記事ID135621のサムネイル画像

可愛すぎる乃木坂46の人気メンバー秋元真夏さんの美容法やメイク道具

秋元真夏さんは女性アイドルグループ乃木坂46のメンバーです。とてもかわいいメイクや完ぺきなスタイルが女性の憧れです!そんな秋元真夏さんの美容法や、愛用メイク道具などのご紹介をしていきます!秋元真夏さんの笑顔に癒されてください!

まずは秋元真夏さんのプロフィール

愛称 まなつ
  まなったん
生年月日 1993年8月20日
現年齢 24歳
出身地 埼玉県
血液型 B型
身長 / 体重 154 cm / ― kg
乃木坂46のメンバーである。

愛称は、真夏さん、まなつ、まなったん。母親は「光砂(こうさ)」という名を考えていたが、夏に生まれたから父親が「真夏」と名づけた。弟がいる。必殺技は「ずっきゅん」、チャームポイントは太もも、行動原理は「かわいく見える」「目立てる」。
趣味[編集]
趣味は料理、裁縫、スポーツ観戦


料理アイドルを目指し、デビュー当時は料理の得意なお嬢様アイドルになるつもりだったが、いつの間にか握手会で「釣り師」と呼ばれるアイドルになっていた。釣り師と呼ばれるようになっても料理とラジオの仕事を志望している。

秋元真夏さんの美容法・メイク 1

秋元真夏さんの美容法は
1. 脚の疲れやむくみを翌日に持ち越さない!
2. 自宅でもミニ丈ボトムで脚に常に意識を向ける
3. 『ながらストレッチ』なら無理なく続けられる!
4. 自分の体に触れることが体形の変化に気づく近道
だそうです。
詳しく紹介していきます。

秋元真夏さんの美容法・メイク 2

1. 脚の疲れやむくみを翌日に持ち越さない!


秋元真夏
「握手会を終えると、脚が見るからにパンパンに!

夜は長めに湯船につかって、両手で念入りにほぐします。

お風呂から出たら保湿クリームで再びマッサージ。

その後、着圧ソックスをはいて寝ます。

ひとつでも欠かすと翌日に残ってしまうので気をつけています」

2. 自宅でもミニ丈ボトムで脚に常に意識を向ける


秋元真夏
「私服のボトムは、太ももの中間くらいまでの長さがベスト。

太い部分が隠れて、脚全体が細く見える♪

ヒールはベージュなど肌になじむ色がスッキリ見えて◎。

隠して甘やかさないことがモットーなので、部屋着のボトムもミニ丈。

自然と脚に意識が向くんです」

3. 『ながらストレッチ』なら無理なく続けられる!


秋元真夏
「筋肉が少ないので、適度に締まった脚を目指すために自宅でストレッチをしています。

すべて『ながら』でできるカンタンなもの!

髪をドライしながら、片脚を折り曲げてスクワットしたり、ハミガキしながら片脚を横に上げたり。

これが結構キツくて、効果があるんです」

4. 自分の体に触れることが体形の変化に気づく近道


秋元真夏
「普段、リアクションをするときに両手で頬をはさむクセがあるんですが、その動作で顔にお肉がついたかが分かるんです!

体重を量るのも大切ですが、体に触れた感覚が何よりのバロメーター。

たまにメンバーの生駒里奈ちゃんに腕を触ってもらうこともあります(笑)」

秋元真夏さんの美容法・メイク 3

ここからは秋元真夏さんの愛用メイク道具をご紹介します。
いつもかわいいメイクで輝いていますが、いったいどんなメイク道具を使用しているのでしょうか?

■ベースメイク
ポール & ジョー ボーテ
モイスチュアライジング ファンデーション プライマー

ジルスチュアート
ルースパウダー N

■アイメイク
アディクション
ザ アイシャドウ

ハリウッドアイズ
ホットアイラッシュカーラー

メイベリン ニューヨーク
ラッシュニスタ オイリシャス

■リップメイク
イブ・サン・ローラン・ボーテ
ルージュ ヴォリュプテ シャイン 30 コーラルインジニアス

イブ・サン・ローラン・ボーテ
ヴォリュプテ ティントインオイル

ボンボン
ティントグロス

いろんなメイク道具をご紹介しましたが、秋元真夏さん以外にも、乃木坂46のメンバーにも使用しているメイク道具が多数あるそうです!

秋元真夏さんの可愛らしいお顔のメイクは、このようなメイク道具でいつもメイクをしているのですね。
ぜひ、参考にしてみたいですね!

秋元真夏さんの美容法やメイク道具はいかがでしたか?

秋元真夏さんの美容法やメイク道具をご紹介しましたがいかがでしたか?
秋元真夏さんは、普段乃木坂46の中では、可愛いけど面白いキャラクターでお茶の間を和ませてくれていますが、実はデビュー当時からいろいろ苦労を重ねてきた努力家なのです。
メイクや美容にも相当な努力をしているのではないかと思います。
どんなに苦労や努力をしていてもいつも笑顔の秋元真夏さん!これからもさらなるご活躍に期待したいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ