記事ID135276のサムネイル画像

    ドラマ「boss」のあらすじ・キャストまとめ!1stから2ndまで

    天海祐希さん主演で放送されたドラマの「boss」。コメディーなのにとってもシリアスな今までにない不思議な刑事ドラマでした。1stシーズン・2ndシーズンともにキャスト陣は超豪華で、あらすじもスリリング!ドラマ「boss」の総まとめをしてみました!

    ドラマbossのキャストは超豪華!2ndシーズンについても紹介

    2009年に、1stシーズンが放送され大ヒットとなったドラマ「boss」。
    その超豪華なキャストも大きな話題を集め2011年には再び2ndシーズンとしてbossが放送されました。
    豪華なキャストが続投し、更に新たなキャストを迎えこちらも大ヒットとなりましたよね。
    今回は、そんなbossの超豪華なキャスト達をご紹介していきます!

    フジテレビドラマ「boss」の主人公:大澤絵理子

    ドラマbossのキャスト達を率いる主役は、女優の天海祐希さん。
    天海祐希さん演じるのは、大澤絵理子という特別犯罪対策室の室長としてアメリカから戻ってきた警部。
    元々は、警視庁内部の女性キャリアだったのですが過去のある事件がきっかけで降格になってしまいアメリカのFBIで5年間の研修を受けていて帰国。
    口癖が「事件だから」。
    気の強い性格ですが、犯罪室に所属する豪華なキャストのメンバーたちと絆を深めて行きみんなから「boss」と呼ばれる存在に。

    ドラマbossの特別対策室のキャスト!

    bossの豪華なキャストの1人目は、女優の戸田恵梨香さん。
    戸田恵梨香さんは、bossのキャストで木元真実という女性役。
    木元は、元々科捜研に所属していたのですが朝起きれない体質で左遷され犯罪室へ配属されることに。
    科捜研でもトップクラスの知識を誇っており、犯罪室への左遷に納得していなかったのですが事件を共に解決していく内にbossとも他のキャストの仲間たちとも絆を深めて行きます。
    2ndシーズンでは、新島署へ左遷されることに。

    ドラマbossの豪華なキャスト2人目は、俳優の玉山鉄二さん。
    玉山鉄二さんは、bossのキャストで片桐琢磨という巡査部長を演じています。
    見た目通り、とても冷静な性格をしている片桐ですが過去の事件で警察組織自体に不信感を抱いていて仕事にもやる気のない感じがしますが、実は仕事終わり後も被害者の元に通いケアを行うなど警察官としてもとても高い能力の持ち主。
    銃の腕前は、boss率いる犯罪組織チームの中でもダントツ。

    ドラマbossの豪華キャスト3人目は、俳優の溝端淳平さん。
    溝端淳平さんは、キャストで花形一平という役を演じています。
    葛飾区の交番から移動になって犯罪組織チームにやってきた花形は、正義感溢れる元気いっぱいの若者。
    若いのでたまに抜けてしまう点もあるのですが、チームのムードメーカー的な存在として活躍します。

    ドラマbossの豪華キャスト4人目は、芸人のケンドーコバヤシさん。
    実は、ケンドーコバヤシさんはこの「boss」が連続ドラマ初出演!
    ケンコバさんはドラマで、岩井善治という交番から異動になった役を演じています。
    柔道3段、剣道4段の腕前の持ち主でチームの中でもダントツの肉体派。
    ゲイバーの常連で、メンバー達からゲイ疑惑をもたれています。

    ドラマbossの豪華キャスト5人目は、俳優の温水洋一さん。
    温水さんは、山村啓輔という生活安全部から異動してきた役を演じています。
    メンバーの中でも、1番の経歴を持つベテラン勢なのですが警視庁1のうっかり者と呼ばれています。
    バツ2で女性に全く縁のない生活を送っています。

    bossで絶対に見逃せないキャスト:野立信次郎

    bossのキャストを語るうえで、決して忘れてはいけないのが竹野内豊さん演じる「野立信次郎」。
    犯罪組織チームの責任者で、最年少新記録を更新している警視庁内部でもトップクラスの有能な人物。
    bossである、大澤絵理子とは同期で18年来の仲。
    絵理子の良き理解者として、そして犯罪チームのサポート役として大きな存在感を担っています。

    元々、野立と絵理子はバディを組んでいたこともあり2人の息はピッタリ。
    顎を触って手をかざすポーズがピンチの時のサインと絵理子と取り決めている内緒のポーズ。

    そのワイルドな風貌からは想像も付かないナルシストな野立は、根っからの女性好き。
    自身で、野立会を設立し合コンを開催しまくっているちょっとギャップのあるノリのいい高官。

    ドラマ「boss」2ndシーズンで登場するキャスト!

    bossの2ndシーズンから登場したのが、女優の長谷川京子さん。
    新島署に異動になった木元の後任として、同じく科捜研から異動になった田所幸子を演じています。
    誰にも気づかれないほど存在感の薄い存在でありながらも、自身のルックスには自信を持っているちょっとアンバランスな女性。

    bossの2ndシーズンから登場したのは、女優の成海莉子さん。
    成海莉子さんは、元国家公安委員長の娘という立場でパソコンの知識にずば抜けていてアメリカでハッカーの大会で優勝するほどの実力者である黒原理香を演じています。

    ドラマ「boss」のあらすじ!1stシーズン

    ドラマ「boss」1stシーズンでは、一話完結型でboss率いるチームが毎週様々な事件に挑む形式でした。

    天海祐希さん演じる大澤絵理子がアメリカから帰国して「特別犯罪対策室」のbossに任命されるところからストーリーが始まります。

    特別対策室のメンバーは個性豊かで、エリートとは言えない曲者揃いですが、それぞれが事件の中で成長し絆を深めていきます。

    bossと豪華キャスト演じる部下たちの軽妙なやりとりによって、まるで海外刑事ドラマのような明るい雰囲気が楽しめます。

    最終回では、第一話で逮捕した犯罪者に助言を求めることで事件を解決に導く演出が話題になりました。

    ドラマ「boss」2ndシーズンあらすじ

    ドラマ「boss」の2ndシーズンでも、基本的に一話完結のスタイルや個性的な特別犯罪対策室のメンバーは健在。

    しかし、2ndシーズンでは様々な事件を解決していく中で犯罪組織「黒い月」の謎にせまっていきます。

    1stシーズンと違い「警察内部での陰謀」など複雑なストーリーが展開し、より手に汗握る展開になっていました。

    bossの製作陣は、「離婚弁護士」と同じチーム!

    いかがでしたか?
    実は、この「boss」というドラマは、以前に放送された「離婚弁護士」が大ヒットした際の天海祐希さんと脚本家そして演出家が再び同じチームを組んで製作されたドラマなんです。

    3人とも気心しれた仲なのでとても面白い余裕の見えるドラマに仕上がっていたのですね♪

    2ndシーズンから7年が経過しましたが、再放送や続編といった形でbossが復活したら嬉しいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ