俳優や歌手として大人気!福山雅治さんの名曲や人気曲まとめ

2015年に女優の吹石一恵さんとの結婚を発表した福山雅治さん。色っぽい声で今でも大人気な福山雅治さんの人気曲など気になる方も多いのではないでしょうか。今回は有名な楽曲が多い福山雅治さんの名曲や人気曲についてまとめてみました。

福山雅治さんの声がいい!

福山雅治さんといえば"低音が色っぽい声"が人気となっていますよね!
老若男女から人気のある福山雅治さんは1988年俳優デビューをし歌手デビューを果たしたのは1990年3月21日でした。

ずっと活動し続けているイメージの高い福山雅治さんですが、1995年〜1998年までの間活動休止しておりその間世界各国を周り写真撮影を行なっており写真家として個展を開いたこともあります。

多岐にわたり活躍している福山雅治さんの人気曲についてまとめていきたいのですが好きな楽曲や思い出の楽曲というのはその人によって異なるため、今回は2018年1月8日現在のJOYSOUNDのカラオケランキングで紹介されている人気曲のランキングを紹介していきたいと思います!

福山雅治さんの人気曲:第10位「IT’S ONLY LOVE」

福山雅治/It's only love 【PV】

1994年3月24日発売
この楽曲はダイドードリンコ ブレンドコーヒーのCMとして起用されていた楽曲です。

福山雅治さんの人気曲:第9位「milk tea」

【LIVE】milk tea - 福山雅治

2006年5月24日発売
21枚目のシングル収録楽曲で2006年に放送されたTBS系「恋するハニカミ!」のテーマソングとして使用されました。

福山雅治さんの人気曲:第8位「糸」

2015年4月8日発売(アナログ盤は2015年6月24日に発売)
福山雅治さんといえば大人気のラジオがあり、ニッポン放送「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ」内での弾き語りコーナー「魂のリクエスト」をアルバム化した中に第8位の糸が収録されています。

中島みゆきさんの人気曲で40代前後の男女に人気のある楽曲となっています。
アコースティックギターでカバーした楽曲となるため、福山雅治さんの素敵な声に聞き惚れてしまいますね!

福山雅治さんの人気曲:第7位「最愛」

2013年6月26日発売
アルバム「Galileo+」収録曲でドラマ「ガリレオ」関連の主題歌や劇中化がまとめられたアルバムとなっています。

この楽曲は柴咲コウとのスペシャル・ユニットKOH+で2008年10月1日にも発売されています。
柴咲コウさんが歌っている最愛もとても素敵で福山雅治さんファンだけではなく柴咲コウさんのファンにも愛された人気曲ではないでしょうか。

福山雅治さんの人気曲:第6位「聖域」

福山雅治 - 聖域(short ver.)

2017年9月13日発売
2年ぶり32枚目のシングル楽曲で「木曜ドラマ・黒革の手帖」主題歌として使用されました。

ドラマ黒革の手帖は1982年、1984年、1996年、2004年、2005年とそして主題歌として使用された2017年版があり松本清張の長編小説でも人気の作品となっていたため注目されていました。
武井咲さん主演のドラマの雰囲気にあった聖域はご覧になった方からも評価が高く、カラオケで歌われる機会が多かったことが考えられます。

福山雅治さんの人気曲:第5位「HELLO」

1995年2月6日発売
福山雅治さんの初期の頃に発売された楽曲でアップテンポで発売された頃から長く愛されている楽曲です。

テンポも良くカラオケで人気曲となるのもよくわかります!
そして長く愛されている楽曲であるため、聞いていた親の世代から子供の世代まで歌える方も多く幅広い年代が集まるカラオケで歌ってもみんなで盛り上がることができます。

福山雅治さんの人気曲:第4位「虹」

2003年8月27日発売
ドラマ「WATER BOYS」の主題歌として使用された楽曲。

シングルと同時発売となったアルバム「fukuyama masaharu MAGNUM COLLECTION "SLOW"」がオリコン週間チャートのシングル・アルバム両部門で男性ソロアーティスト初となる同時 1位を達成し話題となりました。

ドラマで使用されたことで男女ともに人気の楽曲となっています。

福山雅治さんの人気曲:第3位「Squall」

福山雅治 squall

1999年11月17日発売
ドラマ「パーフェクトラブ!」の挿入歌「Squall」を松本英子さんへ提供した楽曲となるため女性目線の恋愛を歌っている珍しい楽曲となっています。

福山雅治さんの人気曲:第2位「桜坂」

2000年4月26日発売
福山雅治さんの楽曲の中でも名曲となっている桜坂。

毎年春になるとこの楽曲を思い出す方も多いのではないでしょうか。
マキシシングル初のダブルミリオンセラーとなり当時大ヒットした楽曲で曲のモチーフになった東京大田区の桜坂が有名スポットとなりました。

福山雅治さんの人気曲:第1位「家族になろうよ」

【Music Clip】福山雅治 - 家族になろうよ

2011年8月31日発売
ゼクシィのCMやドラマ「家族になろう(よ)」のイメージソングとして使用されました。

発売初週で15万5,000枚を売り上げ、オリコンシングルチャート登場週数が82週となるロングヒットとなりました。
今では結婚式の定番ソングとなりどんな人でもわかる言葉ばかりで幅広い年齢層に愛されているまさに家族全員が好きになるような楽曲です。
また、バラードで歌いやすいこともありカラオケで人気曲の1位になったのではないでしょうか。

福山雅治さんの楽曲は素敵な曲ばかりでした

いかがでしたか?
今回は福山雅治さんの人気曲を紹介しました。
ファンの方はどの曲も大好きかと思いますが普段福山雅治さんの楽曲を聞かない方でも知ってる!懐かしい!大好き!という楽曲があったのではないでしょうか。

素敵な歌声の福山雅治さんですので今後発売されていく曲も楽しみですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ