記事ID135401のサムネイル画像

存在感抜群!脇役でも主役級の美人 比嘉愛未出演のおすすめドラマ

「コードブルー」でお馴染みの女優 比嘉愛未さんは、これまでに様々なドラマに出演してきました。出演を演じても脇役を演じても、その存在感は抜群で、思わず目が惹きつけられてしまいます。今回は、そんな比嘉愛未さんが出演したドラマの中から、おすすめのドラマを4選ご紹介!

比嘉愛未のプロフィール

比嘉愛未

生年月日:1986年6月14日(31歳)
出身地:沖縄県
身長/血液型:169センチ/B型
事務所:ライジングプロダクション

2005年5月に映画「ニライカナイからの手紙」で女優デビューを果たした比嘉愛未さんは、その後上京して東京に。2006年には朝ドラのヒロインに選ばれ、以降様々なドラマや映画、舞台などに出演してきました。

比嘉愛未出演ドラマ一覧

連続テレビ小説 どんど晴れ
美ら海からの年賀状
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
大河ドラマ 天地人
魔女裁判
ハンマーセッション!
明日もまた生きていこう
最上の命医
マルモのおきて
DOCTORS〜最強の名医〜
ハンチョウ〜警視庁安積班〜
東京全力少女
酔いどれ小籐次
GTO(第2シリーズ)
恋愛時代
サムライせんせい
石川五右衛門
本日は、お日柄もよく


今回は、そんな多数の作品に出演し、主演も脇役もこなす比嘉愛未さん出演のおすすめドラマを4選ピックアップしてみました!

比嘉愛未出演おすすめドラマ「コードブルー」

フジテレビ系列で放送されているドラマ「コードブルー」は、1st seasonが2008年に、2st seasonが2010年に、3st seasonが2017年に放送されました。2st seasonは第64回ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀作品賞を、3st seasonは第94回ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀作品賞を受賞。

翔陽大学附属北部病院救命救急センターに赴任してきた、フライトドクター候補生・藍沢耕作、白石恵、緋山美帆子、藤川一男の、4人の若き医師達の救急救命や災害医療に奮闘する姿を描いた物語。

このドラマで比嘉愛未さんは、救命センターの看護師・フライトナースである冴島 はるかを演じました。

比嘉愛未出演ドラマ「DOCTORS〜最強の名医〜」

テレビ朝日系列で放送されているドラマ「DOCTORS 最強の名医」は、シリーズ1作目が2011年に、シリーズ2作目が2013年に、シリーズ3作目が2015年に放送されました。

赤字経営の病院に、約3000件の執刀記録を持つスーパードクターである医者の相良浩介(沢村一輝)が赴任。浩介は患者に対して優しく接する一方で、医療の現場を欲や悪意で汚す者に対しては、脅しをかけたり、追い込んだりなど手段を選ばぬところも持ち合わせていた。しかしそれは、自らの「患者を救うこと」という信念によるところからであった。

このドラマで比嘉愛未さんは、病棟看護師である宮部 佐知を演じました。

比嘉愛未出演ドラマ「どんど晴れ」

2007年度上半期放送のNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」では、オーディションにて2156人の中からヒロイン役に選ばれ、比嘉愛未さんがヒロインである浅倉 夏美演じました。

岩手県の盛岡市と、神奈川県の横浜市が主な舞台。2005年春、横浜で生まれ育ち、実家のケーキ屋で見習いパティシエとして働く23歳の浅倉夏美は、同じ横浜のホテルで働く加賀美柾樹と婚約していたが、柾樹の祖母が倒れたことをきっかけに、柾樹は老舗旅館を営む柾樹の実家を継ぐことに。柾樹と共に老舗旅館を営む決意をした夏美が、その旅館の伝統と格式の中で孤軍奮闘しながら成長していく姿を描いた物語です。

比嘉愛未出演ドラマ「恋愛時代」

2015年4月より読売テレビ制作・日本テレビ系で放送されたドラマ「恋愛時代」は、第4回島清恋愛文学賞を受賞した野沢尚の恋愛小説が原作で、このドラマで比嘉愛未さんは、民放ドラマで初主演を務めました。

離婚した後も何かと理由をつけては会う奇妙な関係である元夫婦の早勢理一郎(道島真之介)と衛藤はる(比嘉愛未)は、ある日再婚の話題になり、互いの結婚相手を探し出すと言ってしまう。意地っ張りな2人がくりなす、すれ違いラブストーリー。

比嘉愛未さんから今後も目が離せません!

比嘉愛未さん出演のおすすめドラマを4つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?脇役でも主役級の美人で目を惹く比嘉愛未さんの今後も要チェックです!

TOPへ