記事ID135250のサムネイル画像

松田龍平と太田莉菜が結婚9年目で離婚!お似合いの夫婦がなぜ?

俳優の松田龍平さんとモデルで女優の太田莉菜さんの離婚が発表されました。夫婦揃って芸能界で活躍する2人の間になにがあったのでしょうか?松田龍平さんと太田莉菜さんの馴れ初めから離婚にいたるまで、また子どもについても調べてみました。

松田龍平のプロフィール

生年月日 1983年5月9日
出身地 東京都
血液型 B型
身長 183cm
職業 俳優
事務所 オフィス作

俳優として数々の作品に出演している松田龍平さん。

父は俳優の松田優作、母は松田美由紀、弟は松田翔太の芸能一家であることは有名です。
俳優デビューしたのは中学3年生のとまだ若い頃でした。俳優になろうと思ったのは家族の影響もあったとは思いますが、自分の意思で決めたそうです。

カルテットで人気!松田龍平の過去の出演作品

2017年1月に放送されたドラマ「カルテット」で松田龍平さんは別府司役を演じ、更に注目を集めました。

年齢も育った環境も違う4人が同じ場所で過ごし、音楽を共に奏でる。大人のラブストーリーも入り混じった、かなり見ごたえのある内容のドラマでしたね!

では離婚した松田龍平さんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

【テレビドラマ】
・誰も守れない
・まほろ駅前番外地
・NHK連続テレビ小説 あまちゃん
・カルテット

【映画】
・御法度
・青い春
・NANA
・悪夢探偵
・蟹工船
・探偵はBARにいる
・船を編む
・モヒカン故郷に帰る
・殿、利息でござる!
・ぼくのおじさん

松田龍平の元妻・太田莉菜のプロフィール

生年月日 1988年1月11日
出身地 千葉県
血液型 B型
身長 170cm
職業 モデル、女優
事務所 アノレ

松田龍平さんと離婚した、元妻の太田莉菜さん。

2001年の「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得しました。それ以降、数多くのファッション雑誌のモデルとして活躍し、女優として活躍の場を広げています。

太田莉菜さんは日本人の父とロシア人の母の間に生まれたハーフモデルです。幼い頃はモスクワで過ごした過去もあるようで、日本語と英語、ロシア語まで話せるそうです。

松田龍平と太田莉菜の馴れ初めは?

離婚した松田龍平さんと太田莉菜さんの熱愛が発覚したのは2007年でした。2人が出会ったのは友人の紹介がきっかけだそうです。

交際が噂されてからもお互い秘密にすることなく、表参道を手をつないでデートしたり都内にある松田龍平さんの自宅マンションに出入りする様子も撮られました。

そんな2人が結婚したのは2009年1月11日。元妻である太田莉菜さんの誕生日と同じ日に合わせて入籍したのでしょう。

離婚した松田龍平と太田莉菜の間に子供はいる?

離婚した松田龍平さんと太田莉菜さんですが、実は結婚と同時に子供もできていました。いわゆるできちゃった婚です。入籍した年の2009年7月に女の子を出産しています。

名前や写真は公表していませんが、当時は子供が元気に産まれて嬉しいとのコメントをお互い発表していました。太田莉菜さんは育休に入ったものの、わりと早い段階で仕事にも復帰しました。

松田龍平と太田莉菜が離婚前から別居していた?

離婚した松田龍平さんと太田莉菜さんですが、実は離婚前から別居していたという噂がたっています。

そうなった理由として松田龍平さん太田莉菜さんがお互い浮気をしていたという噂もあるほど。
子供ができ、これまでのように恋人同士というわけにもいかなかった2人。松田龍平さんは家に帰ることが少なくなり、友達の家を転々とする日々が続いたそうです。しかも夜飲み歩きスナックで出会った女性との写真が撮られるなど、浮気の現場もスクープされています。
また、太田莉菜さんも出産からの復帰が半年であったことから仕事が楽しくなり業界での付き合いが増える中で出会った、若手俳優との不倫も噂されています。

お互いの浮気が離婚の原因かはわかりませんが、この2人の離婚が成立するまでに何度も話し合いを重ねたそうです。
子供ができると環境が変わるのでお互いの気持ちも次第に冷め、離婚に至ったのかもしれませんね。

大物カップルの離婚には驚いたファンも多くいたことでしょう。

離婚後の活躍にも注目!

松田龍平さんの結婚から離婚までをまとめてみました。芸能人のカップルは結婚も早ければ、離婚も早い人達もたくさんいますね。

ファンの立場だと結婚していても離婚していても関係ないという気持ちはみんな同じです。
離婚してもかっこいい、松田龍平さんをこれからも応援していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ