記事ID135803のサムネイル画像

映画『ペット』の声優が豪華すぎると話題に?!声優陣を一挙公開!

2016年に公開となった映画『ペット』。その暖かい内容もさることながら、声優の豪華さも話題に。今回は映画『ペット』の豪華声優陣をご紹介します。映画を見た方は思い出しながら、また、まだ見ていない方はDVDで楽しみながら声優さんたちを思い浮かべても楽しいですね。

豪華声優陣でお届けする、映画『ペット』とは?

2016年8月11日より東宝東和配信にて公開となった映画『ペット』。
公開初日には全米アニメ作品史上No.1の数字を記録した大ヒットになり、日本でも絶大な人気を誇る映画『ミニオンズ』を生み出したイルミネーション・スタジオとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組んだことでも話題になった映画です。

豪華声優陣による日本語吹き替え版も話題に。

今回は、映画『ペット』の豪華声優陣に注目です。

豪華声優陣で日本語吹き替えも話題!映画『ペット』のあらすじは?

飼い主が留守をしている時、ペットたちは何をしているのでしょうか?ペット愛好家はもちろん動物好きである人なら誰でも興味があるのではないでしょうか?

映画『ペット』は、飼い主が仕事などへ、ペットをおいて出かけることから始まります。飼い主の目がなくなったペットたちの、飼い主だけが知らない世界を繰り広げるのです。

舞台は、マンハッタンのアパートメント。飼い主が新しい仲間として連れてきた雑種犬デュークの存在が気に入らない主人公マックス。
デュークとの間のぎくしゃくした関係を抱えるマックスは、ウサギのスノーボールが飼い主に捨てられたペットたちを集めて軍団を結成し身勝手な飼い主と毎日をのんきに過ごしているペットたちに復習しようと企んでいることがわかります。

スノーボールの企みを知ったマックスたちの愉快な物語りが始まります。

日本語吹き替え版では、声優初挑戦の佐藤栞里さんをはじめ、豪華なメンバーがそれぞれの動物をかわいらしく演じています。

映画『ペット』日本語吹き替えの主役声優さんはこちら!

映画『ペット』で主役の「マックス」の声優を務めるのは、バナナマンの設楽統さん。
その「マックス」とぎくしゃくする関係のペット「デューク」の声優を務めるのが、バナナマンの日村勇紀さんです。

映画『ペット』の主役の声優に抜擢された設楽統さんは、「嘘だろ」と思ったといいます。続けて「アニメの声優ということで子供にも自慢できる」と喜んだ様子でした。

「デューク」の声優を務めた日村さんは、
「デュークに似といてめちゃくちゃラッキーでした」
と『デューク』とご自身の外見が似ていることをユニークに話し、設楽統さんからは「『似といて』って何だよ。こっちが先だから!」と笑いながらツッコまれていたそうです。

声優初挑戦!佐藤栞里さんはこの役の声優に!

映画『ペット』では、マックスとデュークの飼い主の女性であるケイテイの声優を務めるのが佐藤利里さん。
マックスとデュークを外で拾ってきて世話をしてあげるなど優しい心の持ち主であながら、マックスの気持ちをイマイチ理解できてない鈍感な一面も持つといいうユニークな役柄。

声優をするのが夢だったという佐藤栞里さんは、会見で
「初めての経験でドキドキしました」
「夢がかなってウルウルしちゃいました」
と話していたようです。

ケイティの優しさと佐藤栞里さんのほんわかしたイメージにつなげて見るとができますね。

この方も声優初挑戦!映画『ペット』では永作博美さんも声優に!

映画『ペット』では、太ったトラネコ、クロエの声優を務めるのは永作博美さん。
クロエは良く言えば優雅、悪く言えばのろまな猫でいつもゴロゴロしているスローなネコちゃんです。
でも、いざマックスを助けに行くとなると真っ先に賛成し他の仲間を説得するなど便りになる一面も。

「ペットの世界とい異空間を体験できるとワクワクしています」
という永作博美さん。クロエに対しても無愛想さが可愛く、おいしいものに目が無いいくらでも食べたい気持ちがわかります。と共感も。

クロエの声優をコミカルに演じているという永作博美さんにも注目です。

映画『ペット』その他の豪華声優さんはこちら!

【映画『ペット』その他の声優さん】

・メルーボビー・モイニハン かるか光明さん
・ノーマン-クリス・ルノー 梶裕貴さん
・タイベリアス-アルバート・ブルックス 宮野真守さん
・ポップス-ダナ・カーヴィ 銀河万丈さん
・バディ-ハンニバル・バーエス 青山穣さん
・スノーボール-ケヴィン・ハート 中尾隆聖さん
・オゾン-スティーヴ・クーガン 山寺宏一さん

と豪華な声優陣です。

映画『ペット』を見てほのぼのしよう!

豪華声優さんが演じるひとで、日本語吹き替えも楽しい映画『ペット』。家族で見ても良し、恋人とみても良し、心をほんわかさせて寒い冬も乗り切りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ