記事ID135878のサムネイル画像

【カッコイイ】映画「クローズ ZERO」シリーズの、主題歌をご紹介!

映画「クローズZERO」の主題歌ってご存知でしょうか?大ヒットを生んだ作品なのですが、実は主題歌は、知らないって人が多いのです。すごくかっこいいので、知らないなんて、勿体ないです!なので、ここで、映画「クローズZERO」の主題歌をご紹介させていただきます。

映画「クローズZERO」とは??

2017年10月27日に公開された映画「クローズZERO」です。
原作は高橋ヒロシの漫画「クローズ」です。
2009年に続編の「クローズZEROII」が2009年4月11日に公開されました。
小栗旬が主演をつとめており、
やべきょうすけ、山田孝之、桐谷健太、高岡蒼甫、高橋努、黒木メイサなどです。
2作目は、金子ノブアキ、綾野剛、三浦春馬なども出演しています。

県内随一の不良高校「鈴蘭男子高校」の番長を目指して、高校内で争う。
小栗旬演じる「滝谷源治」と山田孝之演じる「芹沢多摩雄」を
頭とし、派閥が分かれており、激闘を繰り広げる。
小栗旬は、ただただ鈴蘭を制覇するためだけに
この学校に入ってきたのだが、
いろんな人と関わるにつれ、男の友情が芽生えるなど
ただただ喧嘩映画というわけでもなく、感動する場面も多いです。

また、続編の、「クローズ ZEROII」は、
鈴蘭高校と、鳳仙学園の対決を中心に話は進んでいく。
2作目も、ベースは喧嘩ですが、
男同士の友情に涙なしでは、見れません。

そして、キャストも全く変わって、
2014年4月12日に「クローズエクスプロード」が公開された。
「クローズZEROII」から一ヶ月後の鈴蘭男子高校の話です。
滝谷源治や、芹沢達が卒業して、空席となった
鈴蘭の頭を狙い、新3年生が対立していく…。
キャストは、東出昌大、早乙女太一、勝地涼、やべきょうすけ、岩田剛典などです。

映画「クローズZERO」主題歌

映画「クローズZERO」の主題歌の1つです。
広島県出身のパンク・ロックバンドです。
1984年5月に結成された「THE STREET BEATS」の
「I WANNA CHANGE」という曲で、
映画の冒頭で流れます。
渋くて低い男臭い声が特徴的で、
このクローズの主題歌には、もってこいの曲です。
この映画のプロデューサーがこの映画には
約15年前のこの曲しかない!!と言ったそうですから、
それほどの自信があったのでしょう。
しかし、それがぴったり!
ネットでも、「クローズZERO」の主題歌誰??という声が多く
多くの人が、気に入ったのが分かります。

エンドロールに流れる主題歌も、
THE STREET BEATSが担当しています。
よほど、この映画には、このバンド!と思ったのでしょう。
しかし、またこれも合うんですよね。
最後のシーンからこのイントロに入る部分が
ゾクゾクします。

映画「クローズZEROII」主題歌

映画「クローズZEROII」の主題歌もまた、THE STREET BEATSです。
もう、もはや元々このバンドを知らなかった人は、
クローズZEROの主題歌として、覚えている人も多いでしょう。
この主題歌は、エンドロールで流れます。
すごく、男臭い雰囲気が出ています。
最初のしんみりした始まり方が、胸にジーンときます。

映画「クローズエクスプロード」主題歌

映画「クローズエクスプロード」の主題歌はTHE STREET BEATSではありません。
キャストもごろっと変わっていますので、
主題歌もDragon Ashが担当しています。
1997年にメジャーデビューを果たしたDragon Ash
有名な曲は売り上げ枚数80万枚を記録した2002年発売の「Life goes on」でしょう。
また、クローズエクスプロードの主題歌「Blow Your Mind」がかっこいいと
ネット上でも話題になっているのです。
クローズZEROの主題歌のTHE STREET BEATSとはまた違う良さがあり、
ちょっと今時っぽい感じがしますよね。
俳優陣も、ZEROとエクスプロードでは、若手とベテランという感じで
主題歌も、昔と最近といった風にしているのかもしれません。

以上、映画「クローズZERO」の主題歌でした。

以上、映画「クローズ」シリーズの主題歌一覧でした。
いかがでしたでしょうか??

映画にあった曲チョイスで、不良映画にぴったりの
男らしい熱いロックバンドを起用していました。

全部とてもかっこいいい曲ばかりで
聞いていたら、なんだか自分が強くなったような気にさえなります。
映画をみる際は、是非この主題歌にも注目してごらんください。

TOPへ