記事ID135654のサムネイル画像

ママになっても可愛くてきれいな長谷川京子が出演したドラマとは?

モデルに女優、今や二児のママになった長谷川京子。年を重ねても、いつまでも可愛くキレイな長谷川京子。そんな彼女が出演しているドラマを厳選してご紹介します。厳選したドラマ一覧から、是非長谷川京子の出演ドラマを楽しんでみてくださいね。

女優・長谷川京子のプロフィール

長谷川京子(はせがわきょうこ)
(本名:新藤 京子(しんどう きょうこ))
誕生日:1978年7月22日

1996年 女性ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルオーディションに合格。
1999年 本格的にモデル業開始。『CanCam』の表紙を飾りだす。
2000年 女優デビューを果たす。
2002年 『CanCam』を卒業。
2004年、CMの露出量が1位になり、「CMの女王」となる。
2008年 ロックバンド ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一と結婚。
2009年5月、第一子、2012年、第二子を出産。現在2児のママになります。

長谷川京子出演!ドラマ一覧

2000年以降、多くのドラマに出演してきた長谷川京子。
結構な有名どころにもでており、見た事ある!って思う人多いと思います。
長谷川京子が出演してきたドラマ一覧、ご紹介します。

僕だけのマドンナ
Mの悲劇
おいしいプロポーズ
華麗なる一族
ペテロの葬列
マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜

出典:https://ja.wikipedia.org

かなり多くの連続ドラマに出ていますが、厳選して長谷川京子が出演してきたドラマをいくつかご紹介します!

【長谷川京子ドラマ一覧①】天体観測

2002年フジテレビで放送された「天体観測」

大学のサークルで出会った7人の友情と、その後社会人になった後の生活を描かれたドラマになります。
話の内容自体は、愛という名のもとにちょっと似ていたかなと思いますが、話の流れや主題歌や挿入歌がとても合っていて、よかったと思います。
ちなみに、主題歌は中島美嘉 「WILL」、挿入歌は、BUMP OF CHICKEN 「天体観測」でした。

このドラマで長谷川京子は、パニック障害を持った女性の役でした。

【長谷川京子ドラマ一覧①】天体観測 動画

【長谷川京子ドラマ一覧①】天体観測 主題歌

【長谷川京子ドラマ一覧①】天体観測 挿入歌

【長谷川京子ドラマ一覧②】僕だけのマドンナ

2003年フジテレビで放送された「僕だけのマドンナ」

ひょんな事から年上美女と年下大学生が共同生活を始めるラブストーリー?いや、ラブコメディでしょうか?

若かりしタッキーと、コロコロ表情の可愛い長谷川京子、見ているだけで面白かったです。

このドラマで長谷川京子は、ヒロインを演じました。

可愛い大人の女性が年下の男性を振り回す姿、本当にかわいかったです!

ちなみに、主題歌は「涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜」サザンオールスターズでした。

【長谷川京子ドラマ一覧②】僕だけのマドンナ 動画

【長谷川京子ドラマ一覧②】僕だけのマドンナ 主題歌

【長谷川京子ドラマ一覧③】ドラゴン桜

2005年TBSで放送された「ドラゴン桜」

元暴走族の弁護士が偏差値の低いオバカな高校生を東京大学に現役合格させるまでのストーリーを描いた作品です。

このドラマでも長谷川京子は、ヒロインに抜擢!
オバカ高校の英語教師を演じていました。

高校生役で出演していた生徒は皆有名どころばかり!
2016年逃げ恥で大人気になった新垣結衣もその中の一人です。

ちなみに、主題歌は melody.「realize」 でした。
コミカルに展開していくドラマと、ポップな曲調の主題歌がとても合っていました。

【長谷川京子ドラマ一覧③】ドラゴン桜 動画

【長谷川京子ドラマ一覧③】ドラゴン桜 主題歌

【長谷川京子ドラマ一覧④】おいしいプロポーズ

2006年TBSで放送された「おいしいプロポーズ」

年上の雇われ女性シェフと年下の経営者がイタリアンレストランを舞台に繰り広げるラブコメディーになります。

このドラマで長谷川京子は、テレビドラマ初主演を果たします。

ちなみに、主題歌は 伴都美子「Flower」 でした。

【長谷川京子ドラマ一覧④】おいしいプロポーズ 動画

【長谷川京子ドラマ一覧④】おいしいプロポーズ 主題歌

【長谷川京子ドラマ一覧⑤】マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜

2015年TBSで放送された「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」

バツイチ・シングルマザーの貧乏主婦とセレブ主婦たちの友情と葛藤を描いた名門幼稚園が舞台になっているヒューマンドラマです。

このドラマで長谷川京子は、園内カースト上位に位置するセレブ主婦を熱演。
家庭内で姑からのモラハラにも耐えて、現代の嫁姑関係を彷彿させていた。

ちなみに、主題歌はSuperfly「Beautiful」 でした。
ポジティブな元気なポップな曲調が、このドラマにぴったりに合っていたと思います。

【長谷川京子ドラマ一覧⑤】マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜 動画

【長谷川京子ドラマ一覧⑤】マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜 主題歌

長谷川京子出演したドラマはまだまだある!

いかがでしたでしょうか?
長谷川京子の出演しているドラマはまだまだあります。
ありすぎて全部がご紹介出来なくて残念です!
いろいろな役を演じ続ける長谷川京子の今後に目が離せませんね。

TOPへ