最近結婚した武井咲!彼女の人気視聴率ドラマをランキングで紹介

2017年には「黒革の手帳」の主演で、その美しさと存在感を世間に知らしめた武井咲。私生活でもEXILEのTAKAHIROと結婚、そして妊娠と幸せいっぱいですね。そんな武井咲の出演したドラマで視聴率が高く人気のあるドラマベスト10をランキング形式でご紹介します。

武井咲のプロフィール公開

生年月日:1993年12月25日
出身地: 愛知県名古屋市
血液型: A型
身長:  163cm
所属:  オスカープロモーション 

2017年にEXILEのTAKAHIROと結婚、妊娠を発表しています。

武井咲出演の人気ドラマランキング

最近女性としても、女優としても魅力を増した武井咲。
彼女はどんなドラマでも、その役になりきってしまう演技力に定評があります。
こちらでは武井咲が出演したドラマで、特に人気で高視聴率のドラマを一覧でご紹介します。

武井咲人気ドラマ10位 日テレドラマ初出演「東京全力少女」

2012年10月から放映されたドラマ「東京全力少女」。
武井咲は、香川県琴平町で母と暮らす佐伯麗を演じています。

死んだと聞かされていた父。
実は東京で弁護士として暮らしている事を知り、急遽東京へ行くことにしました。


しかし持ってきた現金を盗まれ行く当てがない麗は、運の強さだけで父親に再会し、同居生活をすることになります。

彼女を取り巻く人間関係や、親子関係の修復を描いたヒューマンストーリー。

第1話の特別出演は?エンディング曲歌唱のあの人!?

ドラマ東京全力少女は、毎回登場するゲストが豪華な事で注目されていました。

第1話は清掃員役で中島みゆき。
その他にも児嶋一哉や鳥居みゆきなど、ゲストの演技も楽しみになるドラマです。

人気ドラマ9位 ティファニー広報担当役「せいせいするほど、愛してる」

2016年7月から放映された「せいせいするほど、愛してる」は、武井咲がTBS系列のドラマで初主演を飾った作品です。

ティファニージャパンの広報として働くヒロイン・栗原未亜が、偶然知り合った男性が自分の会社の副社長だったという所から物語スタート。

妻がいる立場の副社長との辛く切ない恋愛を、リアルに描いたのが話題のドラマです。

滝沢秀明との不倫関係が見所

このドラマは滝沢秀明との共演で、妻のいる男性と恋愛をする武井咲の演技が見所の1つ。
人気者同士の恋愛シーンは必見です。

武井咲人気ドラマ8位 「エイジハラスメント」

2015年7月から放映されたドラマ。
内館牧子の原作小説が原作で、10年ぶりに彼女自身がドラマの脚本を手がけたことでも話題に。

美人で頭も良い正義感に燃えるヒロイン吉井英美里。
彼女は実家の借金返済の為に資格試験の為の勉強を中断し、大手商社に就職します。

そこで無駄使いしない生活を送る英美里。
「付き合いが悪い」などと同僚から陰口を言われるも、持ち前の正義感で問題を解決していく姿を描き出しました。

武井咲のオフィスレディ姿が可愛すぎ

様々な役柄をこなし武井咲ですが、この可愛らしい衣装には癒されますね。
このドラマは彼女の正義感と、可愛らしさの二面性が注目ポイントです。

武井咲人気ドラマ7位 「すべてがFになる」

愛知県の妃真加島へ向かった、綾野剛演じる犀川研究室と犀川の恩師の娘である萌絵。
目的地には優秀な研究者が集まる事で有名な真加田研究所がありました。

少しだけ知り合いだという萌絵に誘われ、研究所のトップ真加田四季博士に会いにいくことに。
しかし訪れた先で真加田の遺体を発見してしまいます。
事件の真相とは。。。

見所は綾野剛との共演

旬の俳優同士の共演とあって、放映前からとても話題になった作品。
二人の共演はとても新鮮に感じ、見ごたえがあります。

武井咲人気ドラマ6位 「Wの悲劇」

2012年4月から放映された人気ドラマ。
従来ドラマ化してきた物語に、主人子が双子であり入れ替わったという設定を付け加えています。

生まれるとWの刻印を足に刻まれる和辻家。
莫大な富を持つその家に生まれた摩子は、窮屈な暮らしに飽きあきしていました。
そんな時、自分にそっくりなさつきと出会い。。。

武井咲の一人二役に注目

令嬢とその日暮らしの女性の二役を演じた武井咲。
新しい彼女の魅力が非常に話題になった作品です。
彼女の演技に注目。

武井咲人気ドラマ5位 「お天気お姉さん」

2013年4月から放映されたドラマ「お天気お姉さん」。
無愛想な気象予報士が、天気の知識を元に様々な推理で事件を解決していくドラマです。

黒ずくめで笑わない武井咲に注目

このドラマの見どころは天気知識を利用したミステリーと、武井咲の黒ずくめの衣装と笑顔封印でしょう。
とても新しく、意外にもポーカーフェイスが似合うと話題。

武井咲人気ドラマ4位 「息もできない夏」

2012年7月から放映開始されたドラマ。
パティシエを目指しているヒロインは、社員登用の為に戸籍を取りに行きました。
しかし彼女の戸籍はなく、存在していない事になっているという事実発覚。
その後の彼女を描くミステリー作品です。

爽やかすぎる中村蒼に注目

武井咲と共演した中村蒼は、無戸籍の人が集うチャットでヒロインと知り合いになる男性の役を演じています。
知名度が上がり始めた彼の演技に注目が集まりました。

武井咲人気ドラマ3位「ゼロの真実~監察医・松本奈央」

2014年7月放映のドラマ。
新任監察医松本奈央を演じるのが武井咲で、無表情で知能が高い女性を演じています。
遺体の監察から、死の真相究明をしていくドラマです。

笑顔を見せない武井咲がはまり役

武井咲は意外にも笑顔封印のドラマヒロインがはまります。
美人だからかクールな印象が、より合うのかもしれませんね。

武井咲人気ドラマ2位 「戦力外捜査官」

2014年1月から放映されたドラマ。
このドラマは警部であるヒロインが、配属2日目で戦力外通告を受けたことから始まります。
メガネのキャリア組みを演じる武井咲に注目。

これで結婚した話題の2人

世間の人で驚かれたという方も多いのでは?
2017年に結婚した二人は、このドラマの共演がきっかけだったそう。
こうして見るとお似合いですね。

2017年和服で勝負 武井咲ドラマ1位 「黒革の手帳」

2017年に放映されたドラマで人気を博した「黒革の手帳」が1位。
武井咲が出演したドラマの中でも、最高視聴率を叩き出したそうです。

黒革の手帖の記者会見動画

このドラマで武井咲の和服姿が話題となりました。
端正な顔立ちと演技力は、彼女の女優としての立場を確かなものにしましたね。

主題歌は福山雅治

このドラマの主題歌を担当したのが、福山雅治でした。
ドラマの雰囲気にぴったり合った楽曲が、ドラマを一層盛り上げていましたね。

武井咲のドラマから目が離せない

いかがでしたでしょうか?
武井咲は主演も数多くあり、見ごたえのあるドラマばかりに出演しています。
興味のある方は是非参考にしてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ