記事ID135880のサムネイル画像

超大ヒットドラマ「昼顔」の続編映画についてまとめました!

大ヒットとなったドラマ「映画」が2017年の夏に公開されました!映画「昼顔」も、話題となり、こちらも大ヒットを記録しました。そんな映画「昼顔」について、キャストや感想など、まとめましたので、まだ見たことのない人、知らない人はぜひご参考に!

ドラマ「昼顔」とは?

昼顔とは?
2014年7月17日から9月25日まで、放送された連続ドラマです。
主な出演者は、上戸彩、斎藤工、吉瀬美智子、北村一輝です。
「昼顔」とは、夫がいない間に、昼間不倫をする主婦の事を指す。
平均視聴率、13.9%に加え、2014年新語・流行語大賞の候補50語に
「昼顔」がノミネートされるほど、大ヒットドラマとなった。

内容は、上戸彩演じる「笹本紗和」は、狭いマンションで、
夫と2人で暮らしていた。
紗和は、子供が欲しいという願望があったが、
夫は、いわゆる頑なにそれを拒んだ。
そんな中、パートで吉瀬美智子演じる「滝川利佳子」と知り合う。
利佳子は、女性誌の編集長を務める夫と娘2人をもつ母親だったが、
遊び感覚で、不倫を楽しむ人妻だったのです。
そんな利佳子にそそのかされても、紗和は、
利佳子のその行動に軽蔑していた。
しかし、高校教師である、斎藤工演じる「北野裕一郎」と
ある出来事がきっかけで、出会い、恋心を抱き始める。
葛藤しつつ、裕一郎と、不倫関係に発展していく…。

一方吉瀬美智子も、遊び感覚で不倫を始めたにも関わらず、
北村一輝演じる「加藤修」に対して、遊び以上の思いを
抱いていくのであった…。

映画「昼顔」とは?

2014年に放送されたドラマ「昼顔」の続きとなっています。
ドラマの結末から3年後のストーリーとなっています。
主な出演者は、上戸彩、斎藤工、伊藤歩、平山浩行です。
夫と離婚した上戸彩演じる「木下紗和」は、1人で、街を離れ、
斎藤工演じる「北野裕一郎」とは、弁護士を通じて「絶対会わない」と
約束し、別れていた。
しかし、そんな「北野裕一郎」とその街で再会してしまうのであった。
それからは、2人の気持ちはどんどん加速していく。
そんな2人に待つ結末とは…。

映画「昼顔」の感想

映画「昼顔」の視聴者の感想です。
視聴者によって、見た直後の感じ方、捉え方が様々です。
そんな映画も、あまりないですよね!

ほかの方のレビューを読んで思ったのですが、根本的に不倫が許せないと思っておられる方々は大抵厳しい評価のように思います。
主人公のサワも元々は不倫を嫌う真面目な正確なわけで、そんな彼女でも不倫の恋に落ちてしまったのです。そう思って映画を見ると恋をしたら素直に好きな人を独占したくなるし、いろんな欲も出てくる。綺麗ごとではないそういった人間味が溢れた素敵な映画だと思いました。上戸彩ちゃんの演技は素晴らしいものでした。不倫が似合わない女優さんだけに、一層その演技が際立っておりました

出典:http://eiga.com

切ない
苦しい
悲しい

女の敵は女

出典:http://eiga.com

結婚、恋愛についてリアルに綴ったものだと感じる。
欧米の映画に多い、永遠の愛だとか結婚がゴールみたいな考え方を覆す作品かなと。結婚感、恋愛観は僕は同じものを持ってるので考えさせられた。こんなもんだと思う。

出典:http://eiga.com

映画「昼顔」の結末!!【ネタバレあり】

映画「昼顔」の結末です。ネタバレありなので、
【注意】してください。

紗和と裕一郎の気持ちは再会してから
どんどん加速していく。
紗和は独身だが、裕一郎はまだ、妻と別れてはいなかった。
しかし、2人は一緒になる決意をし、
裕一郎は、妻に別れてほしいと切り出し
紗和は、それを待っていた。
最後願いが叶い、裕一郎は、離婚届を妻にもらいにいき
それを待っている紗和だったが、
離婚届をもらい、車で妻に送ってもらっている途中に
妻は、裕一郎を離したくない!と急に感じ
感情が溢れ出し、止まらなくなり、
車のスピードを上げ、荒々しい運転をします。
「どうして?私の方があなたを愛してる」と、言い
更に運転が荒くなり、遂にガードレールを突き破り
谷底へ落下してしまう。
紗和が警察ん連絡で、遺体安置所に駆けつけると、
そこには、裕一郎の棺桶と、血まみれの服がありました。
紗和は、裕一郎の財布から、「マリッジリング」と書かれた
レシートを見つけ、泣き崩れます。
そして、1ヶ月後、裕一郎の妻であった乃里子に
結婚指輪を見ていないか聞きに行ったが
「裕一郎が死んだのは、あなたのせい」
と言われ、ほぼ放心状態の紗和は帰り道踏切で横たわって
死のうとします。
すると、薬指に蛍が止まり、まるで、指輪のように光って飛んでいきます。
その時、紗和の体には、裕一郎の子が宿っていたのです。

映画「昼顔」キャスト一覧

「上戸彩」
1985年9月14日生まれ、東京都出身の女優です。
1999年にデビューを果たし、数々のドラマに出演している。
2012年にEXILEのリーダーのHIROと結婚する。

「斎藤工」
1981年8月22日生まれ、東京都出身の俳優です。
高校生の頃から、モデル業を始める。
2001年に俳優デビューを果たす。

「伊藤歩」
1980年4月14日生まれ、東京都出身の女優です。
6歳の頃からモデル業を始める。
1993年に女優デビューを果たす。

「平山浩行」
1977年10月17日生まれ、岐阜県出身の俳優です。
2003年に俳優デビューを果たす。
最近では、ドラマに引っ張りだこの俳優さんです。

映画「昼顔」のレンタルdvd開始は?

映画「昼顔」は、2017年12月20日よりレンタル開始されています。
現段階では、まだTSUTAYAでは新作とされています。
興味がある方は、是非、お早めに!!

映画「昼顔」いかがでしたか??

映画「昼顔」いかがでしたでしょうか?
本当に、奥深い映画です。
不倫をテーマとした映画ではありますが、
単純じゃなく、人間の複雑さや、理性や、心など
そんなところが、滲み出ている映画「昼顔」です。

まだ、見ていない人は、映画「昼顔」を是非ご覧になってみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ