記事ID135447のサムネイル画像

みんなの映画評価が見れるアプリ『Filmarks』とは?便利アプリを紹介

映画選びをする時、どのような選び方をしていますか?多くの方が友達のおすすめやネットの口コミ、レビュー評価で判断しているかと思います。そんな方には、映画選びに便利なアプリ『Filmarks』がおすすめです。今回は、そんな映画評価アプリの紹介になります。

みんなの映画評価が確認できる『Filmarks』とは?

みんなのリアルな映画レビューを参考に、おすすめ映画をチェックしよう!
新作ランキングだけじゃない!多彩な検索であなたにとって本当に面白い映画が見つかる!
ネタバレ有りのレビューを読むかどうかは、あなたが決められる!
頼れる映画ライフログの決定版 Filmarks(フィルマークス)

出典:https://filmarks.com

今回ご紹介していのは、映画好き必見のアプリになります。
その名も『Filmarks』。

「映画探しのお供として」
「気になる映画のメモ・備忘録に」
「鑑賞後の感想ノート用」
「アプリ内で映画仲間との感想や情報をシェアして楽しむツール」

このような多彩な場面で活躍してくれる便利な映画評価アプリです。
また、映画仲間と繋がることができるコミュニケーションツールとしても活用できるので、自分の好きな映画を語り合える人を見つけることもできます。

映画を調べる際には、映画好きの人たちの評価で判断することができるので、選択に失敗しなくて済みます。アプリを使うことによって、思わぬ名作と出会えるかもしれませんよ。

映画評価アプリ『Filmarks』の機能紹介

使える機能は主に5つ。


・感想・レビュー機能
・5つ星評価のスコア機能
・映画コミュニケーションツール機能
・上映映画の公開情報を教えてくれる機能
・AIがおすすめ映画を選択してくれる機能


他にも、まだまだありますが、これらの機能をアプリ内で使うことができるんです!
特に、映画の評価システムは視聴しようか迷っている時には、映画選択の貴重な判断材料になりそうですね。

定番の5星評価から、AIによるおすすめ映画の選択まであるので、利用者にとってとても使いやすい内容になっています。

また、レビュー投稿で問題視される「ネタバレ」の措置にもきちんと対応しています。
レビュー投稿によくあるネタバレ情報にも配慮が施されているので、うっかり「結末を見てしまった!」ということもなく、映画を見た人たちの感想を見ることができます。

無料アプリで、これだけの機能と配慮が揃っているのはありがたいですね!

アプリのCMもチェック!

Filmarks CM 「フィルマークスCHECK!篇」44秒

シロクマがアプリを使い、映画視聴者の評価で作品選びをしているCMです。

・レンタルショップの映画選び
・「いいね」付けられている作品の確認
・新作映画の情報チェック

上記の事が『Filmarks』で利用できると簡単に説明されています。

アプリ内で「夏休みのおすすめ映画」など季節に合わせた評価も!

『Filmarks』のアプリ内には、期待度ランキングというものがあります。

「夏休み」や「クリスマス」といった、季節のシーズンに合わせた映画がランキング化されて紹介してあるので、映画選びの基準にもなります。

アプリを利用している人たちが、高い評価付けたものがランキング化されているので、覗いてみてはいかがでしょうか。

月ごとに映画の期待度ランキングを表示してくれる!

上映映画の期待度ランキングもチェックすることができます。

「あ、この映画少し気になってた!」「この映画、人気ありそうだからデートに誘ってみようかな」といった様々な場面で利用できますね。

月ごとに最新情報が掲載されるので、映画の情報が古いといったことはありません。
毎月映画を1作品見ている方にとっては、アプリの期待度ランキングは、活用しがいのあるものになっているかと思います。

アプリを使ってみての評価は?

アプリ評価としては、「非常にわかりやすい、使いやすい」といった印象です。

特に、ジャンルごとに細かく分けられているので、その時に合わせた作品をすぐに見つけられる点は、他の映画評価アプリよりも利用しやすいです。

観た映画の感想を記録したり、コミュニケーションとしても利用することができるので、多方面で活躍してくれます。

映画の評価機能の部分に「映画監督からの評価」や「映画ソムリエからの評価」といった映画に精通した人たちの評価がわかるようになれば、もっと便利になりそうですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画というのは、視聴し終えた人たちの感想で思わず見たくなることもありますからね。
今回紹介した『Filmarks』アプリは、映画好きには欠かせない評価アプリだと思います。

自分が今まで見てきた映画作品を評価して、まとめる事もできるので、記録用にアプリをダウンロードしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ