記事ID135367のサムネイル画像

モデルの「玉城ティナ」の髪型や行きつけの美容院をチェック!

今、玉城ティナの髪型が可愛いと10代~30代の女性の中で話題になっています。今回は玉城ティナの紹介の他、玉城ティナの髪型特集をしてみました。玉城ティナが通っている美容院も紹介していますので、玉城ティナ好きもショートボブヘアで悩んでいる人は要チェックです

玉城ティナのプロフィール

玉城ティナ(たましろてぃな)のことを知らない人も多いと思うので簡単に紹介していきましょう。玉城ティナは1997年10月8日生まれで2018年で21歳になります。
沖縄県にある浦添市で生まれました。

玉城ティナの身長と体重

玉城ティナの身長は、164センチであり、体重は非公開であるため、分かりませんが、モデルを職業としているので、164センチの標準体重である58キロ、美容体重である53キロよりも軽いことは間違いないでしょう。

玉城ティナはハーフ?日本人?

玉城ティナの父親はアメリカ人で、玉城ティナの母親は日本人であることから、玉城ティナはハーフであることが分かります。

玉城ティナは彼氏がいる?いない?

玉城ティナは彼氏がいないようです。熱愛報道なども現在はありません。しかし、玉城ティナはとても可愛いですし、スタイルも抜群ですから、異性からモテていることでしょう。

玉城ティナが出演しているドラマ・映画・CM

玉城ティナが芸能界にデビューするきっかけになったのは、部活着で外を歩いていた時、現在玉城ティナが所属している事務所の「Dine and indy」の社長にスカウトされたことがデビューのきっかけでした。

2012年7月「ミスアイドルグランプリ」を獲得!

玉城ティナは2012年7月に講談社が主催した「ミスiD(アイドル)2013」でグランプリを獲得しました。講談社が主催した「ミスiD(アイドル)」にはグランプリは設定されておらず、グランプリを決めるつもりではなかったそうです。
しかし、玉城ティナは、他の入選者よりも魅力や才能が各段に上であったため、急遽「グランプリ」を設けて玉城ティナがその輝かしいグランプリに選ばれました。

2012年から玉城ティナは「ViVi」の専属モデルへ

当初予定されていなかったコンテストで「グランプリ」を獲得し、圧倒的な実力・才能・魅力を披露した玉城ティナは知名度が上がり、2012年の10月号から女性ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルになり、2014年8月号では、「ViVi」の表紙にもなりました。

玉城ティナは現在芸能界で活躍中のアーティストやアイドルからも注目を浴びている人気急上昇中のアイドル兼モデルであることは間違いありません。

玉城ティナが出演しているドラマ・映画・CM

玉城ティナは、モデルとして活躍している他、映画やテレビドラマ、テレビCMにも多数出演しています。分かりやすいように、部門にわけて紹介していきましょう!

玉城ティナが出演しているドラマと映画

2014年:ダークシステム 恋の王座決定戦(ドラマ)ウレロ☆未体験少女(ドラマ)
2015年:JKは雪女(ドラマ)、天の茶助(映画)
2016年:オオカミ少女と黒王子(映画)、貞子vs伽椰子(映画)、闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(映画)
2017年:PとJK(映画)、サクラダリセット前篇と後篇(映画)暗黒女子(映画)

玉城ティナが出演しているCM(サーティーワンが有名です!)

沖縄明治乳業 りんごの紅茶
キユーピー バターミルクランチドレッシング 「サラダ フォー キッズ」篇
近鉄百貨店あべのハルカス Solaha(2014年)
サーティワン アイスクリーム(2015年)
「クラッシュアイス」篇(2015年8月1日 - )
「バラエティパック」篇(2015年8月8日 - )
資生堂 MAJOLICA MAJORCA(2016年11月7日 -)
ナチュラリ(NATURALI)、イメージモデル(2017年)
スカイチケット(2017年 - )

出典:https://ja.wikipedia.org

玉城ティナの行きつけの美容院

玉城ティナのような髪型にしたくても、自分ではなかなか出来ない!難しいと思う人は、玉城ティナ行きつけの美容院でお願いするのが一番早いでしょう。行きつけの美容院であれば、髪の色もカットも玉城ティナに近づけてくれますし、最新の玉城ティナの髪型をいち早く入手できるかもしれません。
関東圏内の人であれば駅から近いので通えますね!

美容院の詳細

店名 シマ ハラジュク(SHIMA HARAJUKU)
営業時間 ■平日
11:00~20:00
(カット最終受付19:00) 
■土日祝
10:00~19:00
(カット最終受付18:00)
メニュー カット ¥6,700~
カラー ¥7,200~
住所 東京都渋谷区神宮前1-10-30
アクセス 原宿駅徒歩5分・地下鉄明治神宮前駅徒歩3分
原宿駅 明治神宮前駅

出典:https://salonlist.jp

玉城ティナの髪型~ストレートショートボブ編~

玉城ティナの髪型といえばショートボブヘアを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?まずは、玉城ティナの可愛いストレートショートボブの髪型をチェックしていきましょう。

玉城ティナのストレートショートボブ

中学生や高校生に人気の髪型である「ストレートショートボブ」。髪の毛を染められない学生でも真似できるヘアスタイルですね!

アイロンだけで誰でも簡単ストレートヘア!

玉城ティナのようなストレートヘアにするポイント
・まずは、しっかりと髪の毛をブラシやコームでとかしましょう。
ほつれがある状態でストレートアイロンを使うのは厳禁です!からまりやすい人は少し水でぬらすとほつれが解消しやすいのでおすすめです。

・スタイリング剤で髪の毛を保護
アイロンは180℃から200℃前後の高温で髪の毛をストレートにしてくれますが、当然髪の毛はダメージを受けてしまいます。皮膚に高温のアイロンを当てればやければ火傷してしまうように髪の毛も火傷のようなダメージを受けてしまいます。
痛みの原因にもなりますので、スタイリング剤をつけて髪を保護してあげましょう。

・ブロッキングをして当て忘れを防ごう。
アイロンを終わってから、まっすぐになっていない部分を見つけてしまったことはありませんか?アイロンの当て忘れを防ぐためにブロッキングをしてからアイロンしていくと、どこができていないか分かりますし、アイロンもブロッキングをすることであてやすくなります!

・根本からしっかりアイロンしよう!
よく毛先や毛の中心からアイロンする人がいますが、根本からしっかりアイロンを当てることで仕上がりが綺麗になります。また髪型も崩れにくくなるので、根本から毛先にかけてしっかりとアイロンをあてていきましょう。

【おすすめ】艶出しスプレーを使おう!

玉城ティナのように艶のある髪にしたい場合は、日々のヘアケアが大事ですが、艶出しスプレーを使えば、スプレーをふるだけで、玉城ティナのようなツヤツヤの髪になります。ストレートヘアの時に使えば、ツヤツヤサラサラヘアになるのでおすすめです。

美容院で購入することも可能ですが、ドラックストアでも購入できます。スプレーの中では少し高めの2800円~3500円程度で購入できますがamazonや楽天市場などネットショッピングであれば少しだけ安くなりますので、ぜひ購入してみてくださいね!

玉城ティナの髪型~ワンカールショートボブ編~

玉城ティナがショートボブのアレンジとしてよくしているのが「ワンカール」です。名前の通り、毛先をコテで1回巻いただけの髪型のことで、とても簡単にすることができます。
もちろん、「ワンカール」は、ショートヘアだけでなく、ミディアムヘア、ロングヘアの人もコツさえつかめば簡単にできます。

ワンカールショートボブの作り方

1、コテを顔と垂直方向に持ち、毛先から1回転巻きます。
2、サイド(左右)から順番に巻いていく。 3、トップを持ち上げて毛先をワンカールさせる。
※ブロッキングや髪の毛の保護し、後頭部は火傷しないように注意してください。

ワンカールショートボブの作り方~アイロン編~

ワンカールショートボブの髪型はコテでなくてもアイロンでも可能です。美容師の人はアイロンだけで仕上げる人が多いそうです!

~アイロンでする場合のポイント~
1、アイロンは高温でなく160℃から180℃に設定
高温にしすぎると、角ばったカールになってしまいます。玉城ティナのような髪型にするためには160℃~180℃くらいの温度でカールさせるのがよいでしょう。

2、作りたい形をイメージしてふんわり曲げる。
アイロンはもともとストレートにするアイテムなので、ふんわりした髪型にするためには、ある程度アイロンを曲げて仕上げなくてはいけません。
ワンカールショートボブの場合はローマ字の「C」を描くようにアイロンをふんわり曲げて抜くのがポイントです。

玉城ティナの髪型~ショートヘアのふんわりパーマ編~

ストレートヘアやワンカールも人気ですが、ふんわりパーマが当たっているような髪型も人気です。パーマを当てなくてもコテがあれば、まるでパーマを当てているような髪型に誰でも簡単にできちゃいます!

玉城ティナ風のふわふわ巻き髪のセット方法

玉城ティナのようなふんわりとしたゆるくふんわりとした髪型にしたい場合、普通にコテで巻くだけではダメです!
ふんわりとした巻き髪にする方法を簡単に紹介していきます。

~ゆるふわ巻き髪にする方法~
1、ブロッキングをします。
2、スタイリング剤を付けます。(スタイリング剤は巻き髪専用のものを使用してください)
3、指幅位の毛束を持ち、内巻きと外巻き交互で巻いていきます。
※毛の根本からではなく、毛先や毛の長さの半分だけ巻くようなイメージで巻いていきます。
4、巻いた束をほぐしていきます。グチャグチャにほぐすのではなく、ふんわり、優しくほぐすのがポイント!
5、ワックスをつけて、さらにふんわりと仕上げていきます。
6、スプレーで固めて完成です!

髪型がすぐに崩れてしまう人は・・・

髪質やくせ毛具合によって、髪型が崩れやすい人は、巻く前にしっかりアイロンでストレートに伸ばしてから巻くようにしてください。
また、巻き終わってからすぐ髪の毛をほぐのではなく、髪の毛の熱が冷めてからほぐすと、長時間、髪型をキープしてくれますよ!

帽子との相性も抜群!

巻き髪ショートと帽子の組み合わせは抜群です!巻き髪ショートであれば、キャップや深めの女優帽、ニット帽でも何でも似合います。

玉城ティナの髪型~前髪編~

最後に紹介するのは、玉城ティナの前髪です。ショートボブヘアの中でも玉城ティナの前髪アレンジは可愛いと人気ですので、玉城ティナの前髪に注目しながらみていきましょう。

ゆるふわ巻き髪の時は前髪も巻く!

ゆるくふんわりと巻いた時は、前髪もワンカール巻くとさらに女の子らしくなります。巻いたときは、前髪も一緒に巻いてあげると玉城ティナのような髪型になりますよ!

パーマのような巻きが強め髪型の時は前髪もしっかり巻く!

ゆるめではなく、はっきりとした巻き髪の時は、前髪はワンカールよりも、緩く2回から3回コテで巻いてサイドに流す方がいいでしょう!

ストレートの時はパッツン前髪にしよう!

ストレートの髪の時は玉城ティナのようにパッツンっぽい前髪に仕上げるのもいいですね!普通のパッツンではなく、少し長さを変えて段を付けるのがポイントです!

前髪が長い人におすすめの髪型!

前髪が長い人でも玉城ティナのように前髪とトップの髪を2つに分けてアップスタイルにするのもいいですね!

~玉城ティナ風前髪アップの方法~
1、少し顔を下に向け、コームでトップと前髪を左右2つに分けます。
2、毛の長さの半分より毛先の部分を結びます。
3、トップよりも少し後ろのところでアメピンで固定します。
4、固定し終わったら、結んだ部分を少しほぐし、結んだ髪の部分が卵型になるようにします。
これで完成です!

前髪が長い人におすすめの髪型その2

こちらも前髪が長い人におすすめの髪型です。前髪はサイドに分け、顔回りは外巻きでコテで緩く巻くのがポイントです!

玉城ティナの髪型を真似してみよう!

今話題のハーフタレント兼モデルとして活躍中の玉城ティナのプロフィール紹介と、髪型の紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか?

玉城ティナは今メディアや芸能人、アーティストが注目している話題の人物です。才能があり、ドラマや映画、CMにも多数出演している玉城ティナですが、2018年はどんなテレビや映画に出演するのか楽しみですね。

玉城ティナのおしゃれな髪型やファッションにも今後注目しましょう。
以上、玉城ティナのプロフィール紹介と髪型特集でした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ