記事ID135850のサムネイル画像

「女子高生のカリスマ」として人気であった浜崎あゆみの髪型を紹介!

浜崎あゆみさんのファッションや髪型、メイクなど真似をする若者が増え、「女子高生のカリスマ」として社会現象ともなった浜崎あゆみさん。とにかくオシャレで若者たちのファッションリーダーとしてずっと大活躍していた浜崎あゆみさんの髪型をまとめてみました!

日本の歌姫・浜崎あゆみの髪型がいつも可愛い!

2000年代、女子高生を始め若者のファッションリーダーとなり、発売するCDも必ずオリコン上位に上がる日本の歌姫、浜崎あゆみさん。その可愛さと抜群のセンスを持っているまさにカリスマの浜崎あゆみさんのファッションを真似する女性がたくさんいました!
また、浜崎あゆみさんと言ったら髪型もいつもオシャレで、髪型に憧れる女性も多いです。

今回はそんな浜崎あゆみさんの髪型について、プロフィールとともに紹介します!

浜崎あゆみのプロフィール

名前  :浜崎あゆみ

生年月日:1978年10月2日(39歳)

出身  :福岡県福岡市

事務所 :エイベックス・マネジメント

浜崎あゆみさんはかつてモデルや女優として活動をしていました。そして1998年にソロ歌手としてデビュー。自身の曲はほとんど作詞をしていて、作曲もいくつかしています。また、雑誌グラビア、CDジャケット、ライブの演出、ミュージックビデオ、衣装なども浜崎あゆみさん本人が手掛けているようで、アーティストとしてすごい様々な活動をされています。

1999年に発売したアルバムが約150万枚を売り上げ、歌手として大ブレイクすると、女子高生を中心に浜崎あゆみさんのファッションや髪型、メイクなど真似をする若者たちが増え、「女子高生のカリスマ」と呼ばれるほど大人気に。

プライベートでは、20代の頃はずっとTOKIOの長瀬智也さんと交際していたことは有名でしたよね。
浜崎あゆみさんと長瀬智也さんは10代の頃からの付き合いで、とても長く交際していたことから美男美女カップルとして世間の憧れの的でした。
しかし長瀬智也さんとは破局してしまい、2011年にオーストリア出身のモデル・俳優のマニュエル・シュワルツと結婚しました。
しかし2012年には離婚。2014年にロサンゼルス在住の男性と結婚4しましたが、2016年にまたも離婚。

2008年には、以前から抱えていた左耳の疾患(内耳性突発難聴)が悪化し、左耳の聴覚が完全に失われ治らなくなったことを発表しています。

デビュー当初の髪型はストレートボブ!

浜崎あゆみさんのソロデビューは1998年、20歳の頃です。この頃の浜崎あゆみさんの髪型は、黒髪のストレートボブで大人っぽい清楚な雰囲気でした。
この写真はアッシュでメッシュが入っていますが、このメッシュをいれる髪型も流行りました。

浜崎あゆみの髪型と言ったらショートヘア!

浜崎あゆみさんの髪型と言えば、金髪ショートが思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。
大きな目と小柄な浜崎あゆみさんにとてもお似合いの髪型ですね。

「エボリューション」の時の髪型が大人気!

浜崎あゆみさんの髪型では、この金髪ショートヘアはとても人気があります。浜崎あゆみさんの20曲目のシングル「evolution」では、長かった髪をバッサリ切ったショートヘアで、またもや若者の虜になりました。
ギャルはロングヘアが多かったですが、浜崎あゆみさんがこの髪型にしたら、ギャルの中でも真似してショートにする人が増え、美容院ではこの髪型にして下さいという人が殺到したそうです。

金髪ロングヘアでパーマの髪型が定番?

浜崎あゆみさんはショートヘアも似合いますが、やっぱりロングヘア!って言う方も多いと思います。このパーマがかかったお姫さまみたいな髪型も可愛くて人気です!

ドレスの時の髪型は豪華!

浜崎あゆみさんはドレス姿をよく披露しています。ライブでも華やかなドレスアップが多いのですが、ドレスの時の髪型はいつも豪華です。ドレスに負けない印象的な髪型がとてもバランスよくオシャレです。

浜崎あゆみのライブでも様々な髪型を見せている!

浜崎あゆみさんのライブってすごい演出って知っていますか?いくつかのアーティストのライブに行ったことのある人は特にわかると思いますが、浜崎あゆみさんのライブに対する完成度が本当にスゴイんです!

その中でも、やはり浜崎あゆみさんの衣装や髪型がとても見どころです。さすがファッションリーダー!

エクステを流行らせたのも浜崎あゆみ!

今では若者は誰もが知っているエクステ。実はこのエクステを流行らせたのも浜崎あゆみさんなんですよ。
エクステは、ロングヘアにしたい時につける人が多いですが、浜崎あゆみさんは前髪につけて、編んである部分をわざと見せるようにエクステをつけていました。
その髪型がとてもオシャレでかわいくて若者の間でとても話題になりました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ