記事ID135396のサムネイル画像

人気漫画が実写映画化!「パラダイスキス」のキャスト紹介☆

矢沢あいによる人気漫画「パラダイスキス」。2005年にアニメが放送され、2011年には実写映画化されました。ファッションにも注目が集まった「パラダイスキス」の実写映画版キャストは誰なのでしょうか?実写映画版「パラダイスキス」の登場人物やキャストをご紹介します。

人気漫画「パラダイスキス」が実写映画化

矢沢あいが手掛ける人気漫画「パラダイスキス」が実写映画化されました。
気になるキャストは?
矢沢あいとはどのような人物なのか、代表作なども紹介いたします。

人気漫画家矢沢あいとは!?

人気漫画家として知られる矢沢あい。
女性なら矢沢あいという名前は知っているのではないでしょうか。
「パラダイスキス」の作者の矢沢あいについて紹介します。

矢沢あいのプロフィール

矢沢あい
生年月日:1967年3月7日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型

ペンネームの矢沢あいという苗字は敬愛する矢沢永吉からとり、あいという名前は本名の愛を平仮名にしたものです。

2009年から休載中

人気漫画家の矢沢あい。
睡眠時間が2時間と発言するなど多忙な生活を送っていました。
2009年から病気のため、休載しています。

矢沢あいの代表作

数々の代表作を世に送り出している矢沢あい。
「パラダイスキス」の他にも代表作がありますので一部を紹介します。

「天使なんかじゃない」

1991年9月号から1994年11月号に『りぼん』で連載されていた「天使なんかじゃない」。

主人公の冴島翠はひょんなことから生徒会役員に就任することになります。
以前から気になっていたリーゼント頭の須藤晃らとともに生徒会活動を行い、高校3年間を過ごす姿が描かれています。

「ご近所物語」

1995年2月号から1997年10月号に『りぼん』で連載されていた「ご近所物語」。

主人公の幸田実果子は、服飾デザイン科に通う高校1年生で将来の夢はデザイナー。
同じマンションに住む山口ツトムとの恋愛や、友人たちの人間模様が描かれています。

「パラダイスキス」とは?

「Paradise Kiss(パラダイスキス)」は、矢沢あいの漫画で、「パラダイスキス」を原作としたテレビアニメが2005年に放送され、2011年には実写映画化がされました。実写映画のキャッチコピーは「自分の可能性を信じなきゃ何も始まらない。」

青春の葛藤や恋愛や友情を、瀟洒に描いた物語である「パラダイスキス」の実写映画版のキャストは一体誰なのでしょうか?「パラダイスキス」のあらすじや登場人物、実写映画版「パラダイスキス」のキャストをご紹介します。

「パラダイスキス」あらすじ

早坂紫は、進学校に通う優等生。学校と塾と家を往復する人生に疑問を感じながらも日々を送っていました。

そんなある日、街で永瀬嵐に声をかけられます。彼は矢沢芸術学院の生徒で、学園祭のショーモデルを探していたのでした。そして出会うデザイナーの卵達。小泉譲二(ジョージ)、櫻田実和子、山本大助(イザベラ)。全く異なる世界の彼らに対し偏見を抱いていた紫でしたが、一緒に行動するうちに、彼らの真剣に人生に向き合う思いやひたむきに夢を目指す姿勢に惹かれていきます。

独特の魅力を放つデザイナー志望のジョージと恋に落ちる紫ですが、自らも夢を見いだし、仲間はそれぞれ自分の道を歩き始めることとなります。

「パラダイスキス」キャスト①早坂紫

「パラダイスキス」の主人公で優等生な高校生である早坂紫。
スタイルが良く、モデルにスカウトされます。
誰が演じているのでしょうか。

早坂紫(はやさか ゆかり)役キャスト:北川景子

実写映画「パラダイスキス」の早坂紫(はやさか ゆかり)役を演じるキャストは、北川景子さんです。

早坂紫は、私立清栄学園に通う高校三年生。受験勉強に追われる自分の人生に悩みを抱えていたある日、ジョージ達、矢澤芸術学院服飾科の面々にショーモデルにスカウトされます。

クラスメイトの徳森浩行に憧れていたが、ジョージと恋に落ち、相思相愛に。しかし、主体性のない女が嫌いでマイペースなジョージに振り回されます。実和子とイザベラからは「キャロライン」、もしくは「キャリー」と呼ばれています。

「パラダイスキス」キャスト②小泉譲二

主人公の早坂紫と恋に落ちる小泉譲二。
ファッションデザイナーを目指しているためとてもおしゃれです。
誰が演じているのでしょうか。

小泉譲二(こいずみ じょうじ)役キャスト:向井理

実写映画「パラダイスキス」の小泉譲二(こいずみ じょうじ)役を演じるキャストは、向井理さんです。

通称「ジョージ」。ファッションデザイナーを目指しています。小学生から服を作っている天才で、独特の世界観と美意識を持ち、現実離れした部分があります。しかし校内ではその実力から優等生であり、学祭のファッションショーの参加者に選ばれたため、実和子、嵐、イザベラをサポート役にしてドレスを作ろうとしていました。彼らとは個人的にプライベートブランド「パラダイス キス」を設立、服を作っています。

「Happy Berry」のメンズ部門などで度々モデルとしても活動しているジョージ。紫と恋愛関係になりますが、互いのために別れる道を選びます。卒業後はデザイナーになるために、今までに作った服を紫に譲り、パリに渡りました。

「パラダイスキス」キャスト③徳森浩行

主人公の早坂紫の同級生である徳森浩行。
精神科医を目指している優等生です。
誰が演じているのでしょうか。

徳森浩行(とくもり ひろゆき)役キャスト:山本裕典

実写映画「パラダイスキス」の通称「ヒロくん」こと徳森浩行(とくもり ひろゆき)役を演じるキャストは、山本裕典さんです。

徳森浩行は、私立清栄学園三年生で、実和子と嵐の幼馴染で理解者。紫の同級生であり、精神科医を目指している優等生。ジョージと恋に落ちる前の紫が憧れていた相手です。彼自身は紫に密かに片想いしており、紫が家出し中間試験も無視して学校に来なくなった時、紫のことをずっと気にかけていました。

「パラダイスキス」キャスト④櫻田実和子

可愛らしい見た目に可愛らしいファッションの女の子らしい櫻田実和子。
浩行、嵐の幼馴染です。
誰が演じているのでしょうか。

櫻田実和子(さくらだ みわこ)役キャスト:大政絢

実写映画「パラダイスキス」の櫻田実和子(さくらだ みわこ)役を演じるキャストは、大政絢さんです。

浩行、嵐とは幼なじみで嵐の恋人。独特の雰囲気をもっています。両親が海外取材で不在のため、高校一年生の頃から姉の実果子夫婦宅に居候していますが、嵐とも半同棲状態です。卒業後は姉(実果子)のブランド「Happy Berry」に就職。

「パラダイスキス」キャスト⑤永瀬嵐

櫻田実和子の恋人である永瀬嵐。
バンド活動を行っており、見た目もロックな雰囲気です。
誰が演じているのでしょうか。

永瀬嵐(ながせ あらし)役キャスト:賀来賢人

実写映画「パラダイスキス」の永瀬嵐(ながせ あらし)役を演じるキャストは、賀来賢人さんです。

パンクロッカー風の服装が特徴で、実際にバンドをやっています。見かけよりピュアな熱血漢。実和子、ジョージ、イザベラと共に「パラダイス キス」の服を作っています(実和子とともに縫製を担当)。実和子の恋人。

「パラダイスキス」キャスト⑥山本大助/イザベラ

小泉譲二の幼馴染であるイザベラ。
女装をしているだけで、実は男性です。
誰が演じているのでしょうか。

山本大助(やまもと だいすけ)/イザベラ役キャスト:五十嵐隼士(画像中央)

実写映画「パラダイスキス」の山本大助(やまもと だいすけ)役を演じているキャストは、五十嵐隼士さんです。

パタンナーを目指していて、ジョージとは小学生からの幼なじみ。現在は「ジョージが作る服のパターンを引くのが夢。物心ついた頃から自分が男であることに違和感を持っていたため(性同一性障害であると思われる)、常に女言葉で喋り「イザベラ」と名乗って特徴的なメイクと女装で生活しています。料理も得意で、アトリエでのまかないはイザベラの担当です。

「パラダイスキス」の見どころは?

映画「パラダイスキス」に出演しているキャストは豪華な俳優・女優ばかりでした。
では「パラダイスキス」の見どころとはどこでしょうか。

おしゃれな衣装

ファッションに関わる内容の映画のため、映画に出演しているキャストが着ている衣装はどれもおしゃれで素敵なものばかりです。
20以上のアパレルブランドが衣装に関わっているそうです。

五十嵐隼士の女装姿

イザベラを演じている五十嵐隼士の女装が話題になりました。
イケメン俳優である五十嵐隼士ですが、女装するととてもきれいで華やかでした。
五十嵐隼士の女装姿も見どころの一つと言われています。

「パラダイスキス」キャストまとめ

実写映画「パラダイスキス」のあらすじや登場人物、キャストをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今現在はドラマ化がされていない「パラダイスキス」ですが、人気は未だ健在のようなので、今後の「パラダイスキス」の舞台にも期待したいですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ