記事ID135784のサムネイル画像

しっとり美人!ナチュラルで色っぽい橋本マナミのメイク方法は?

国民の愛人と言われる橋本マナミ。ナチュラルメイクなのにあふれ出る魅力で、世の男性を虜にしています。今回は橋本マナミのメイクや髪型について迫っていきます。橋本マナミの清楚で大人っぽいメイクや髪型を取り入れて女子力アップです!

橋本マナミってどんな人?

・橋本マナミのプロフィール

生年月日:1984年8月8日
出身地:山形県山形市
血液型:AB型
身長:168 cm
体重:54 kg
スリーサイズ:89 - 62 - 88 cm

デビュー当時は本名の細川愛実で活動していましたが、本人の希望で橋本愛実に変更。その後グラビアなどで活躍しています。2012年に事務所を移籍し、芸名を現在の橋本マナミに変更しました。

橋本マナミは芸能活動は長いですがテレビでブレイクするまでに時間がかかったタイプのタレントのようです。

国民の愛人!橋本マナミのファッション

愛人にしたい女性ナンバーワンの橋本マナミのファッションを、橋本マナミのインスタグラムからご紹介します。

橋本マナミはパンツよりもスカートやワンピースを着ることが多いようですね。黒髪のロングヘアと相まって、女性らしさが際立ちます。こちらの画像の橋本マナミは、いつもよりもきつめの巻き髪で雰囲気がガラっと変わっています。またトップスからパンプスまでをピンクベージュでまとめていて上品です。

ロングスカート

ファーのポケットがついたライトグレーのコートに、ダークグリーンのロングスカートのセットアップを着た橋本マナミです。収録中ということなので衣装のようですが、シンプルなファッションです。

橋本マナミの私服

橋本マナミの私服です。白のカットソーにネイビーのワンピースを合わせてラフなな服装で、普段の橋本マナミのイメージよりもだいぶカジュアルな私服ですね。ナチュラルメイクで髪型もひっつめています。

ワンピース

鮮やかなピンクのワンピースの橋本マナミです。メイクはいつも通りのナチュラルメイクなのにピンクに負けていないというのは、橋本マナミが美人だからなのでしょう。膝上丈とノースリーブで少し露出度高めです。

ナチュラルメイクとコンサバファッションで橋本マナミの色気は作られる

愛人キャラの橋本マナミは雑誌のグラビアなどでは露出度の高い際どい服装のこともありますが、テレビやインスタグラムにアップされている橋本マナミのファッションやメイクは、それほど露出をしているわけでもなく落ち着いた年相応の格好をしていることがわかります。

愛人キャラというとわざとらしい女性らしさだけが悪目立ちした派手なイメージの女性を思い浮かべますが、橋本マナミのようなコンサバで上品なファッションやメイクの”普通っぽい外観の女性”が見せる色気こそが男性を虜にするのですね。

橋本マナミの気になるスッピン

インスタグラムにアップされている橋本マナミの画像です。スッピンのように見えますね。普段からナチュラルメイクのイメージがある橋本マナミは、スッピンでも変わりませんね。メイクをしないほうが幼く見えます。ノーメイクでもお肌のきれいさが伝わってきますね。

橋本マナミのメイク方法

ナチュラルなのにどこか色っぽい橋本マナミのメイクについて迫ります。橋本マナミはスキンケアに日ごろから気を付けることで美肌をキープしています。毎日のパックだけではなく、化粧水は最低でも3回は肌に馴染ませるなど、夜のスキンケアには30分もかけてお手入れしているようです。

橋本マナミのベースメイク

橋本マナミは白くて透明感のある肌感が特徴です。ベースメイクは素肌感を残しナチュラルに仕上げています。

橋本マナミはその美肌を保つために毎日使う化粧水は質より量を重視し、お手軽価格の基礎化粧品をたっぷりと使い肌の保湿を心がけているそうです。保湿力のあるファンデーションを使うことも大事ですが、肌本来の潤いを保つことが橋本マナミの美肌の秘訣のようです。

橋本マナミのアイメイク

橋本マナミのアイメイクはシンプルで、ブラックのアイライナーでまつ毛の間を埋めるようにラインを引きます。オーバーラインにはせずに目の形に添ってナチュラルに仕上げます。

アイシャドウはベージュ系をアイホールに控えめに入れています。シャドウはラメ感の少ないもので、肌なじみの良いパールや薄めのピンクなども橋本マナミの上品メイクには合います。

また、ビューラーでまつ毛の中間からプレスすることで橋本マナミのような自然なまつ毛に近づきます。

橋本マナミのリップメイク

橋本マナミはピンク系のリップを使いセクシーな口元に。リップペンシルを使い唇の輪郭をしっかりと描くことで、きりっとしたセクシーな口元が完成します。

橋本マナミ風ヘアメイク

橋本マナミのヘアスタイルと言えば黒髪のロングのかき上げヘアですね。テレビに出演している時の話しながら髪の毛をかき上げる仕草はとてもセクシーです。

橋本マナミ風のヘアメイクは、顔回りはリバース巻きにし全体的に外巻きにゆるく巻きます。巻いた髪の毛を片サイドに寄せうなじを見せることで、セクシーさを強調しています。橋本マナミの定番のヘアスタイルですね。

その他にも前髪をオールバックにしたポニーテールや、前髪を編み込みにして可愛らしいアレンジにしていることもあります。

橋本マナミのメイク方法まとめ

いかがでしたか。今回は橋本マナミのメイクや髪型について迫りました。橋本マナミは国民の愛人などと言われ愛人キャラが定着していますが、ファッションやメイクは飾らないところが魅力ですね。今後もますます橋本マナミの活躍から目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ