人気ヴィジュアル系バンド「コドモドラゴン」のGt.華那が行方不明!

5人組V系バンド「コドモドラゴン」のギター華那と連絡が取れず行方不明となっていると公式Twitterより1月5日に発表がありました。コドモドラゴンのファンやメンバーも心配する中ライブの会場にも表れずいまだ行方不明のままです一体華那さんに何があったのでしょうか?

人気V系バンド「コドモドラゴン」とは?

メンバーの一人と連絡が一切つかず、華那が行方不明となっていることで話題になっている「コドモドラゴン」ですがコドモドラゴンとはどんなバンドなのでしょうか。
ギターの華那やバンドについてみていきたいと思います。

コドモドラゴンは2010年4月に結成され、同年11月より本格的に活動を開始したヴィジュアル系バンドで2013年に B.P.Records へ所属しました。
バンド名は「子供」「ドラッグ」「音」を合わせたもので、「ニューエイジ」「ニューカルチャー」「ニュースタンダード」をテーマにしています。
これまでの固定概念にとらわれず、自らの世界観を追及している音楽スタイルを得意としています。

さまざまな音楽CDやアルバム、DVDなど世に生み出しており、たくさんのライブやイベントにも参加していてこれからの活躍をもっと期待されるバンドでもあります。
そんな話題のバンド子供ドラゴンのギター華那が行方不明になってしまったのはいったいなぜなのでしょうか。

コドモドラゴンのメンバー紹介

コドモドラゴンのメンバーご紹介します。話題となっている華那以外にも個性的なキャラクターが勢ぞろいとなっています。

ボーカルハヤト

コドモドラゴンの顔でありボーカルのハヤトさん、6月10日生まれ出身は神奈川で主に作詞と作曲を担当されています。血液型はAB型

上手ギターゆめ

コドモドラゴンの上手ギター担当のゆめさん、栃木県佐野市の出身で2月28日生まれです。血液型はB型。本名や身長などは公開されていませんでした。

下手ギター華那

今回行方不明となったことで話題となっているコドモドラゴンの下手ギター担当華那さん。福井県出身で3月1日生まれのAB型、身長体重ともに公開されていません。

ベースmeN-meN(めんめん)

コドモドラゴンのベース担当meN-meN(めんめん)さん。
埼玉県熊谷市出身で6月28日生まれのO型、あまり多く情報が公開されていないようです。

ドラムチャム

コドモドラゴンのドラム担当チャムさん。
埼玉県熊谷市出身でベースのmeN-meNさんとは同じ高校の同級生だそうです。

ギターの華那が行方不明!?

コドモドラゴンの公式ツイッターによると1月4日からギター担当である華那と連絡がつかない状態が続いており、家族も連絡が取れないようで行方不明となってしまっているようです。
5日の集合時間になっても華那は現れず、その日の公演予定だった千葉県柏市の「柏 PALOOZA」出のライブは華那以外のメンバーでステージに立つことになってしまいました。

連絡もつかず、行方不明となってしまった華那に一体内があったのと言うのでしょうか?現在も華那は行方不明のままとなっており、華那の親族が警察に捜索願を提出、正式に受理されたとの報告が公式ツイッターよりなされました。

現在行方不明のままのギター華那さんアーティスト写真

公式ツイッターでは「警察からの捜査報告と華那本人からの連絡を引き続き、待ちたいと思います」と発表されています。

今後のコドモドラゴンの活動は華那以外のメンバー4人で予定通りライブを行うそうです。
行方不明となってしまったことで何よりも心配しているのは普段からライブや活動を楽しみにしていたファンの方々でしょう。

ライブも欠席しており、家族とも連絡が取れていないとなっては一体どこで何をしているのか気になります。ネットでも華那さんの突然の失踪により心配の声が多くあがっています。

コドモドラゴンギターの華那が行方不明の原因とは…?

行方不明となってしまった華那さん本人が無事であるのかどうかも気になりますが、どうして華那さんは突然行方不明となってしまったのでしょうか?
現在も行方が分かっていない状態ですので、断定とした原因は判明していませんが考えられる要因を考えてまとめました。
バンドや彼の近辺のことをあまり考えずに考察するのであれば以下の通りです。

・何らかの事件、事故に巻き込まれている

もしも事件や事故に巻き込まれてしまったのであれば、連絡のつかない状態が続いていてもおかしくはありませんね。

・連絡手段をなくしてしまっている

どこかへスマートフォンなどの連絡危機を亡くしてしまい連絡できない状態にある場合、そして荷物名を何もかも失ってしまっていたら行方不明となっているかもしれません。

・現在の状況に不満を持ちいなくなってしまった

現在の自分の状況に何らかの不満を持っており、自ら行方をくらませてしまった場合です。バンド活動においてたまにあることだと思います。

しかし華那さんのこれまでの動向や、コドモドラゴンの人気、ブログやツイッターのキャラクターを見ても自ら仕事を放棄してどこかへ行ってしまうような不真面目な人間にはどうしても思えません。
となれば、何らかの事件や事故に巻き込まれているのではないかと考えるのが妥当ですが、現時点では華那さんらしき人物が巻き込まれている情報は入ってきていません。

ファンの方々も目撃情報やほんの些細な事でもいいので知りたいと、ネット上で情報を集めている状態です。
ライブ前に突然行方不明となってしまっては、一体何が起こっているのかわからないですし不安で仕方がありませんね。

コドモドラゴンのギター華那が行方不明まとめ

現在も行方不明となっている華那さんは果たして無事なのか気になるところですね。
人気なバンドでありV系と言うジャンルの中でもコドモドラゴンは名の知れたバンドでもありましたから、突然の行方不明報道にファンでなくてもまさかコドモドラゴンの華那さんがとびっくりした方もいたのではないでしょうか?

現時点ではほとんど情報が入っていませんから、メンバーや親族、ファンの方々は不安な日々を過ごされていることでしょう…。

どうか無事に見つかることを切に願うばかりです。

2017年11月15日(水)発売コドモドラゴン12thmaxi single「DIRTY×DIRTY」

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ