記事ID135809のサムネイル画像

ブーム再燃!?渡部秀・三浦涼介出演「仮面ライダーオーズ」に迫る♡

渡部秀さん・三浦涼介さんが出演していた「仮面ライダーオーズ」をご存知ですか?お二人が昨年12月に公開された映画にレジェンドライダー枠で出演したことで、人気が再燃しているようです!今回は、そんな「仮面ライダーオーズ」と渡部秀さん・三浦涼介さんに迫ります!

渡部秀・三浦涼介が出演「仮面ライダーオーズ」

まずは、渡部秀さんと三浦涼介さんが出演している「仮面ライダーオーズ」についてご紹介します。

「仮面ライダーオーズ」は、2010年から2011年にかけて放送された、平成仮面ライダーシリーズの12作目。
「仮面ライダーオーズ」の放送中には仮面ライダーシリーズの放送1000回記念を迎え、特別編も放送されました。

「オーズ」ってどんな意味があるの?

タイトルや主役の仮面ライダーの名前となっている「オーズ(OOO)」には、複数の意味がかけられています。
・アイテム「オーメダル」3つを組み合わせて変身すること
・敵である怪人・王が複数存在しているので「王s」であること
・無限大を超える(Over∞)満足さ

放送は見ていても、ストーリー内では直接的に語られることはないため「オーズ」の全ての意味を知らなかった方も多いのではないでしょうか?

ある特定の組み合わせのメダルを3枚使用すると「コンボ」状態となりオーズがパワーアップします。

「仮面ライダーオーズ」のあらすじ

「鴻上ファウンデーション」が運営する美術館で眠っていた「オーメダル」。
その封印が解けたことで、800年の眠りから怪人「グリード」が目を覚まします。

美術館の警備員としてアルバイトをしていた渡部秀さん演じる火野映司は、そんな大事件にも気づかず事務室で眠っていました。
美術館が崩壊してやっと目覚めた映司。
偶然見つけた赤いオーメダルをアルバイト代と思い込んで、手にします。

その後新しいアルバイトを探していた映司の前に、突然腕だけの怪物アンク(声:三浦涼介さん)が現れました…。

「仮面ライダーオーズ」の主なキャスト

「仮面ライダーオーズ」の主なキャストはこちらです。

火野映司:渡部秀
アンク(泉信吾):三浦涼介
泉比奈:高田里穂

鴻上光生:宇梶剛士
里中エリカ:有末麻祐子
後藤慎太郎:君嶋麻耶
伊達明:岩永洋昭

白石知世子(真木仁美):甲斐まり恵
真木清人:神尾佑

「仮面ライダーオーズ」の主題歌

渡部秀さん・三浦涼介さんが出演している「仮面ライダーオーズ」の主題歌は、大黒摩季さんが歌う「Anything Goes!」。

こちらの動画は、「仮面ライダーオーズ」最終回限定バージョンです!
渡部秀さん演じる映司が、消えてしまったアンクを探して旅を続ける姿が描かれています。
そして、アンクが体から離れたことで元の姿に戻った刑事・泉信吾も登場。
三浦涼介さんのメイクをしていない姿が新鮮です!

「仮面ライダーオーズ」主演・渡部秀について知りたい!

では、「仮面ライダーオーズ」で主演をつとめた渡部秀さんについてご紹介していきます。

渡部秀さんは、1991年10月26日生まれで現在26歳。
秋田県出身です。
身長は180cmで、血液型はA型。

渡部秀さんは、2008年の第21回ジュノンスーパーボーイコンテストで準グランプリを受賞して芸能界入り。
当時は高校生でした。

「仮面ライダーオーズ」出演・三浦涼介について知りたい!

続いて、「仮面ライダーオーズ」で渡辺秀さん演じる映司の良き相棒・アンクを演じた三浦涼介さんについてご紹介。

三浦涼介さんは、1987年2月16日生まれで現在30歳。
東京都出身です。
身長は181cmで、血液型はB型。

俳優の三浦浩一さんと、女優の純アリスさんの三男である三浦涼介さん。
小学6年生のときに受けたオーディションをきっかけに、芸能界に入りました。

こちらはメイクをしていない三浦涼介さん。
ばっちりメイクをしているアンクの姿を見慣れていると、とても新鮮ですよね!

昨年12月公開の映画「仮面ライダージェネレーションズFINAL」に渡部秀・三浦涼介が登場!

「仮面ライダーオーズ」の人気再燃のきっかけになっているのが、昨年12月に公開された映画「仮面ライダージェネレーションズFINAL」。

本作にはレジェンドライダー枠として、渡部秀さん・三浦涼介さんが出演しました。
なんと、映司とアンクのコンビが復活します!

渡部秀さんと三浦涼介さんはお互い性格が逆で、「仮面ライダーオーズ」の撮影当初はよく喧嘩したそうですが…現在はかけがえのない存在となっているようです。
そんなお二人の息が合った演技は要チェックです!

こちらは、「仮面ライダージェネレーションズFINAL」の予告動画です。

「仮面ライダーオーズ」の人気再燃!再販決定の変身アイテム・オーズドライバー

今回ご紹介してきた「仮面ライダーオーズ」。
プレミアムバンダイから変身アイテム・オーズドライバーの再販が決定しました!
なんとこのオーズドライバー、注文が殺到し…受注開始からわずか1日で一次受注分が締め切られるという事態に!
「仮面ライダーオーズ」の人気が再燃しているのがよくわかります。

こちらの動画では遊び方が紹介されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

渡部秀・三浦涼介出演「仮面ライダーオーズ」は一見の価値アリ!

今回は、渡部秀さん・三浦涼介さんが2010年から2011年にかけて放送された「仮面ライダーオーズ」についてご紹介しました。

「仮面ライダーオーズ」は、渡部秀さんと三浦涼介さんが昨年12月に公開された映画「仮面ライダージェネレーションズFINAL」に出演したことで、人気が再燃していきているようです!
プレミアムバンダイで再販が決定した変身ベルト「オーズドライバー」は注文が殺到し、なんとわずか1日で一次分の受注が締め切りになるほどの大反響。

ぜひこの機会に「仮面ライダーオーズ」をご覧になって…渡部秀さん演じる映司と、三浦涼介さん演じるアンクの友情に触れてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ