ドラマ「刑事ゆがみ」に出演していた浅野忠信さんってどんな人?

2017年10月に放送されたフジテレビ系ドラマ『刑事歪み』主演で出演した浅野忠信さんの演技力の高さが光った作品でした。「ドラマは見たけど、浅野忠信さんってどんな人?」と思ったあなた!今回は、浅野忠信さんのプロフィールや出演作品をご紹介します♪

浅野忠信さんプロフィール

【名前】    浅野忠信(アサノ タダノブ)
【本名】    佐藤忠信(サトウ タダノブ)
【生年月日】  1973年11月27日(44歳)
【出身地】   神奈川県横浜市
【身長】    179㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 アノレ

北欧系アメリカ人のハーフであり、公園でビキニ姿で日光浴を楽しむ奔放な母親と、整理整頓が得意な父親の間に生まれた浅野忠信さん。


父親から、テレビドラマのオーディションを受けることを勧められ、言われるがまま、ドラマのオーディションに参加したところ、見事合格、俳優の道を目指すことになりました。

このオーディションは、1988年放送のテレビドラマ『3年B組金八先生Ⅲ』で、金八先生にも出演しました。

その後、1990年、映画『バタアシ金魚』に出演、映画デビューを果たしました。

浅野忠信さんの地毛は金髪!?

クォーターである浅野忠信さんは、地毛が金髪に近い髪色でした。そのため、何もしなくても目立って声をかけられることが多かったそうです。

浅野忠信さんは現在、髪を黒く染めています。金髪の浅野忠信さんは、パンク系のお兄さんのように見えますね。

浅野忠信さんの元妻は、歌手のCHARAさん

浅野忠信さんは、歌手のCHARAさんとできちゃった結婚をしています。

1995年3月公開、映画『PiCNiC』で共演したことがきっかけで、交際・結婚に発展しました。2人の間には、1男1女の2人の子供がいます。

2009年7月、事務所を通して離婚を発表、14年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

浅野忠信さんと松田龍平さんは、15年来の友達

浅野忠信さんは、同じ俳優の松田龍平さんと仲良しなのをご存知でしょうか?

2人は、2000年公開の映画『御法度』で共演、これがきっかけで15年以上の交流が続いています。

浅野忠信さんの出演ドラマを一覧でチェック

ここからは、浅野忠信さんが出演したドラマを一覧で振り返ってみましょう!

主演作から、脇役ながら浅野忠信さんの演技が輝いた話題作まで、盛りだくさんでお届けします。

浅野忠信さん出演ドラマ①【ロング・グッドバイ】

2014年4月19日から5月17日まで、全5話で放送されたNHKドラマ『ロング・グッドバイ』

原作は、アメリカ人作家レイモンド・チャンドラーの『The Long Goodbye(日本語訳:長いお別れ)』です。ハードボイルドな小説として、世界的に人気の小説です。

同ドラマには、冨永愛さんや吉田鋼太郎さん、綾野剛さん、遠藤憲一さん、小雪さんなど豪華俳優陣が出演したことでも話題となりました。

nhk初主演!探偵役がはまってた

NHKのドラマに初出演であり、主演に抜擢された浅野忠信さん。

私立探偵・増沢磐二が、ひょんなことから男性を助けたことで、奇怪で悲しい事件に巻き込まれていく物語です。

ちょっと抜けてそうだけど、真相に辿り着く探偵役が、ハマッていました。

浅野忠信さん出演ドラマ②【A LIFE〜愛しき人〜】

2017年1月15日から3月19日まで放送された、TBS系ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』

全てを捨ててアメリカに渡った外科医が、10年ぶりに日本へ帰国。待ち受けていたのは、元恋人や癖のある医師たちなど、それぞれの思惑が絡み合う病院を舞台にした人間物語です。


主演には木村拓哉さん、医師役として竹内結子さんや松山ケンイチさん、及川光博さんなどが出演したことで人気を呼びました。

スーツも似合う医者役を熱演

浅野忠信さんは同ドラマで、副院長であり脳外科医の壇上壮大を演じています。

妻である深冬(演:竹内結子)と沖田(演:木村拓哉)が、過去に交際していたことを知り、深冬を信じ切ることができず、病院の顧問弁護士と男女の仲になってしまう、難しい役柄を演じました。

白衣姿はもちろん、ビシッとスーツを着こなす浅野忠信さんの姿が、とってもかっこよかったドラマです。

浅野忠信さん出演ドラマ③【刑事ゆがみ】

2017年10月12日から12月14日まで放送された、フジテレビ系ドラマ『刑事ゆがみ』

適当でだらしのない一匹狼の刑事と、正義感の強い若手刑事が事件を解決していく、刑事物語です。


同ドラマで浅野忠信さんは、主人公の弓神適当を演じました。

問題刑事役がハマリ役だった

浅野忠信さんとコンビを組む若手刑事・羽生虎夫には、若手俳優の神木隆之介さんが演じています。

2人の息がピッタリ合っており、ドラマが始まる前に公開されたインスタグラムの写真では、楽しそうな2人の写真を見ることができます。

どんな役もバッチリ演じちゃう浅野忠信さん

浅野忠信さんの出演したドラマをご紹介しました。

ここで紹介した以外にも、さまざまなドラマや話題の映画に出演しています。
気になる人は、ぜひチェックしてみて下さい!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ