記事ID135366のサムネイル画像

一発屋から復活を果たした有吉が芸能人に付けたあだ名が面白すぎる件

一発屋から見事復活を果たし、テレビで見ない日はないくらいテレビ番組やCMに出演されている有吉弘行さん。そんな有吉弘行さんが芸能人に付けたあだ名が面白すぎると一時話題になりました。今回は有吉弘行さんにあだ名を付けられた芸能人をまとめました。

一発屋と呼ばれた有吉弘行

今やテレビで見ない日がないほど多くの番組している有吉弘行さんですが、以前は一発屋などと言われておりテレビで見かけることは殆どありませんでした。

有吉弘行さんは1996年に放送されたテレビ番組『進め!電波少年』での企画であるヒッチハイクの旅で一躍時の人になり多くのテレビ番組に出演されていました。当時、猿岩石としてCDデビューもしオリコン1位を獲得するなど大人気でした。しかし、それも一時的なものであり数年もしないうちに人気は衰えてしまいテレビから姿を消してしまいます。

一発屋から復活、アメトークで品川にあだ名つけた有吉弘行

有吉弘行さんはテレビの出演が少なくなりがらもバラエティー番組にて裸で出演する所謂ヨゴレ役をしながら少しずつテレビへの出演を増やしていきます。そして一発屋から復活するきっかけである番組のアメトークに出演します。このときお笑い芸人である品川荘司の品川さんに有吉弘行さんが世間での品川さんのイメージは「おしゃべりくそ野郎」であると言い放つと爆笑がおきます。

この爆笑をきっかけに有吉弘行さんの一発屋芸人からの復活とあだ名芸が始まります。

有吉弘行にあだ名を付けられた芸能人

有吉弘行がダウンタウンに付けたあだ名

大物お笑い芸人ダウタウンにも有吉弘行さんはあだ名を付けています。ダウンタウンに付けたあだ名は『息の長い一発屋』というあだ名を付けていました。有吉弘行さんいわく『まだ一発屋です。』とのこと大物お笑い芸人にも臆することなくあだ名を付ける有吉弘行さんの笑いを取に行く勇敢さは凄いです。

大物司会者のみのもんたに付けたあだ名

有吉さんは大物司会者であるみのもんたさんにもあだ名を付けています。みのもんたさんに付けたあだ名は『あぶらトカゲ』でした。このあだ名をみのもんたさんに付けて以降、共演NGになったという話があります。大物芸能人でも容赦なくあだ名を付ける有吉弘行さんには怖いものはないのでしょうか?

smap全員に付けたあだ名

有吉弘行さんは国民的アイドルユニットであるsmapメンバー全員にもあだ名を付けています。リーダーである中居正広さんには『偽SMAP』、木村拓哉さんには『ドラマバカ』、稲垣吾郎さんには『寿命短め』、草彅剛さんには『えら呼吸』、香取慎吾さんには『マヨネーズビール』ともの凄いあだ名を付けています。アイドルであっても全く関係なく有吉さんはきわどいあだ名を付けています。

ベッキーに付けたあだ名

有吉弘行さんはベッキーさんにもあだ名を付けています。しかもベッキーさんには二つもあだ名を付けていました。一つ目は『元気の押し売り』、そして二つ目が『よくみりゃブス』です。二つ目に関しては完全に悪口になってしまっています。

いつからかあだ名をつけるのをやめた有吉弘行

あだ名芸で復活した有吉弘行さんですが最近ではそのあだ名芸を見る機会が無くなってしまいました。有吉弘行さんいわく『あまりやりすぎると、飽きが来てしまうから』とのことですが『大物芸能人を怒らせた』からとの噂もあります。

あだ名芸の復活はあるのか?

有吉弘行さんのキレのあるあだ名芸をまた見られる日は来るのでしょうか?テレビ番組のロンドンハーツなどでゲストで有吉弘行さんが出演されているときは、たまに出演の芸能人にあだ名をつけたりしていますが、大々的なあだ名付けなどはしていません。スペシャル番組とかがあれば見てみたいものです。

有吉弘行のあだ名を付けられた芸能人 まとめ

現在、多くのレギュラー番組を持っている有吉弘行さん、一発屋からの復活はまさに地獄からの生還と行っていいでしょう。そして地獄を味わった有吉弘行さんだからこそできる、大物芸能人だろうがアイドルだろうが関係なくあだ名を付けるあだ名芸は日ごろ世間が、その芸能人に抱いているイメージをあだ名として付けている気がします。

今はあだ名芸を封印気味ですが今後の有吉弘行さんのあだ名芸の復活を期待してしまいます。しかししかし、あまりやり過ぎると本当にある意味でテレビ業界から干されてしまうかもしれないので気を付けて欲しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ