記事ID135676のサムネイル画像

可愛くて綺麗!女性が憧れる平愛梨さんのメイク方法をご紹介!

ご結婚もして、公私ともに充実していて幸せいっぱいの平愛梨さん!ざわちんさんが平愛梨さん風のメイクを披露して話題になりました。女性なら可愛くてきれいな平愛梨さんのお顔は憧れますよね。今回は平愛梨さんのメイクについてご紹介していきます。

メイクの前に平愛梨さんのプロフィール

平 愛梨
本名 長友 愛梨(旧姓:平)
生年月日 1984年12月12日(33歳)
出生地 兵庫県明石市
身長 155 cm
血液型 O型
職業 女優、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティ

ライジングプロダクション所属。夫はプロサッカー選手の長友佑都。現在は長友とともにイタリアに在住。

6人兄弟姉妹の長女で、兄2人、弟2人、妹1人いる。弟(三男)は元俳優で東京都議会議員の平慶翔、妹は女優の平祐奈。
妹の祐奈が生まれた時は、東京で活動している時期で親元を離れていた。
クラシックバレエ、ピアノ、琉球舞踊を中心にダンスを得意としている。
芸能界で仲の良い友達は三瓶。後に結婚することとなった長友佑都と知り合ったのも、元々は三瓶から長友を紹介されたのがきっかけである

平愛梨さんのメイクの基本は美容法

平愛梨さんは毎日半身浴を2時間も行っているそうです。凄いですね☆半身浴をやっている方多いと思うんですけど、どんな効果があるのでしょうか??

冷え性対策☆長時間お湯につかるので、血行や新陳代謝が上がり易いんです。冷え性対策にもなるし、その他疲労回復にも効果を発揮します☆ちなみに半身浴は全身浴よりも体を温める効果があるんです。体への負担も半身浴の方が少なくていいですね☆

美肌効果もあるんです!!健康だけではないところが半身浴のすごいところ。毛穴が開いて余分な老廃物などを洗い流すことができます。半身浴は大量の汗をかくので、ダイエット効果もあります。代謝が活発になってストレスの解消にもなりますよ☆



半身浴のポイント

半身浴をするときはまず入浴前にコップ1杯の水をのむことです。これでより汗が出やすくなるそうです。それから半身浴中でもこまめに水分補給をした方が良いそうです。平愛梨さんのように、半身浴の時間が長くなれば長くなるほど水分はどんどん奪われていきます。水分補給忘れないようにしてくださいね。

平愛梨さんは黒烏龍茶を飲んでいる。

黒烏龍茶はどんな効果があるのでしょうか?黒烏龍茶は、他の種類の烏龍茶に比べて脂肪抑制効果が高いんです。ポリフェノールが脂肪の吸収を抑えてくれるのですが、黒烏龍茶がが一番ポリフェノールが含まれている為、ダイエットをしている方は特に黒烏龍茶がオススメです。

平愛梨さんのメイクの基本はスキンケア

平愛梨さんの美肌の秘密は洗顔後のケアにあります。洗顔後冷水で2回ほど流して毛穴を引き締めるんだそうです。この作業が平愛梨さんのような美肌を生み出すんでしょうね☆

それから平愛梨さんはスキンケアに時間をかけることが好きではないので、化粧品はオールインワンでできるタイプのものを使っているそうですオールインワンのスキンケア用品も沢山出ていますからね☆自分の肌に合ったものを使いましょう。

平愛梨さんのメイク法

ベースメイク

平愛梨さんのベースメイク方法はナチュラルに美肌を演出。オススメベースメイクアイテムはBBクリームか薄付きのファンデ&メイク下地です。


RMK クリーミーメイクアップベース

こちらのメイク下地はうす付けでも肌に凄くなじみ、肌のデコボコき綺麗にカバーしてくれます。付け心地はとっても軽いです。使い心地は乳液のようにトロッとしているので、伸びが良い。保湿効果も抜群です。

沢山の芸能人も愛用しているメイクアイテムなので、ぜひこちらのアイテムを使ってみましょう☆

つけすぎても、これなら厚塗りにならず、平愛梨さんのようなつるんとしたお肌のような仕上がりになります☆

ファンデーションを塗ります。こちらもRMKです☆



RMK クリーミーリクイドファンデーション

RMKのメイクアイテムでこちらを重宝して使っている人沢山いると思います。それだけのファンがいるほど大人気メイクアイテム。メイク下地に続き芸能人多数愛用メイクアイテムです。

ベースに続きこちらも薄付き。でもカバー力はあるので素肌よりも素肌のような、自然でツヤのある透明感ができます。伸びも物凄くよくてつけていることすら忘れちゃうくらい軽い。化粧崩れもしにくくてオススメ★

アイメイク

平愛梨さんの眉毛はまっすぐできりっと高めです。ペンシルタイプのもので描いていきましょう。眉頭の部分は特にしっかりと描いて、きりっと感を演出しましょう☆


アイシャドウはなるべく薄めのブラウンのものを選びましょう☆


ルナソル スキンモデリングアイズ

4色セットになったアイシャドウ。肌の美しさを際立たせて立体感を出します。

アイシャドウを二重の部分に塗ります。そのあとアイラインを引きますが、細めに目の形にそって描いていきます。目頭から描いていって、目尻のところでチョンと跳ねさせます。ペンシルタイプのものより、リキッドタイプのものがオススメです☆

下ラインは引きません。涙袋のところに白いシャドーをいれてウルッと可愛い目元を演出

最後はマスカラを塗ります。ロングタイプのマスカラがオススメ!!一塗りで長さの出るものを選びましょう☆オススメマスカラはこちら★


ランコム イプノーズウォータープルーフ

ランコムはマスカラのなかでも人気のメイクブランドです。芸能人でも愛用者は沢山います☆ウォータープルーフなので、汗にも負けません。ランコムのマスカラはどのタイプを選んでも優秀ではずれはないですね。

平愛梨さんは目が大きいのでビューラーで根元からしっかりあげて、マスカラを塗っていきます。下まつ毛にもマスカラを塗っていきます。下まつ毛にマスカラを塗るときは、ブラシを縦にして1本1本丁寧に塗っていきましょう☆ダマにならないように注意してくださいね☆

リップとチーク

VISEE リップ&チーククリーム

リップにもチークにも両方使える万能メイクアイテム。可愛いデザインにも惹かれますよね☆このリップ&チークがあれば、メイクの仕上げが楽々です!リップとチークが一つになっているので、メイクポーチに入れてもかさばりません。

使い心地はというと、チークに使うといい感じにツヤっとしますし、リップに使うと自然な仕上がり☆クリーム状なので、滑らかな使い心地です。伸びるので、ぼかすのも簡単☆不器用さんでも、簡単に重ねづけができて発色も綺麗なんです!!肌に馴染むし長時間綺麗な状態を保ってくれます。

平愛梨さんはあまり色味を出さないナチュラルメイクなので、チークを入れる方法も頬骨の下から耳の横にかけて薄ーく自然になるようにピンク色のチークをポンポンと入れていきましょう☆

リップメイクもあまりケバくならないようにピンク色でほんのり塗っていきましょう。

平愛梨さんのメイクはいかがでしたでしょうか?

平愛梨のメイクや美容法をご紹介しました。
難しいことではないと思うのでぜひ皆さんも試してみてください!

TOPへ