記事ID135953のサムネイル画像

かわいすぎ!松岡茉優さん出演ドラマ・映画の髪型まとめました!

注目の女優さんとして大活躍している松岡茉優さん。松岡茉優さんの髪型を真似してみたいと話題になっています。おはガールとしてテレビに出演してから、いろんなドラマ・映画に出演されています。そんな松岡茉優さんの髪型をまとめてみました。

松岡茉優さんのプロフィール

松岡 茉優(まつおか まゆ)

【生年月日】1995年2月16日
【出身地】 東京
【血液型】 B型
【身長】  160㎝
【職業】  女優、タレント
【事務所】 ヒラタオフィス

松岡茉優さんの略歴

芸能界に入るきっかけとなったのは、妹(松岡日菜さん)がスカウトされ母親と共に面接に行ったとき、面接担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」と言われたことだそうです。

松岡茉優さんの妹・松岡日菜さんは子役としてドラマ・映画に出演されていましたが、現在は芸能界を離れています。


2008年、テレビ東京『おはスタ』におはガールとして出演します。

その後、女優として映画・ドラマに出演。

2013年、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』でアイドルグループ「GMT」のメンバー・入間しおりを演じたことで注目が集まり、バラエティ番組に出演し知名度を上げます。

2015年、ドラマ『She』で連続ドラマ初主演。

2016年、NHK大河ドラマ『真田丸』でNHK大河ドラマ初出演。

2017年、映画『勝手にふるえてろ』で映画初主演。

松岡茉優さんの髪型に注目!

人気急上昇中の女優さんとして大注目されている松岡茉優さん。

松岡茉優さんの魅力は、穏やかで優しそうな雰囲気はもちろんですが、髪型も真似してみたい!と話題になっています。

2008年『おはスタ』がテレビデビューということを知らない人も多いと思います。

そんな『おはスタ』の時代からの松岡茉優さんの髪型に注目してみましょう。

松岡茉優さん髪型~おはガール~

子供らしいかわいらしい髪型!

松岡茉優さんは、『おはスタ』の大ファンでテレビで見ていたそうです。

そしておはガールになることに憧れていて、2008年に実現されました!

素晴らしいですね!

当時は子供らしくかわいらしい松岡茉優さんです。

三つ編みの髪型も!

おはガールとしていろんな髪型で番組に出演されていました。

衣装やアイテムはすべて青色でした。

とてもかわいい女の子です。

まだ、顔も幼く松岡茉優さんといわれなければわかりませんね!

松岡茉優さん髪型~桐島、部活やめるってよ~

映画『桐島、部活やめるってよ』は、2012年8月11日に公開されました。

原作は、朝井リョウさんの青春小説です。

松岡茉優さんは、女子4人グループの1人・野崎 沙奈を演じています。

男子バレーボール部のキャプテンだった桐島が部活をやめることをきっかけに、同級生5人の日常に些細な変化が起こります。

5人それぞれの視点から物語が描かれています。

黒髪のロングヘア

映画『桐島、部活やめるってよ』で松岡茉優さんの髪型は、黒髪のロングヘアです。

松岡茉優さんのロングヘアはとても貴重ですね!

とても美人な高校生です。

松岡茉優さん髪型~あまちゃん~

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』は、4月1日 -9月28日に放送されていました。

【放送時間】
(総合テレビ)  月曜日 - 土曜日8:00 - 8:15
(BSプレミアム)月曜日 - 土曜日7:30 - 7:45

朝ドラブームを巻き起こし注目された作品です。

松岡茉優さんは、アイドルグループGMTのリーダー・入間 しおりを演じました。

赤色の服を着た女の子です。

宮藤官九郎さんが脚本によるオリジナルストーリー。

「じぇじぇじぇ」のフレーズで大ブームとなりました。

東北の田舎町で海女をめざし、自分らしさを見つける成長物語です。

『あまちゃん』での髪型

連続テレビ小説『あまちゃん』のアイドルグループでの髪型は、長い前髪を分けミディアムヘアの髪をサイドでハーフアップにしています。

この髪型で紅白にも出場されていました。

また埼玉県知事から感謝状を頂いた時には、前髪は右に分けハーフアップスタイルでとても大人っぽい印象でした。

松岡茉優さん髪型~GTO~

ドラマ『GTO』は、2014年7月から火曜日22:00 - 22:54に放送されました。

藤沢とおるさんの漫画『GTO』を実写化した作品で1998年、2012年にも放送されています。

2014年のドラマ『GTO』は、ドラマオリジナル脚本となり、ヒロイン・生徒役が一新されました。

型破りな元不良の教師・鬼塚 英吉が学園の様々な問題に真っ向からぶつかり、豪快な力技で解決していく物語です。

松岡茉優さんは2014年ドラマ『GTO』で学級副委員長・志条 あゆなを演じています。

黒髪のショートカット

ドラマ『GTO』で松岡茉優さんの髪型は、黒髪のショートカットです。

前髪を分けることで表情が明るく感じます。

短い髪型がよく似合うとてもさわやかな高校生です。

松岡茉優さん髪型~問題のあるレストラン~

ドラマ『問題のあるレストラン』は2015年1月から毎週木曜日22時 - 22時54分にフジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送されたドラマです。

2013年に放送され話題を集めたドラマ『最高の離婚』と同スタッフによるオリジナルドラマ作品です。

セクハラやパワハラに合った主人公が、ビストロレストランを開店させ、ライバルの男性たちに勝負を挑む「女性応援コメディ」です。

松岡茉優さんは極度の対人恐怖症のシェフ・雨木 千佳を演じています。

『問題のあるレストラン』での髪型

ドラマ『問題のあるレストラン』で松岡茉優さんの髪型は、最初は金髪ヘアでした。

松岡茉優さんの金髪姿はこの時だけではないでしょうか?

その後、落ち着いた髪色のショートヘアとなります。

パーマがかかりふんわりとした髪型がとても素敵です。

松岡茉優さん髪型~she~

ドラマ『She』は2015年4月から毎週土曜23:40 - 翌0:05に、フジテレビ系の「土ドラ」枠で放送されたドラマです。

このドラマは「主人公不在」というスタイルで、長回しと手持ちカメラを多用して撮影するドキュメンタリー方式で注目されました。

学年で一番の美女・荻原あづさがこつ然と姿を消し、あづさの一番の親友・西澤涼子が失踪の理由を探る中で、周りの人の秘密が暴かれていく物語です。

松岡茉優さんは、あづさの一番の親友・西澤涼子を演じています。

ドラマ放送と同時に番組と連動したツイートが話題になりました。

『She』での髪型

ドラマ『She』で松岡茉優さんの髪型は、前髪をねじってうしろで留めた髪型です。

簡単なアレンジだけれどとてもかわいらしいですね!

この作品が松岡茉優さん初主演連続ドラマとなりました。

松岡茉優さん髪型~コウノドリ~

ドラマ『コウノドリ』は、鈴ノ木ユウさんによる漫画『コウノドリ』を原作に実写化されたドラマです。

2015年10月から毎週金曜 22時 - 22時54分にTBS系の「金曜ドラマ」枠で放送されたドラマです。

続編を期待する声が多く、第2シリーズが2017年10月から毎週金曜 22時 - 22時54分にTBS系の「金曜ドラマ」枠で放送されました。

産科医療の現場を舞台に、「切迫流産」「人工妊娠中絶」などさまざまなテーマと向き合う物語です。

松岡茉優さんは、まだまだ若手の女性産婦人科医・下屋 加江を演じています。

第1シリーズでの髪型

ドラマ『コウノドリ』第1シリーズで松岡茉優さんの髪型は、黒髪のミディアムヘアを医師らしくひとつにまとめ、清潔感のある髪型です。

これまで学生役を演じることが多かったので、医師役の松岡茉優さんはとても新鮮です。

第2シリーズでの髪型

ドラマ『コウノドリ』第2シリーズで松岡茉優さんの髪型は、 第1シリーズで研修医だったときから年月が進み、専門医として活躍されて髪の毛も長くなっています。

ミディアムボブのイメージが強い松岡茉優さんにとってこの長さは新鮮ですね!

ストレートヘアもとても似合っています。

髪をバッサリショートボブに!

第2シリーズ、第6話で髪をバッサリ切り、ショートボブになります。

産科医として成長するため、救命でお勉強させてもらう決意表明でした。

松岡茉優さんのショートボブ、さわやかでやっぱりかわいい!

黒のサラサラな髪も女子の憧れです。

松岡茉優さん髪型~ちはやふる~

映画『ちはやふる』は、末次由紀さんによる漫画を実写化した作品です。

二部作となっています。

『ちはやふる -上の句-』は、2016年3月19日に公開されました。

『ちはやふる -下の句-』は、2016年4月29日に公開されました。

2018年3月には、続編『ちはやふる -結び-』が公開されます。

小倉百人一首を使った“競技かるた”で一番を目指す高校生の青春映画です。

もちろん高校生の恋愛も描かれています。

松岡茉優さんは、競技かるたのクイーン・若宮 詩暢を演じています。

『ちはやふる』での髪型

映画『ちはやふる』で松岡茉優さんの髪型は、パーマのかかったミディアムボブです。

パーマがかかっていることにより、髪に動きがでてとても素敵です。

和装姿もよくお似合いです。これぞ、美しい女性ですね。

松岡茉優さん髪型~水族館ガール~

ドラマ『水族館ガール』は木宮条太郎さんの日本の青春・恋愛小説を原作に実写化されたドラマです。

2016年6月からNHK総合「ドラマ10」で放送されました。

松岡茉優・桐谷健太のダブル主演作品です。

大手商社のOLから、女子飼育員として失敗や挫折を繰り返しつつ動物たちと格闘する姿を描いた作品です。

松岡茉優さんはOLから女子飼育員となる嶋 由香を演じています。

『水族館ガール』での髪型

ドラマ『水族館ガール』で松岡茉優さんの髪型は、ゆるくパーマのかかったミディアムボブです。

ドラマのポスターとなっている、前髪をちょんまげにしばっている姿もとてもかわいらしいですね。

松岡茉優さん髪型~うちの夫は仕事ができない~

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は2017年7月から毎週土曜日22:00 - 22:54に日本テレビ系土曜ドラマ枠で放送されたドラマです。

日本の連続ドラマで初めて、カンボジア、香港、インドネシア、フィリピン、シンガポール、タイの国外6か国でも有料チャンネルを通し、同日・同時刻放送にされました。

妻から理想の夫だと思われていたが実は仕事ができない主人公・小林司。

妻の妊娠を機に「できる夫」を目指して夫婦で奮闘するお仕事ホームドラマです。

松岡茉優さんは、心優しい良識的な妻・小林 沙也加を演じています。

『ウチの夫は仕事ができない』での髪型

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で松岡茉優さんの髪型は、ボブパーマです。

人気が急上昇している松岡茉優さんといったらこの髪型!と思う人も多いと思います。

役によって少しずつ、パーマの具合が変化しています。

『ウチの夫は仕事ができない』でかわいらしい妻を演じ、そんな松岡茉優さんに惚れちゃった人もたくさんいるはずです!

松岡茉優さん髪型~まとめ~

かわいらしい女の子の時代からテレビで活躍していた松岡茉優さん。

すっかり美しい女性になり、話題の女優さんとして大活躍されています。

女性からも男性からも支持を集める松岡茉優さんの今後にも大注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ