岡田准一さんで話題の主演の映画「追憶」。魅力を大紹介します!

漁港で起きた殺人事件から25年。様々な人の感情を描いたヒューマンサスペンス映画の「追憶」。豪華キャスト陣の演技も話題になりました。今回はそんな映画「追憶」の登場人物や内容について紹介していきたいと思います。ぜひチェックしてみてくださいね!

はじめに

「追憶」とは降旗康男監督によって作られた岡田准一さん主演の映画です。

公開日:2017年5月6日
配給:東宝
興行収入:11.2億円

~あらすじ~

ささやかな幸せを守りたいと起こったある事件。
事件をきっかけにしてバラバラになった仲間達が25年後に再会することになります。刑事として活躍していた篤は以前仲が良かった悟に再会して一緒にお酒を飲みますが、翌日変わり果てた姿の悟を見ることに…。

悟と友人だということを言い出せなかった篤はこの事件を担当することになりますが、25年前に消した過去と向き合うことに。

映画「追憶」の予告動画

出演キャストは皆さん主演を務めるような実力派の方ばかりですよね!

かつては心の拠り所だった仲間たちが、容疑者・被害者・刑事となって25年後に関わることに…。過去に閉じ込めた思いや、7人の交差する感情は必見です!

映画「追憶」の登場人物①

映画「追憶」のキャストで四方篤を演じているのは、絶大な人気を誇るアイドルの岡田准一さんです。

生年月日…1980年11月18日
出身…大阪府枚方市
身長…169㎝

富山県警の敏腕刑事です。
幼いころは母親に捨てられてしまう辛い経験も。大人になった今ではかつて自分を捨てた母親から金を無心される場面も。

25年ぶりに偶然再会した悟の殺人事件を担当することになり、容疑者で友人の啓太のもとへ行きます。

映画「追憶」の登場人物②

映画「追憶」のキャストで川端悟を演じているのは、柄本佑さんです。

生年月日…1966年12月16日
出身…東京都
身長…182㎝

東京でガラス会社を経営している悟はお金を借りる為に地元に帰ってくる。
25年ぶりに偶然再会した篤と酒を飲みますが、翌日刺殺体として発見されることに。

映画「追憶」の登場人物③

映画「追憶」のキャストで田所啓太を演じているのは、演技派俳優の小栗旬さんです。

生年月日…1982年12月26日
出身…東京都
身長…184㎝

今回の事件の容疑者。
かつては篤たちと遊んでいた間柄ですが、25年前の事件がきっかけで疎遠になります。悟と会う予定があった啓太は容疑者になります。

映画「追憶」の登場人物④

映画「追憶」のキャストで四方美那子を演じているのは、国民的な人気女優の長澤まさみさんです。

生年月日…1987年6月3日
出身…静岡県
身長…168㎝

篤の妻である美那子は流産を経験して以降、心を閉ざしてすれ違いの日々を送っています。

映画「追憶」の登場人物⑤

映画「追憶」のキャストで田所真理を演じているのは、木村文乃さんです。

生年月日…1987年10月19日
出身…東京都
身長…164㎝

容疑者である啓太の妻で、現在妊娠しています。

映画「追憶」の登場人物⑥

映画「追憶」のキャストで仁科涼子を演じているのは、安藤サクラさんです。

生年月日…1986年2月18日
出身…東京都
身長…160㎝

25年前に篤たちが憩いの場として通っていた「ゆきわり草」の店主。篤はこの店主を守ろうとして事件を起こすが結果的に守られることに。

映画「追憶」の登場人物⑦

映画「追憶」のキャストで山形光男を演じているのは、俳優の吉岡秀隆さんです。

生年月日…1970年8月12日
出身…埼玉県
身長…172㎝

「ゆきわり草」の常連客だった人物で、25年前には涼子と篤たちを可愛がってくれました。

映画「追憶」の登場人物⑧

映画「追憶」のキャストで川端小夜子を演じているのは、女優の西田尚美さんです。

生年月日…1970年2月16日
出身…広島県
血液型…B型

殺害された悟の妻です。傾きかけた会社の為に奮闘している旦那を間近でみていた小夜子ですが…。

映画「追憶」のまとめ

映画「追憶」について紹介してきましたが、どうでしたか?

主演級のキャストばかりが主演しているとあって、見た人からの評価は高かったです!殺害したのは誰なのか、岡田准一さんがポスターで見せている優しい微笑みの意味は何なのか。ラストのシーンはグッとくるので必見ですよ!

レンタルも開始されているのでぜひチェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ