記事ID135749のサムネイル画像

資生堂インテグレートの顔!可愛すぎる岸本セシルのメイク方法って?

岸本セシルさんは沖縄出身のファッションモデル。小松菜奈さんと共に資生堂インテグレートcm にも出演多数です。チャーミングで可愛く明るい岸本セシルさんはどんなメイクも似合ってしまうと言われます。岸本セシル風メイクの方法や岸本セシルさんの魅力をまとめてみました!

超絶可愛い岸本セシルさん!メイクもステキ

そのインパクトあるチャーミングな美しい顔立ちから、岸本セシルさんはハーフと思われがちですが、れっきとした日本人です。ただ沖縄出身の女性は美女が多いことも事実です。

ファッションモデルとして大活躍の岸本セシルさんは、その自由奔放で明るい性格が嘘のようにミステリアスで美しいメイクでも大評判です。どんなメイクをしているのかが気になりますね!

岸本セシルさんプロフィール

本名:岸本聖紫瑠
   ー本名の「聖紫瑠」(せしる)は沖縄に分布する花「聖紫花」(セイシカ)が由来
愛称 :ルゥ/ ルールー
生年月日:1990年2月22日(現在27歳)
出身地:沖縄県沖縄市
血液:B型
身長 / 体重:170 cm / 51 kg前後
スリーサイズ:78 - 60 - 89 cm
靴のサイズ:25 cm

モデル活動の始まり

(1)高校在学中の2007年(17歳時)にエリート・モデル・マネジメントの新人モデル発掘コンテスト『エリートモデルルック』へ出場
(※)A:Elite Model ManagementーパリとNYに本部を置く大手モデルエージェンシー。
(※)B:elite MODEL LOOKーパリとNYに本部を置く大手モデルエージェンシー『エリート・モデル・マネジメント』が主催する、将来のトップモデル、タレント、女優を選出する世界規模のコンテスト

(2)この世界的なコンテストにおいて応募者3000名の中からグランプリ獲得

専属モデルとして人気急上昇

世界規模のモデルコンテストでなんとグランプリ獲得!という輝かしい功績の岸本セシルさんが日本で注目を浴びないわけがありません。早速おしゃれ雑誌『ノンノ』『MORE』の専属モデルとなり、またコスメの老舗、資生堂の広告塔になりました。

(1)高校を卒業後に東京に移るー『non-no』(ノンノ)の専属モデルとして活動
               ーノンノ誌モデルの中では最も人気の高いモデルとなる
(2)ノンノ以外では『MORE』2014年9月号(24歳時)よりレギュラーモデルとなる

(※)A:『non-no』ー主要読者層は20歳前後のおしゃれ女子
(※)B:『MORE』ー主要ターゲットは20代から30代のOL
         実質的には『non-no』の大人女性版

次々とメイク・コスメ関係の広告塔に

岸本セシルさんのモデルデビューは、ちょっと渋谷や原宿でスカウトされたといったものではなく、世界大会で優勝という輝かしいものです。それに魅力的なメイクをすれば、いろいろな企業のトップモデルとして広告塔になることは疑いなしだったでしょう。

資生堂INTEGRATE の顔として活躍

(1)かねてより資生堂のメイク新シリーズ「INTEGRATE」やサーティワン「チャレンジ・ザ・トリプル(キャンペーン)」などの広告塔として活躍
ーインテグレートのモデルとして通算7年間貢献(2017年)

(2)2009年(19歳時)には日本トランスオーシャン航空の世界各国125万部発行『JAL世界の美女カレンダー』のイメージガールに抜擢
ー中村家住宅で三線を抱えたイメージガールとして登場

(3) 2015 年(25歳時)
ー地元沖縄海邦銀行のイメージガールに就任

モデルながら食べるのが大好き!だから太りやすい?

岸本セシルさんの憎めないお茶目な性格として、「モデル業なのに食べるのが大好き!」というところです。とにかくよく食べるので、ショーのランウェイを歩いた時、ぽっちゃりした岸本セシルさんに観客やモデルエージェンシー関係者はびっくりしたとか。

170cmに長い手足という恵まれた体型ながらも太ってしまうとすぐショーモデルとしては目立つわけですね。でもそんな気取らない性格が可愛らしいですね。

岸本セシルさんみたいに可愛くなれるメイク方法は?

柔らかな眉、パッチリした瞳、美白でもピンクがかった肌、そしてセクシーなリップ。この画像を見るだけでも岸本セシルさんのメイクの秘密に吸い込まれて行きそうです。

こちらはほぼすっぴん状態なのですが、それでも愛らしく美しいですね。こういった色白なお肌と整った顔立ちのために、岸本セシルさんはハーフと誤解されるのでしょう。

岸本セシル風のメイクの基本は何と言ってもアイメイクです。岸本セシルさんは瞳が大きく可愛らしいですが、その秘訣はもともと可愛い瞳にナチュラルなアイメイクをしているからなのです。

1.リキッドアイライナー:ジェルライナーの活用

上瞼にしっかりと、睫毛を埋めるようにしてリキッドアイラインを引きます。くっきりとした目元が岸本セシル風チャーミングアイライン。

アイラインの時にはジェルライナーが重宝します。美容液も配合したものが最近は多いため、肌に馴染みやすく、きれいな目元が完成します。

2.目元を明るく:ブラウン系アイシャドウ

アイラインをキレイに描けたら、次はブラウン系アイシャドウでアイホール全体で目元をほんのり印象づけます。ここで薄目のゴールド形アイシャドウも併せてアイホールに乗せると、光沢のある美しい目元になります。

3.眉はふんわりと描くのがコツ!

岸本セシル風に更に近づくには、眉の描き方が重要です。濃く描きすぎず、眉にある程度の太さを持たせて描きます。そしてアイブローパウダーを駆使し、柔らかい感じの眉に仕上げたいものです。

以前はくっきりと眉を描くのが流行でしたが、これだときつい印象になってしまいます。あくまでもナチュラルで柔らかく!がポイントです。

4.肌質はマットな肌に!

岸本セシルさんの肌はマットな仕上がりです。テカリが出ないようなファンデーションを選び、均等にサラサラ肌となるようお肌をメイク。また顔立ちを整えるのには、軽くシェーディングとハイライトを入れると、彫りの深いハーフ顔になります。

5.チークとリップが最後の仕上げ!

岸本セシル風チークは、頬の真ん中にほんのりオレンジ系かピンク系のチークをそっと乗せることで、大人っぽく可愛い、血色の良いメイクとなります。またリップはチークの色合いに合わせて、艶のあるふんわりとしたオレンジ系またはピンク系のリップを描きましょう!

メイクcmで魅せる岸本セシルさんの魅力

うっとりするような物憂げな表情でも、眉の美しさ、瞳の愛らしさ、リップの程良い色合いが大人可愛いメイクになっています。

【岸本セシル】 CM インテグレート「ラブリーなキラーウインク」篇

このcm では滑らかなアイメイクをジェルで綺麗に描く岸本セシルさんが登場。資生堂インテグレート INTEGRATE の広告塔だけあって、資生堂の高級感メイクが岸本セシルさんにピッタリなステキな cmです。

資生堂 インテグレート CM 岸本セシル 小松菜奈 「ラブリーな朝の支度」篇

これは岸本セシルさん(右側)が小松菜奈さんと資生堂インテグレートのファンデーションを付けて見せるcm です。リキッド且つマットなお肌のメイクに欠かせないインテグレートのファンデーションを楽しく演出しています。

こちらはやはりファッションモデル兼女優の小松菜奈さん。岸本セシルさんと一緒に資生堂メイクのcmに出演。そのメイクはレトロかつ個性的です。

岸本セシルさんの方が瞳がくりっと大きいのですが、そうなると小松菜奈さんのメイク姿はミステリアスです。小松菜奈さんは前髪を揃えているのでどっちが岸本セシルさんかは分かると思います。小松菜奈さんの資生堂メイク姿もとても魅力的ですね。

岸本セシルさんのブログ

岸本セシルさんはAmeba を利用してオフィシャルブログ『Just As I'Am』というタイトルのブログを公表しています。この読者登録をするともっとたくさんの岸本セシルさんの画像や記事に触れることができます。

このブログによると「沖縄市親善・観光大使『ちゃんぷる~沖縄市大使』に就任しました」という最新情報が記されています。

『世界の美女カレンダー』にも登場した岸本セシルさんのモデル活動

ベージュのニットドレスにふんわり白いファー、黒いタイツに紅いヒールが差し色になっている岸本セシルさんの冬コーデです。脚がすんなり美脚でさすがプロのファッションモデルと感嘆してしまいます。

シンプルな紺のロングドレス、雪のような真っ白なロングカーディガンにバッグ、時計はパールとグレーのデザインで全体を引き締めています。何より岸本セシルさんのキュートな瞳とボブを外側に跳ねたヘアスタイルが大人可愛いファッションコーデになっています。

『non-no』の専属モデルだった頃。目元はうっすらとメイクし、リップも濃くないメイクです。このようなナチュラルさも評判だったようです。

岸本セシルさんはファッション誌『MORE』の専属モデルを2014年(24歳時)から務めています。読者は20代~30代のOL を想定しているレディースファッション誌です。

女性ファッション誌『mina』は20代女性中心の「ガーリー・カジュアルスタイル」をモットーにした雑誌です。ここでも岸本セシルさんが表紙を飾っています。

こちらは岸本セシルさんの写真集。2012年12月発売。まだ22歳の時です。これ以前に17歳でエリート・モデル・マネジメントの新人モデル発掘コンテスト『エリートモデルルック』という世界的コンテストへ出場し、優勝したわけなので、人気沸騰中の頃です。前髪を下ろし、真っ直ぐなボブヘアが紅のタートルネックと決まっていますね。

まとめ:岸本セシルさんは「メイクでより魅力的になれる」お手本!

岸本セシルさんは今や日本で最も人気のあるモデルの一人です。岸本セシルさんのメイク姿はドラッグストアなどのコスメコーナーでよく見かけますよね!周囲を明るい気分にさせてくれる岸本セシルさん、これからもファッションモデルの女王として君臨してほしいものです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ