記事ID135754のサムネイル画像

AKB48のプロレス興行が愛知県で開催!松井珠理奈の参加は既に確定!

AKB48メンバーによるプロレス興行が愛知県体育館で開催されることが発表され松井珠理奈はすでに参加メンバーの一人として決定しているようです。なぜAKB48がプロレスをすることになったのか、松井珠理奈のプロレスの腕前についてもご紹介します。

松井珠理奈が愛知県でプロレス興行に参加!

2018年1月7日、AKB48が愛知県でプロレス興行を開催することを発表しました。

今回のプロレス興行に向けて、愛知県出身のSKE48の松井珠理奈さんは、「私は逃げも隠れもしない…。誰が相手であっても、女王の座は譲らない!合言葉はただ1つ!GO!JURINA!」と気合満々です。

なぜAKB48グループがプロレス興行を開催することになったのか?そして松井珠理奈さんのプロレスの腕前はどの程度のものなのか?についてご紹介していきましょう。

松井珠理奈のプロフィール

松井 珠理奈 (まつい じゅりな)
生年月日 1997年3月8日 (20歳)
出身地 愛知県
血液型 B型
身長 163 cm

ドラマ『豆腐プロレス』に出演していた

そもそもなぜアイドルであるAKB48グループのメンバーがプロレスをすることになったのか?その理由についてご紹介しましょう。

それは、昨年放送されたテレビ朝日ドラマ『豆腐プロレス』が製作されたことにあります。

ドラマの内容はごく普通の女子高生たちがプロレスに奮闘するという内容ですが、実際にAKB48のメンバーは、本格的に技をかけあっています。

つまり、ドラマ『豆腐プロレス』のリアルイベントとしてプロレス興行が開催されることになったのです。

松井珠理奈さんもドラマ『豆腐プロレス』に出演していました。

第一回は東京、後楽園ホールでプロレス興行開催

AKB48のメンバーによるプロレス興行は愛知県で行われるのが初めてではありません。

今回、愛知県体育館で行われるプロレス興行は第二回目で、初回は東京の後楽園ホールで行われていました。

後楽園ホールで行われたプロレスには、ハリウッドJURINAことSKE48の松井珠理奈さんやチェリー宮脇ことHKT48の宮脇咲良さんをはじめとするメンバー31人が参戦して話題となりました。

今回の愛知県体育館では5000人以上を動員できるため後楽園ホールで開催された第一回よりも大規模なものとなるでしょう。

松井珠理奈のプロレスの腕前は?

松井珠理奈さんは、ドラマ『豆腐プロレス』に出演するにあたり、実際に新日本プロレスの『オカダ・カズチカ VS ケニー・オメガ』を見に行ったことがきっかけでかなりのプロレス好きになったそうです。

松井珠理奈さんのプロレス好きはかなりのもので、仕事が終わってから試合の時間になんとか間に合うからと、一試合を見るためだけに当日券を購入して後楽園ホールにかけこんだこともあるようです。

これだけのプロレス好きですから技などについてもかなり勉強しているようです。

それでは松井珠理奈さん自身のプロレスの腕前はどの程度のものなのでしょうか。

実際の試合を見てみましょう。

松井珠理奈のプロレス動画

こちらが松井珠理奈さんが実際に後楽園ホールで行った試合の動画です。

いかがですか?

見事にプロレス技を決めていますよね。

本物の女子プロレスラーに比べれば、ぬるい感じもしますが元々アイドルなのでこのくらいできれば十分と言えると思います。

松井珠理奈のかわいい画像まとめ

プロレスに奮闘する松井珠理奈さんも素敵だけれど、やっぱりアイドルらしい松井珠理奈さんが好きという人も多いのではないでしょうか。

松井珠理奈さんのかわいい画像をまとめてみました。

元気いっぱいにポーズをとる松井珠理奈さん。

イベント裏での一コマ。

アイドルの王道ともいえる、真っ赤なドレスがお似合いです。

スタイルの良さもうかがえますね。

誕生日を祝ってもらい、ケーキのろうそくを吹き消すポーズをとる松井珠理奈さん。

まだあどけない表情がかわいいです。

プロレスに奮闘するアイドル、松井珠理奈を応援しよう!

いかがでしたでしょうか?

第二回のAKB48のプロレス興行は愛知県で開催されます。

まだ、参加するメンバーすべてが発表されているわけではありませんが、松井珠理奈さんの参加はすでに決定しています。

アイドルがプロレスに奮闘する姿を目の当たりにしたい!という方は是非チケットを購入して見に行ってみてくださいね。

TOPへ