人気アプリ「モンスト」がアニメになって登場!アニメネタバレまとめ

スマートフォンが普及し私たちの生活になくてはならないものとなりつつ現代でとても人気となっているアプリゲーム「モンスト」ですがゲームに留まらずアニメ化もされています。アニメのネタバレや内容は?アニメモンストのストーリをネタバレを踏まえて見ていきましょう!

ゲームからアニメへ!アプリゲーム「モンスト」

大人気アプリゲーム「モンスト」は株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」からiOS・Android用ゲームアプリとして配信されています。
スマートフォンが主流となり始めた2013年にサービスの配信が始まりました。

モンストの基本プレイは無料ですが、ゲーム内のアイテムに課金要素が発生します。
さまざまなアニメやゲームとコラボしていることでも有名で、ファイナルファンタジーや物語シリーズ、鋼の錬金術師などとこれまでコラボしました。

モンストのゲーム操作は比較的簡単なもので、引っ張りアクションと呼ばれています。プレイヤーは4体のモンスターでパーティを編成しバトルに挑戦します、引っ張ったモンスターを敵にぶつけることで通常攻撃を繰り出します。
そのほかにも味方のボールに当てることで発動する友情コンボと言う攻撃もあります、また各モンスターごとにターンが決められている必殺技もあります。

RPGとドラック型引っ張りアクションが合わさった操作で、新しいアクションゲームとも言えますね。
誰にでもプレイ出来る簡単な操作性と豊富なキャラクターたちの魅力は計り知れず、スマホゲームに留まらず、ニンテンドー3DS版やアニメ化までされるほどです

魅力満載な「モンスト」のアニメについてネタバレを含みながら見ていきたいと思います。

アニメモンストのストーリーネタバレ

アニメ版モンストは2015年にはニンテンドー3DS版と連動したストーリーのWebアニメが発表となりました。1話と2話をyoutubeで同時配信し、3話以降は毎週土曜にの19時に世界同時配信されました。

本編映像に英語、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語の字幕を付けたものも配信されたようです。webアニメ版のモンストのストーリーをネタバレと一緒に見ていきましょう。

主人公は焔レン、両親の都合により神ノ原中学校に転校してきます。戦闘時には髪の毛が炎のように赤く、口調も大人びたようになります。しかしここの詳細については不明です。

レンは仲間たちと共にライバルチームや闘神たちとさまざまなバトルを繰り広げます、レンのチームは当初バラバラだったものの徐々に団結力を深めていきます。

レンし自身はとても正義感の強いキャラクターで仲間を守りたいと言う強い思いから龍馬を獣神化させたり、アヴァロンによって復活したオラゴンを心の底から喜ぶ姿を見せます。

アニメのネタバレとしては、15話では闘神によって幼少期の記憶を消されてしまっていたことが明らかとなりました。しかし、たくさん戦闘を重ねていったことで失われていた記憶を徐々に取り戻していくのでした。

アニメモンストの魅力的なキャラクターたちとネタバレ

アニメモンストに登場するキャラクターたちはどれも個性的なキャラばかりです、魅力的なキャラクターをアニメネタバレと一緒にご紹介します。

主人公レンのクラスメイトである水澤 葵はかつて影月 明のチームに所属しており、かつてのチームメンバーだった明たちをチームにもどそうとしています。レンに対して初期の段階からとても協力的な態度を見せています。
ネタバレとしては、実は彼女はかなりアグレッシブなタイプで、サラリーマンに対してドロップキックを食らわせるなど本人の戦闘能力がかなり高いキャラクターです。
彼女もレンと同様に、闘神によって幼い頃の記憶は奪われてしまっているようです。

影月 明
銀髪と眼鏡が特徴的なキャラクターで、ありえないが口癖の彼、レンと葵の誘いをかたくなに断っていました。しかしレンの戦いや洗脳事件などを通して徐々に信頼を深めていくようになります。
アニメネタバレは彼は当初、自身の妹を傷つけた連中に復讐の心を燃やしていましたが、春馬たちの交流によってモンストを楽しむ自分を取り戻していきます。

若葉 皆実
季節を問わず服服の装いなのが特徴の女の子、天然な性格で毒舌、気持ちが高ぶると話が飛んでしまう事が多々あります。ネタバレですが初登場時には左目が赤く輝いており、インターネット上にレンと葵の恥ずかし動画を投稿すると言う嫌がらせをします。しかしこれは洗脳されていたためであり、アニメ10話でレンたちに負けることによって正気に戻りました。

マナ・リビングストン(☆5)
アニメ第2期より登場するキャラクターで日本人とアメリカ人のハーフとされていました。しかし最大のネタバレであり、正体は人間とモンスターのハーフでした。本当の名前は「マナ・アニマ」父親が天使で母親が人間でした。
日本について嘘情報を吹き込まれており、たまに周囲をびっくりさせる行動をとってしまいます。
ちなみにアプリ版モンストでは超・獣神祭野ガチャで入手可能であったようです。

さまざまなキャラクターが出てくるモンスト、個性的で魅力的なキャラクターに溢れていますね。

アニメ解放の呪文のネタバレ

アニメモンストは、アニメに隠された謎を解くことでさまざまなアイテムをゲットできるようになります。各話どとに解放の呪文が更新されていきます。
ここではアニメ解放の呪文のネタバレを見ていきます。

アニメとを見て謎を解くことでアイテムをゲットできると言うアニメ解放の呪文、ルールは入力は1日10回まで、そして有効期限もあると言うものでした。謎解きがなく答えがそのまま掲載されているものもありました。

モンストアニメ2017前編では殆ど謎解きはなく、答えがそのまま掲載されており第0話「渇望の果ての理想郷」での呪文ネタバレは「てんこうせい」第1話「ふんぬのしゅごしゃ」どちらもオーブ1個がもらえたようです。

モンストアニメのネタバレとまとめ

いかがでしょうか。
アニメのモンストストーリーやネタバレについてみてきました。
アニメでは個性的で魅力的なキャラクターがたくさん登場します、ネタバレでも見たようにそれぞれいろんな物語があり、キャラごとに抱える思いが交じり合いそして団結して成長する姿が見られます。

また期間限定ではありましたが、アニメと連動したアイテムがもらえるシステムなどもあり、ゲーム性を最大限に生かしたものであるとネタバレを通して発見できました。

これからも飛躍を続けるモンストに目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ