記事ID135902のサムネイル画像

異例の大事件!akb48選抜総選挙で須藤凜々花さんが結婚発表!

国民的大人気アイドルグループであるakb48。恒例のakb48選抜総選挙の第9回にて、nmb48の須藤凜々花さんが結婚発表をするという異例の事件が起こりました。今回は、akbの総選挙での須藤凜々花さんについてご紹介します。スピーチ内容なども見ていきましょう。

須藤凜々花さんのプロフィール

名前:須藤 凛々花(すとう りりか)
生年月日:1996年11月23日
身長:158cm
出身:東京都
職業:nmb48の元メンバー
所属事務所:Showtitle

須藤凜々花さんは、2013年に初開催された「第1回akb48グループ ドラフト会議」にて、nmb48のチームnのメンバーとしてデビューしました。

須藤凜々花さん、とても可愛いですよね。ドラフト会議でたくさんの指名をもらった須藤凜々花さんなので、この時からとても可愛かったのでしょうね。

nmb48「ドリアン少年」

2015年7月から発売されたnmb48のシングル「ドリアン少年」では、初のセンターポジションを務めました。こちらのpvの須藤凜々花さんも、とてもかわいいですよね。ショートカットがとても似合っています。

須藤凜々花さんは、nmb48のメンバーとして大活躍していました。将来の夢は哲学者という、須藤凜々花さん。尊敬する哲学者は、ニーチェのようですね。

須藤凜々花さんの魅力は、このようなところにもあるのかもしれませんね。どの須藤凜々花さんも、とても素敵です。今後の活躍もかなり期待されていたメンバーです。

akbの総選挙で須藤凜々花さんが結婚発表!?

2017年6月17日に行われた「第9回akb48選抜総選挙」の開票イベントで、須藤凜々花さんは結婚発表をしました。「第9回akb48選抜総選挙」では、第20位に輝いた須藤凜々花さん。恋愛禁止のakb48での結婚発表ということで、多くの人に衝撃を与えました。

次から、須藤凜々花さんの実際のスピーチをご紹介します。

私は、すごく人として足りない部分がたくさんあって、そんな中このグループでみなさんに出会って、たくさん人の愛に触れて、私は言っちゃいけないことばっかり言うんんですけど、そんなのもスタッフさんはいつも助けてくださって、一緒に青春してくれたNMB48のメンバーのみんなも本当にいつも優しくて、本当に私の青春で...。そんな大好きな大好きな皆さんに囲まれて、私はすごく人の愛について知って、初めて人を好きになることが出来ました。

私、NMB48の須藤凜々花は結婚します。

えっと...すごくふざけているように聞こえるかもしれませんが、私はいつも本気で、みなさんも本気で応援してくださっていて、たくさんの夢を一緒に叶えてきてくれました。そんな中、私は本当に好きになれる人に出会えました。

私は今までのアイドル人生に1点の曇りもなく、嘘偽りもなく、本当に本当に皆さんのことを、アイドルとしてではなく人間ひとり、須藤凜々花として大好きでした。だからこれから私が結婚するっていう気持ちも本気です。みなさん本当にいつもありがとうございます。本当に嬉しいです、20位。ありがとうございます。

出典:http://www.huffingtonpost.jp

こちらが実際のスピーチ内容の一部です。その後、司会を務めていた徳光和夫さんに相手はいるのか、など聞かれていましたが、相手はいると答えていました。

akb48のメンバーも結婚発表することは知らなかったようで、メンバーやakb48選抜総選挙を観に来ていた観客、テレビの前の人々に衝撃を与えました。

akbの総選挙での須藤凜々花さんについては、賛否両論!

akb48選抜総選挙での須藤凜々花さんの結婚発表については、様々な意見が出ました。こちらでは、結婚発表についてのたくさんの意見をご紹介します。

akb48グループのメンバーの意見

今は、正直何と言って良いのか分かりません。
申し訳ないです。

出典:https://twitter.com

こちらは、nmb48のキャプテンでもある山本彩さんが実際にTwitterに書き込んだ内容です。山本彩さんも結婚発表をすることは知らず、混乱しているのがわかりますね。nmb48のキャプテンでもあり、須藤凜々花さんをドラフト会議で指名したのも山本彩さんのため、このような事態を重く受け止めているのでしょうね。

客席から、フューチャーガールズから呼ばれるメンバーを見ていて、悔しくて涙を流すメンバーとか、きっとファンの皆さんと、悔しくて、喜んでメンバーがいる中で、アンダーガールズのそこまで上げてくれた皆さんがいる中で、結婚したいとか、結婚しますとか、そういうファンの皆さんが複雑な気持ちになってしまうことを言うメンバーを見て、それまでに涙を流していたメンバーの気持ちを考えると、本当に胸が痛いです

出典:https://mdpr.jp

「第9回akb48選抜総選挙」にて、第11位にランクインした高橋朱里さんは壇上でのスピーチでこのように発言しています。結婚発表の場が、伝統でもあるakb48選抜総選挙の場であったというのも、メンバーやファンにとっては複雑な思いがあったのがわかりますね。

ファンの方の意見

もうさ、総選挙で結婚宣言したり、子供出来て結婚するからバンド解散とかさ。最近のアイドル?元アイドル?はファンを小馬鹿にする事しか考えつかんのかぃ? 『まぁ、申し訳ないとは思ってるけど私は幸せになるから良いでしょ?』みたいな。 #身勝手な解散 #中途半端な考え

Fri Jan 05 17:43:30 +0000 2018

まぁ総選挙の時に 結婚します って言って人の卒業発表ぶち壊す人よりは まだマシだろうよ。。。

Fri Jan 05 12:01:16 +0000 2018

やはり、akb48選抜総選挙という場だったからこそ、批判する意見が多いように感じますね。akbの総選挙では、ファンの方が買った投票券により順位が決まるため、結婚のことを知らず投票してしまった方の気持ちを考えると辛いですよね。

渡辺麻友さんの卒業発表も総選挙で行われたため、長年アイドルとして努力し続けてきた渡辺麻友さんの気持ちを考えて批判している人もいるようです。

でもファンの方の中には、純粋におめでとうというコメントも見られたので、批判ばかりではないようです。結婚というおめでたいことではあるので、祝福する声も上がっているようですね。

akbの総選挙で結婚発表した須藤凜々花さん!その後は?

akb48選抜総選挙で結婚発表をした後、文春にて熱愛がスクープされました。そのため、総選挙での結婚発表は文春に発表される前に、自ら発表したという形だったようです。

その後、相手のご両親に挨拶に行ったなどと発言しています。現在まだ結婚はしておらず、その後の動きはわかりません。

しかし、2018年4月に結婚するのではないかと言われているようですね。今後どうなるのか、注目です。

まとめ

いかがでしたか?
須藤凜々花さんの総選挙での結婚発表は、多くの人に衝撃を与えました。現在は、akb48を卒業し、バラエティ番組などに出演しています。今後、本当に結婚するのかとても楽しみですね。総選挙での結婚発表により、批判も多く辛い思いもしたと思いますが、今後は結婚相手とぜひ幸せになってもらいたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ