記事ID135408のサムネイル画像

吉高由里子さんの魅力がたっぷり!代表作のドラマをご紹介します!

吉高由里子さんは、たくさんのドラマや映画に出演する大人気の女優さんです。たくさんのドラマで主演を務める吉高由里子さんですが、今回はその中でも代表作のドラマをご紹介します。こちらを見れば、吉高由里子さんの魅力に更に引き込まれてしまうこと間違いなしですよ。

吉高由里子さんのプロフィール

名前:吉高 由里子(よしたか ゆりこ)
生年月日:1988年7月22日
出身:東京都
身長:158cm
職業:女優
所属事務所:アミューズ

吉高由里子さんの代表作①ドラマ「美丘-君がいた日々-」

「美丘-君がいた日々-」は、2010年7月10日から放送されていたドラマです。こちらのドラマは、吉高由里子さんにとって連続テレビドラマ初主演となった作品です。

原作は、石田衣良さんの「美丘」です。

あらすじ

大学でフェンスをよじ登り、今にも飛び降りようとする女性を見た太一。彼女を止めようとしますが、彼女は外の世界を見てみたくてフェンスをよじ登っただけでした。

美丘と名乗る彼女は、自由奔放な性格ですが、太一は徐々に惹かれていき付き合うようになります。

しかしその後、美丘が難病を患っていることを知ります。

キャスト

吉高由里子さん

ヒロインである峰岸美丘役を務めたのは、ご紹介している吉高由里子さんです。

このときの吉高由里子さんも、とても可愛らしいですよね。

林遣都さん

美丘の彼氏となる橋本太一役を務めるのは、林遣都さんです。

とてもかっこいい林遣都さんと吉高由里子さんのペアが、とても素敵なドラマです。

主題歌

「蛍」

ドラマ「美丘-君がいた日々-」の主題歌は、福山雅治さんの「蛍」です。美丘のストーリーにぴったりの楽曲ですよね。
ドラマの内容はもちろんですが、こちらの曲で更に感動してしまうドラマです。

吉高由里子さんの代表作②ドラマ「ガリレオ」

ドラマ「ガリレオ」の原作は、東野圭吾さんの連作推理小説「ガリレオシリーズ」が原作です。
ドラマは、第一作が2007年10月から放送されました。吉高由里子さんが出演している第2シーズンは、2013年4月15日から月9ドラマとして放送されました。

あらすじ

帝都大学理工学部物理学科准教授の湯川学は、明晰な頭脳を持つ人物です。

その頭脳を生かして、様々な難事件を解決していきます。

キャスト

福山雅治さん

主演の湯川学役を務めるのは、福山雅治さんです。

第1シーズンから第2シーズン、映画でも主演を務めています。福山雅治さん演じる湯川学は、とてもかっこいいですよね。

吉高由里子さん

吉高由里子さんは、第2シーズンのヒロインを務めています。

新人ですが、キャリアのある刑事として活躍しています。

主題歌

「恋の魔力」

KOH+の「恋の魔力」が主題歌です。柴崎コウさんの歌声は、とても美しいですよね。

吉高由里子さんの代表作③ドラマ「東京タラレバ娘」

「東京タラレバ娘」は、東村アキコさんの漫画が原作です。2017年にテレビドラマ化され、放送されました。ドラマもとても面白いと話題になった作品なので、おすすめですよ。
単行本の累計発行部数は、180万部を突破しました。

あらすじ

33歳独身の鎌田倫子は、仕事も恋も上手くいかず、高校時代からの親友である香と小雪と女子会を繰り返す日々を送っていました。

「あの時、ああしていれば…」や、「あの時、ああしていたら…」を会話の中で繰り返す3人の前に現れた金髪の青年。彼にタラレバ女だと言われてしまいます。そのことがきっかけで、3人が一歩踏み出そうと奮闘するストーリーです。

キャスト

吉高由里子さん

吉高由里子さんは、主人公の倫子役を務めました。

明るい吉高由里子さんにぴったりの役柄ですよね。ショートカットも、とても可愛らしいです。

榮倉奈々さん

倫子の高校時代からの親友である、山川香役を務めます。

ネイリストとして働いています。

大島優子さん

高校時代からの親友の一人である、鳥居小雪役を務めたのは大島優子さんです。

居酒屋の看板娘でもあります。

主題歌

「TOKYO GIRL」

Perfumeの「TOKYO GIRL」がドラマの主題歌です。とても素敵な曲なので、何度も聞きたくなる楽曲ですよね。

まとめ

いかがでしたか?
吉高由里子さんが出演しているドラマは、他にもたくさんあります。今回は一部だけのご紹介でしたが、ご紹介したドラマだけでも吉高由里子さんの魅力がたっぷり詰まった作品ばかりです。様々な役柄をこなす吉高由里子さんなので、今後どのような役柄に挑戦するのか、とても楽しみですね。
これからも可愛すぎる吉高由里子さんから、目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ