記事ID135217のサムネイル画像

    小栗旬主演の人気ドラマ「信長協奏曲」。豪華キャスト陣を紹介!

    突然戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生が織田信長として国を収めていく人気ドラマの「信長協奏曲」。豪華キャスト陣も話題です。そこで今回は「信長協奏曲」の内容やキャスト陣について紹介していきたいと思います。見たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!

    はじめに

    「信長協奏曲」とは漫画家の石井あゆみさんによって描かれた作品です。

    放送日…毎週月曜日21:00~21:54
    制作局…フジテレビ

    実際に歴史上の人物が出てきたり、歴史に沿ったストーリーはとても見やすくて楽しめる作品となっています!
    豪華キャスト陣が出演している「信長協奏曲」は話題となり映画での続編も発表されました。

    「信長協奏曲」の主題歌

    「信長協奏曲」の主題歌はMr.Childrenの「足音 ~Be Strong」です。

    歌詞が素晴らしいのはもちろんですが、MVも素敵で感動するのでぜひチェックしてみてください!

    「信長協奏曲」のキャスト①

    ドラマ「信長協奏曲」のキャストで主人公のサブローを演じているのは、実力派俳優の小栗旬さんです。

    生年月日…1982年12月26日
    出身…東京都
    身長…184㎝
    血液型…O型

    小栗旬さんが演じているサブローは勉強が苦手な高校生です。
    タイムスリップで天文18年に飛ばされたサブローは自分と瓜二つの人物に出会います。その人は歴史上でも有名な織田信長。入れ替わって欲しいと頼まれたサブローは、本物の織田信長に代わって生きていき見事に戦国時代を渡り歩きます。

    「信長協奏曲」のキャスト②

    「信長協奏曲」のキャストで信長の妻帰蝶を演じているのは、柴咲コウさんです。

    生年月日…1981年8月5日
    出身…東京都
    身長…160㎝

    帰蝶は気の強い性格でいつもサブローと言い合いをしています。
    厳しい一面もありますが、優しく人間味溢れるサブローを誰よりも想っていて愛情が感じれらます!

    「信長協奏曲」のキャスト③

    小栗旬さんが演じている本物の織田信長は、明智光秀として物語に出てきます。

    周囲の混乱を避けるためにいつも白い布を巻いています。
    本物の織田信長を演じている時と、サブローを演じている時の表情は全く違っていて性格の違いを表現しています。

    腹黒いイメージですが、サブローを信頼していて最後にはサブローの身代わりなる場面も。

    「信長協奏曲」のキャスト④

    「信長協奏曲」のキャストで後の秀吉を演じているのはカメレオン俳優の山田孝之さんです。

    生年月日…1983年10月20日
    出身…鹿児島県
    身長…169㎝

    突如として織田信長の前に現れた羽柴秀吉は、優秀さから気に入られてすぐトップへ駆け上がります。
    優秀で忠実な秀吉ですが、過去に本物の織田信長にされた非道な行いをずっと恨み復讐の機会を伺っていました。

    「信長協奏曲」のキャスト⑤

    「信長協奏曲」のキャストで池田恒興を演じているのは向井理さんです。

    生年月日…1982年2月7日
    出身…神奈川県
    身長…182㎝

    信長の家臣で、いつも信長を助けてくれます。
    しっかり者なので信長の突拍子もない行動に振り回されていますが、信長を思い尽くしてくれる素晴らしい人物です。

    「信長協奏曲」のキャスト⑥

    「信長協奏曲」のキャストで松平元康(徳川家康)を演じているのは、個性的なキャラクターで人気の濱田岳さんです。

    生年月日…1988年6月28日
    出身…東京都
    身長…160㎝

    サブローからもらったエロ本を肌身離さず持っているなど憎めないキャラクターでピッタリなキャストです。恐怖のあまり戦から逃げている途中で脱糞してしまった事が原因で仲間から「脱糞おなご大名」というあだ名を付けられています!

    「信長協奏曲」のキャスト⑦

    「信長協奏曲」のキャストでお市を演じているのは、モデルで女優の水原希子さんです。

    生年月日…1990年10月15日
    出身…アメリカ合衆国
    身長…168㎝

    信長の妹で天真爛漫な性格です。
    織田信長に入れ替わったサブローからは「おいっちゃん」と呼ばれていて良好な関係を築いています。

    「信長協奏曲」のキャストとまとめ

    「信長協奏曲」のキャストや登場人物について紹介してきましたが、どうでしたか?

    笑いもあり感動もある作品なのでぜひ家族で見て頂きたいです。
    実力派のキャストばかりなので、楽しめますよ!DVDでのレンタルも開始されているのでぜひチェックしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ