ブルゾンちえみ風のメイクの方法や愛用のコスメ品を紹介します!

ブルゾンちえみは2017年にブレイクした芸人で、ハロウィンや忘年会等のイベントでは、ブルゾンちえみ風のメイクやコスプレをした人がたくさんいました!ブルゾンちえみ風メイクの紹介の他、ブルゾンちえみがメイクの時に愛用しているコスメ品を紹介します!

ブルゾンちえみのプロフィール

ブルゾンちえみは1990年8月3日生まれで岡山県出身のお笑い芸人で、コント(ネタ)は、ブルゾンちえみ所属のプロダクションの後輩にあたる「ブリリアン」2名とともにしています。

ブルゾンちえみの趣味と特技

ブルゾンちえみの特技は、西洋占星術の他にインド人とネパール人とスリランカ人を見た目だけで見分けることです。ブルゾンちえみは海外の男性と交際したことがあり、スリランカ人とは3名付き合っています。
そして、趣味はインスタグラムに写真を投稿することの他、洋画鑑賞でラブストーリー系の作品をよく見るそうです!

ブルゾンちえみの学生時代

ブルゾンちえみは小学生の頃からクラスの友達とお笑いコンビを組むほどお笑いが好きでクラスを盛り上げていました。
高校生まで岡山県内の学校に通い、大学は、岡山県から離れ島根県の大学の教育学科に進学。
しかし、大学は卒業せずブルゾンちえみは大学3年目で中退しました。
岡山県の地元に帰ってきたブルゾンちえみはしばらくフリーター生活をし、岡山県内の劇団に入団、そして今度は、大阪の音楽専門学校に入学し、そのまま大阪で歌手活動を開始しました。

ブルゾンがお笑い芸人としてデビューするまで

地元を離れて大阪で活動していたブルゾンちえみ。ブルゾンちえみの友達が「ワタナベエンターテインメントカレッジ」を受験することになり、2013年に友達と一緒に上京し、入学をしました。歌手を目指していたが、なぜかブルゾンちえみは歌手ではなくタレントになることを勧められ、歌手ではなく、バラエティタレントコースを選ぶことになりました。

最初はかなり戸惑っていたものの、お笑いが子どもの頃から好きだったため、すぐにその場に溶け込むことができ、バラエティタレントコースにしかない「ネタ作り」に興味を持つようになります。そして、ブルゾンちえみは次第に「芸人」になることを目標にし始めます。
2年後の2015年、「ワタナベエンターテインメントカレッジ」を卒業し、そのまま「ワタナベエンターテインメント」所属したブルゾンちえみは2015年に芸人としてデビューしました。

「ブルゾンちえみ」という芸名の名付け親

ブルゾンちえみという芸名の名付け親は、ブルゾンちえみと同じ事務所に所属している先輩の「はなしょー」というお笑いコンビの「杵渕はな」です。
ブルゾンちえみが自分の芸名を何にするか悩んでいた時に事務所の先輩であった「はなしょー」の「杵渕はな」に出会い、「ブルゾンちえみっぽいからブルゾンちえみ!」という簡単なノリで決まったんだそうです。

ブルゾンちえみが大ブレイクしたきっかけ!

ブルゾンちえみは2016年~2017年にブレイクした芸人で、現在も多くのバラエティ番組に出演していますが、ブルゾンちえみがブレイクしたきっかけになった番組があります。
それは、日本テレビ系列の「ぐるナイ!おもしろ荘」という番組です。
この番組にブルゾンちえみは、ブリリアンとともに結成したユニット「ブルゾンちえみ with B」として出演し、番組内で優勝しました。
この優勝がきっかけになり、バラエティ番組等の出演が増えていき、ブレイクしました。

R-1グランプリでは初出場で決勝へ

2017年の「R-1ぐらんぷり」に初出場したブルゾンちえみ。勢いがとまらないまま、決勝戦に進出しました。優勝もありえる!と注目されていましたが、緊張のせいでネタをとばしてしまい、決勝戦で敗退してしまいました。

ネタをyoutubeで見てみよう!

この動画は、ブルゾンちえみがブレイクするきっかけになった「ぐるナイ!おもしろ荘」の番組に出演した際のネタです!

モデルや芸能人がブルゾンちえみに次々チャレンジしている!

ブルゾンちえみがブレイクして以降、テレビCMやバラエティ番組内で次々と芸能人やモデルがブルゾンちえみのモノマネを披露しています。
docomoのCMでは、高畑充希がブルゾンちえみのモノマネをしていますし、バラエティ番組では、菜々緒や安達祐実などがブルゾンちえみになりきり、ブリリアンとともにネタを披露しています!

ブルゾンちえみは24時間テレビでマラソンのランナーに!

ブルゾンちえみは2017年の8月26日~27日にかけて放送された日本テレビの「24時間テレビ」のマラソンランナーに24時間テレビの放送当日に選ばれました。当日にランナーを発表されることは異例で、ブルゾンちえみは驚きつつも90キロを見事走りきることができました!

学生時代陸上で長距離走を約10年間していたので、ブランクはありつつも毎日30キロ以上走っていたため、マラソンの基礎自体はできているので、ブルゾンちえみは簡単に完走できるのではと視聴者は予想していましたが、かなり辛そうでしたね。

メイクが全然崩れていないと話題に!

24時間走り続けているはずなのに、メイクが全然崩れていないと話題になっていましたね!ブルゾンちえみ自身も驚いていたようですが、あまり額等に汗をかかないタイプの人かもしれませんね!
※ブルゾンちえみがマラソンで使用したメイクアイテムは後程紹介します!

ブルゾンちえみの愛用コスメ品(化粧品)のメーカーをチェック!

お待たせしました!それでは、ブルゾンちえみがメイクの時に愛用しているコスメ品の数々を紹介していきましょう。

【メイク道具その1】口紅は海外ブランド!

ブルゾンちえみが愛用している口紅は、海外コスメブランドの「BEAUTY BAKERIE(ビューティーベーカリー)」です。
このコスメブランドは海外では有名で「全然落ちない!崩れない!」と話題のリップを発売しています。

ブルゾンちえみがメイクの時に使用しているリップは「BEAUTY BAKERIE」の「ランベリーテラストー リップホイップ」で、残念ながら日本では品切れ中で入荷待ち状態です。

【メイク道具その2】アイライナー~リキッド編~

ブルゾンちえみが24時間テレビのマラソンで使用したアイライナーはメイベリン。
メイベリンのウォータープルーフタイプのリキッドアイライナーを上まぶたに使用しています。
メイベリンはプチプラコスメ品を多く取り扱っており、発色も良く、学生にも人気のコスメブランドです!

【メイク道具その3】アイライナー~ペンシル編~

そして、下のアイラインを引くために使用しているペンシルアイライナーはビボです。このペンシルアイライナーはなんと600円以下で購入できるメイクアイテムです。
ビボシリーズのペンシルアイライナーは、ブラックやブラウン系の色が人気でアイメイクが落ちにくいと有名です!

【メイク道具その3】アイシャドウはリンメル

ブルゾンちえみがアイメイクで愛用しているアイシャドウは、リンメルです。
型番までは不明ですが、リンメルのゴールド系・ブラウン系のものを使用しているのではないでしょうか?

ブルゾンちえみ風のメイクの方法

愛用しているコスメ品が分かれば次に気になるのはメイクの方法ですよね。ブルゾンちえみ風のメイクは芸能人だけでなく、ブロガーやyoutuberなども挑戦しています!
ブルゾンちえみ風メイクの方法をポイントをおさえながら紹介していきましょう。

【メイクポイントその1】ベースメイクは自分流で!

ブルゾンちえみ風のメイクのポイントはアイメイクと眉毛、唇ですので、ベースメイクは重要ではありません。いつも自分がしているベースメイクをパパッとやってしまいましょう!

【メイクポイントその2】シェーディングアイテムを使う!

ブルゾンちえみのような頬にしたい場合は、シェーディングが必要です。ニコっと笑っ他時に出来る頬のラインを耳にかけて薄く塗ると、頬に高さが生まれるのでおすすめです!
もちろん、頬が高い人はシェーディングは不要です!

【メイクポイントその3】眉毛は並行眉で濃い目に!

ブルゾンちえみ風のメイクのポイントの1つ目である眉毛は、目と平行になるように濃いブラウンのアイブローペンシルやパウダーを使って塗っていきましょう。

【メイクポイントその4】アイシャドウはブラウン系のものを!

アイシャドウはグラデーションにするのがポイントです。アイホール全体に白みかかったゴールド系の色をまず最初にいれます。次に二重幅全体に少し濃い目のブラウンを入れ、アイホール全体を指やブラシでぼかします。
最後に一番濃い色を二重幅よりも少し広めにがっつりいれ、目尻は跳ねあげさせるのがポイントです!

下まぶたもアイシャドウをひいていきます。
2番目に使った少し濃い目のアイシャドウを目尻から目の瞳ぐらいのところまで引いていき、アイメイクブラシや綿棒でぼかします。

【メイクポイントその5】アイラインは目尻は上げて描く!

上まぶたのアイラインはリキッドタイプのブラックのアイライナーを使用し、目頭から目尻にかけて濃く太めに描き、目尻はアイシャドウ同様、跳ね上げて描くのがポイントです!
少しオーバーかな?と思うぐらい跳ねあげた方がブルゾンちえみ風メイクに近づきます!

下まぶたのアイラインは、ペンシルタイプのブラックのアイライナーを使用し、目尻から、目頭にかけて1~2ミリぐらいの幅で描いていきます。そのご軽くブラシや綿棒でぼかします!

【メイクポイントその6】まつげもビューラーでがっつりあげましょう!

ブルゾンちえみのまつげはバサバサしていないので、ナチュラルなつけまつげを使用するか、自まつ毛をビューラーであげて、マスカラを付けるぐらいで構いません。
ボリュームタイプよりロングタイプのマスカラを使用すると、濃くなりすぎないのでおすすめです。

【メイクポイントその7】ノーズシャドウを入れよう!

ノーズシャドウは、鼻を高く見せる効果があり、ブルゾンちえみ自身も入れていますので、ノーズシャドウを使って鼻を高くみせましょう。
まず、白色とハイライトを鼻筋にかけてメイクブラシか指の腹でぬっていきます。
そして、鼻筋周りの山になっている部分にブラウンのアイシャドウまたは、ノーズシャドウをつかって影を作っていきましょう。
影の部分は、ノーズシャドウ専用のものやアイブローパウダーの使用するのがおすすめです。

【メイクポイントその8】口紅は赤系の濃い色を!

ブルゾンちえみ風メイクでポイントなのは、やっぱり口紅ですよね。艶のないマットのリップで、濃い赤色のものを使用しましょう!

下の動画はブルゾンちえみ風の口紅の塗り方を紹介しています。ブルゾンちえみ本人が紹介している方法ですので、おすすめです!

ブルゾンちえみ風メイクが簡単にできるシールがある!?

ブルゾンちえみ風のメイクをチャレンジしてみたけれど、上手く出来なかった人、またはメイクすること自体が面倒な人におすすめなのは「シール」です。
amazonなどでは、ブルゾンちえみになりきることが出来るセットがたくさん販売されています。その中でも注目されていて、人気があるのは、「ブルゾンちえみ風メイクのシール」です。
1980円(税抜)でウィッグや衣装、シールがセットになっていますのでかなりお得です。シールも顔に貼るだけですので、簡単ですよ!

ダイソーだけでもブルゾンちえみ風メイクが可能!

この動画はダイソーやキャンドゥ等の100円のメイクアイテムを使って、ブルゾンちえみ風メイクをしている人の動画になっています。
学生や普段濃い目のメイクをしない人は、モノマネメイクのためだけにわざわざ高いコスメ品を購入するのはコストもかかるのでちょっと嫌ですよね?

100円のメイクアイテムであれば化粧下地から口紅まで1000~2000円程度でおさえられるのでおすすめです!

ブルゾンちえみ風メイクにチャレンジしてみてね!

ブルゾンちえみ風メイクの紹介、愛用しているコスメ品の紹介をしてみましたが、いかがでしたでしょうか?
ブルゾンちえみ風のメイク、ブレイクしているのうちに動画やブログを参考にしながらぜひチャレンジしてみてくださいね!

以上、ブルゾンちえみのメイク特集でした!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ