記事ID135575のサムネイル画像

東京03豊本明長とプロレスラー・ミスモンゴルの間に子供が産まれた

人気お笑いトリオ東京03の豊本明長(42)と女子プロレスラー・ミスモンゴル(41)は、2017年12月28日に、二人の間に子供が産まれたことを自身のブログにて連名で発表。東京03豊本明長は有名なプロレスファン。子供も元気で逞しく育ち、将来は女子プロ入り?

豊本明長に子供ができ、東京03のメンバーも祝福モード

東京03「露骨中の露骨」

東京03の豊本明長(写真左)は、妻であり女子プロレスラーでもあるミスモンゴル(上林愛貴)との間に子供が産まれたと発表しました。出産についてはミス・モンゴルのブログにて、連名で報告し、その記事を豊本自身のTwitterでシェア。情報はすぐにファンの間で拡散したそうです。


豊本はプロレスファンとしても有名で、東京03の単独公演には日本プロレス連盟から花が届くほど、プロレス界でも名前が浸透しているお笑い芸人。

そんなプロレスが引き合わせた二人の子供は、両親の影響を受けながら逞しく成長していく事でしょう。将来は有名なプロレスラーになるかも知れません。現在、東京03のメンバーにより祝福モードに包まれているそうです。

元気な女の子が産まれて、幸せいっぱいの二人。プロレスを心から愛し続けるご夫婦だからこそ、強い絆で結ばれているのかも知れません。きっと子供が大きくなったら、親子3人でプロレス観戦に行く事でしょう。

東京03 - 「スマイルハウジング」 / 『第5回 東京03単独ライブ 「傘買って雨上がる」』より

東京03では一番年下の豊本明長さん。単独公演を重ねるたびに、確実に演技力がアップしています。3人の呼吸もピッタリで、これから更に楽しみなお笑い芸人です。

東京03の豊本明長 子供が産まれた報告はブログとTwitterから

東京03 - 「余裕」 / 『第14回東京03単独公演「後手中の後手」』より

豊本明長さんの表情に注目。実力派俳優である堺雅人が演技の参考にするという東京03。3人の絶妙なタイミング、アドリブのきいた演技がすごいです。

御報告

私ごとでは ございますが、年の瀬の昨日28日 無事に元気な女の子を出産した事を御報告させていただきます。高齢出産や婦人系の疾患があった中、家族やたくさんの友人、知人に支えられ、ファンの皆様に あたたかく見守っていただきまして 母子ともに無事に 出産出来た事に ただただ感謝の気持ちで いっぱいです。
【終わりよければ全てよし】の言葉通り 赤ちゃんの誕生で2017年が素晴らしい年に なりました!!
家族共々2018年も よろしくお願い申し上げます!!

ありがとうございました!!

豊本明長
ミス・モンゴル

出典:https://ameblo.jp

ミス・モンゴルさんのブログを通し、連名で「元気な女の子を出産した」と報告。

それを更に、豊本さんのTwitterで共有しての報告でした。子供が産まれた事で、どちらもファンの皆さんから多くのメッセージが寄せられました。

産まれてきた子供の元気な姿、幸せな3人のお姿が思い浮かぶような内容です。高齢出産で婦人系の病気があったので、お二人とも心配だったようですが、無事に出産出来て良かったですね。

東京03 - 「誰?」 / 『第13回東京03単独公演 「図星中の図星」』より

豊本明長さんは東京03の中で一番背が高いのに、なぜか女性の役を担当。ときにはしおらしく、またときにはヒステリックな女性を演じきっているのです。

この「誰?」では、ボケ役の角田晃広さんにイラつき怒るシーンが多く見られます。女性を演じるために豊本さんが追求した「女性らしさ」は「男性」だったというお話。言いたいことはハッキリと言い、普段はあまり化粧をしない、気が強く意志が強い、男性よりも男性らしいのが、自然な女性の姿だと解釈したそうです。

豊本さんが結論として出した「女性らしさ」が、この「誰?」の中にはよく出ていますね。はじめは「女装した男性」として見ていても、ずっと見ていると女性に見えてくるのが不思議。仕草や歩き方などが、演技ではなく女性になった豊本明長さんなのです。

人間観察がすごい、実力派お笑いトリオ東京03。その中で女性役を担当するのは豊本明長さん。飯塚悟志さんはツッコミ担当なので女性役は滅多にしません。

角田晃広さんが女性役を演じた時には、飯塚さんが「バケモノにしか見えないよ!」とツッコミするほど、女性らしさが感じられません。やはり、女性以上に女性らしい豊本さんが一番合っているのでしょう。

女性の気持ちを察する事ができる豊本さんは、きっといい育メンぶりを見せてくれる事でしょう。

豊本明長は東京03の女形 家事も子供のお世話もお任せ

スヤスヤ眠る赤ちゃん

豊本明長さんの子供は産まれたばかりなので、もう少し小さいはず。

今は子供にとって、外のと世界に慣れる大切な時期。豊本さんも今はパパ一年生。現在は子育てに奮闘しているところです。

抱っこをしてあやす事から、オムツの交換、入浴、日光浴。子育てをしながら大好きなプロレスのDVDを見ているに違いありません。そうなると、まるでプロレスの英才教育のよう。また、豊本明長さんは格闘系のゲームが好きで、休みの日にはよく自宅でゲームを楽しんでいると話しています。

東京03は毎年単独公演を行っていますが、単独公演が一段落すると、飯塚悟志さんと角田晃広さんが次の単独公演のために、1カ月間ネタ作りに集中するそうです。その間、豊本さんは基本的にお休み。

豊本さんの仕事は、その出来上がったネタを台本にすること。1ヵ月間はゆっくりと家族で過ごせることでしょう。

出産が12月28日なので、子供の年越しは病院だったのでしょう。ミス・モンゴルさんは高齢出産という事もあり、早期退院は危険。豊本明長さんも大晦日は仕事なので、病院で年を明かす事がベスト。

2017年はプライベートでお騒がせだった豊本明長さん。「終わり良ければすべて良し」と綴っています。

東京03で初めての子供 豊本明長は初心者マーク付きのパパに

お風呂に入る赤ちゃん

今は首が座っていない子供をお風呂に入れている豊本明長さん。手で頭を支えながら洗わなければいけません。

3ヵ月もすれば首が座ってラクになるので、それまでの辛抱ですね。そして、いずれはこの写真の赤ちゃんのように、活発に動くようになります。

子供の成長は早いので、一日一日が貴重な体験。一生の思い出になる事でしょう。

豊本明長と東京03のメンバーで子供の成長を見守る

東京03 - 「あの話」/『第9回 東京03 単独ライブ 「いらいら」』より

3人で一緒に続けてきた単独公演。結成当初は「最後に一年間3人で頑張ってみて、ダメだったら解散しよう」とまで言い、スタートしました。とにかく1年間必死に頑張り、結果、東京03は日本を代表するお笑い芸人の仲間入りをしたのです。

豊本明長さんの子育ては、まだまだ始まったばかり。毎日が勉強です。そして、子供が小さい時に一緒に過ごす時間が大切。

東京03のメンバーが見守る中、子供の成長が楽しみです。これからもお幸せに。

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ