記事ID135145のサムネイル画像

    高視聴率を記録した「黒革の手帖」。ドラマのキャスト陣を紹介します

    2017年に武井咲さん主演で放送されたドラマ「黒革の手帖」。ハラハラする内容と個性的なキャスト陣達が送るドラマ「黒革の手帖」は大きな話題を呼びました。今回はドラマに出演しているキャスト陣について紹介していきたいと思います。

    はじめに

    「黒革の手帖」とは松本清張が書いた長編小説です。歴代では原口元子を米倉涼子さんが演じていましたが、そのころとは違った強い女性像が描かれています。

    放送開始…2017年7月20日
    放送日…毎週木曜日の夜9時から

    ーあらすじー

    銀行に勤務する地味なOLの原口元子。
    真面目に勤務していましたが、ある日弱みを握った元子は銀行から1億8000万円もの大金を横領します。それを元手に銀座のクラブをオープンさせた元子は、夜の世界でのし上がっていきます。

    淡々と人を踏み台にしてのし上がっていく元子ですが、夜の世界には敵も多く元子を苦しめる人物も…。

    ドラマ「黒革の手帳」の主題歌

    ドラマ「黒革の手帖」の主題歌『聖域』を歌っているのは、人気歌手の福山雅治さんです。

    この歌は武井咲さんが演じている原口元子をイメージして書き下ろされた曲らしいですよ。
    ドラマにピッタリな歌詞で、福山雅治さんのセクシーな歌声が印象的です!

    「黒革の手帖」のキャスト①

    ドラマ「黒革の手帖」のキャストで主人公の原口元子を演じているのは、人気女優の武井咲さんです。

    生年月日…1993年12月25日
    出身…愛知県
    身長…163㎝
    血液型…A型

    膨大な金を手に入れた元子は夜の厳しい世界でものし上がり、辛い現実にも遭遇しますが男にも負けない程の根性で駆け上がっていきます。

    「黒革の手帖」のキャスト②

    「黒革の手帖」のキャストで安島富夫を演じているのは、江口洋介さんです。

    生年月日…1967年12月31日
    出身…東京都
    身長…185㎝
    血液型…O型

    真っ直ぐで努力家な安島は元子と惹かれ合いながらも一緒になることはありません。元子と一夜を共にして妊娠させてしまいますが、元子は流産しています。

    「黒革の手帖」のキャスト③

    「黒革の手帖」のキャストで長谷川庄治を演じているのは、伊東四朗さんです。

    生年月日…1937年6月15日
    出身…東京都
    血液型…O型

    安島の後援者で、政財界のドンです。
    大きな影響力を持つ長谷川は後に元子を苦しめる存在になります。

    「黒革の手帖」のキャスト④

    「黒革の手帖」のキャストで橋田常雄を演じているのは、高嶋政伸さんです。

    生年月日…1966年10月27日
    出身…東京都
    身長…180㎝
    血液型…B型

    上星ゼミナールの理事長で裏口入学の口利きで稼いだ裏金を貯めこんでいます。元子を気に入っていて少しストーカーっぽい所もある癖の強いキャラです。

    「黒革の手帖」のキャスト⑤

    「黒革の手帖」のキャストで山田波子を演じているのは、人気女優の仲里依紗さんです。

    生年月日…1989年10月18日
    出身…長崎県
    身長…162㎝
    血液型…B型

    元子と同じ銀行に派遣社員として雇われていましたが、トラブルが起こり辞めさせられます。元子の誘いでホステスに転身した波子は、一気に人気ホステスとして駆け上がっていきます。

    「黒革の手帖」のキャスト⑥

    「黒革の手帖」のキャストで牧野を演じているのは、和田正人さんです。

    生年月日…1979年8月25日
    出身…高知県
    身長…172㎝
    血液型…O型

    牧野は元子がいつもヘアセットをお願いしている美容院のオネエ店長です。
    数々のホステスさんを相手にする美容師の仕事なので、夜の銀座の世界には詳しくて情報通です。元子も牧野から情報を提供してもらいます。

    「黒革の手帖」のキャスト⑦

    「黒革の手帖」のキャストで堂林京子を演じているのは、江口のりこさんです。

    生年月日…1980年4月28日
    出身…兵庫県
    身長…170㎝
    血液型…O型

    京子は安島の妻です。
    安島が政治家になるためのお見合い結婚でしたが、徐々に好きになり元子の存在を邪魔に思います。

    「黒革の手帖」のキャストとまとめ

    ドラマ「黒革の手帖」のキ内容やキャストについて紹介してきましたが、どうでしたか?

    歴代の「黒革の手帖」に負けないような素晴らしい原口元子で大好評でした。
    出演しているキャスト陣も実力派ばかりで素晴らしかったです。武井咲さんはドラマ内で妊娠が発覚した時にちょうど自身も本当に妊娠されていたので更に注目度も上がりました。

    豪華キャスト陣等が贈るドラマ「黒革の手帖」は面白いのでぜひチェックしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ