記事ID135945のサムネイル画像

    いよいよ2018年!佐藤健さんの成長と共に髪型も見守っていこう

    活動といっしょに髪型の画像に注目してきました。2017年はショートに始まり、ショートにきまった様子。これまでに,ショート以外にロングやパーマをして驚かせてきた佐藤健さん。2018年も佐藤健さんの活躍と髪型に注目大ですね。

    2017年佐藤健の髪型を勝手に振り返ってみた!

    プロフィール

    名前   佐藤 健(さとう たける) 本名
    生年月日 1989年3月21日
    職業   俳優
    出身   埼玉県岩槻市
    所属   アミューズ
    代表作 「仮面ライダー電王」、「ROOKIES」、「NHK大河ドラマ龍馬伝」、「るろうに剣心」、「世界から猫が消えたなら」、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」、「バクマン。」などなど!


    佐藤 健(さとう たける)さんは、多くの話題作に出演の作品しており、バリエーション豊かな役柄が特徴です。男性、女性ともに支持が高い俳優さんです。

    佐藤健さんと言えば、特に注目されるのが髪型です。2017年はショートカットで話題になりました。今回は、そんな佐藤健さんの髪型を放送順に振り返ってみたいと思います。

    2008年の佐藤健さんの髪型

    2008年に放送され、大ヒットを記録したドラマ『ROOKIES』
    このとき、佐藤健さんはドレッドヘアが特徴的なクールなイケメンを演じました。

    2014年の佐藤健さんの髪型

    シリーズ累計発行部数が6000万部を超える大ヒット漫画「るろうに剣心」
    佐藤健さんは、自慢の運動神経を活かして見事人斬り抜刀斎を演じました。
    一見女性のような色っぽい長髪。佐藤健さんらしい男らしい凛々しさも感じられます。

    3月の佐藤健さんの髪型

    クラシエホームプロダクツ「ナイーブ」(2017年3月 - )

    黒髪の短髪で、ツーブロックのおしゃれな髪型。おとなっぽい印象ですね。

    ケント・モリさんの考案したダンスを踊る佐藤健さん。
    そのジェントルな男性のダンスに魅了された後に、帽子をとってみせた髪型が話題となりました。

    4月の佐藤健さんの髪型

    2017.4.6〜4.7 くまもと復興映画祭

    黒髪の短髪のヘアスタイルですが、男らしく整えている印象ですね。
    佐藤健さんの直毛で綺麗な髪質を活かしたスタイルです。

    佐藤健さんが熊本市現代美術館で書籍『るろうにほん 熊本へ』の完成報告会見と寄贈式を行いました。熊本地震から復興から1年。多くの方の活力になったのではないでしょうか。

    6月の佐藤健さんの髪型

    TAKERU SATOH meets GAZOO MORIZO篇 2017年7月CM放送

    サイドは短くカットした分、トップの伸びがわかります。
    クールな髪型ですね!

    トヨタの社長であるMORIZOこと豊田 章男と共に車にのり、迫力のあるドラフトを体感した佐藤健さん。コメントに注目が集まりました。

    第2弾『TAKERU SATOH meets GAZOO LE MANS篇』8月に公開

    髪全体に立体感があり、すごくお洒落でカッコイイ髪型ですね!

    今回の第2弾では、6月18日に決勝が行われたル・マン24時間耐久レースの現場を佐藤健さんが訪れた際の様子が描かれている。

    8月の佐藤健さんの髪型

    NHK連続テレビ小説 出演者発表会見に登壇 2017年8月22日

    全体的に髪が伸びて、落ち着いた雰囲気に。

    タイトル【半分、青い。】佐藤健さん8月の会見のようす
    1971年の高度経済成長期の終わりごろの
    岐阜県の東農地方が舞台。
    放送期間:2018年4月2日(月)~9月29日(土)

    9月の佐藤健さんの髪型

    9月映画『亜人』の完成披露試写会 2017年9月4日

    少しカラーの入った上品な印象の髪型ですね。
    全体的に落ち着いた雰囲気ですが、オシャレなイメージをもたせる佐藤健さんらしいスタイルです。

    映画『亜人』は人気コミックを実写化しており、佐藤健さんは主演を務めています。
    佐藤健さんはステージでバズーカ砲を放ち会場を盛り上げるやんちゃな姿を見せてくれました。

    12月の佐藤健さんの髪型

    ファン参加の完成試写会 2017年12月11日

    すっかり髪が伸び、すこしパーマがかった髪型に。
    次のドラマにつながる髪型なのでしょうか。

    映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の完成披露試写会が都内・丸の内ピカデリーで行われました。当選したファンの方々と共に試写を楽しんでいました。

    12月公開 8年越しの花嫁 奇跡の実話

    撮影時期が3月近くとのこともあり、茶髪の短髪のヘアスタイル、かっこいい。

    映画「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」はユーチューブ動画がきっかけとなり書籍化された実話。
    結婚を約束している20代のカップル。主人公を佐藤健さんが演じるが、その妻が抗NMDA受容体脳炎と診断される。300万人に1人しか発病しないという難病の中で向かい合う二人。

    2018年にはどんな活躍を!?

    次回作「いぬやしき」

    フードをかぶって髪型がわかりません!?
    どんな髪型なんだろう。

    木梨憲武さんが主演を務め、「GANTZ」で知られる奥浩哉のマンガを実写化したもの。
    佐藤健さんが出演。2018年4月20日に公開予定です。

    TOPへ