記事ID135138のサムネイル画像

CMやドラマで活躍する多部未華子さんの魅力が分かるドラマはこれ!

最近、大人の女性として美しさが注目されている多部未華子さん。数々のCMに出演中でそのファッションも注目される多部未華子さんですが、ドラマでも様々な役を演じてきました。多部未華子さんのドラマを見ることで多部未華子さんの魅力を探ってみましょう。

多部未華子さんのプロフィール

 多部未華子さんは、1989年1月25日、東京都出身の女優さんです。ご両親は関西出身の方だそうで、よしもと新喜劇もよく見ていたそうです。

 2002年に現在所属しているヒラタオフィスにスカウトされました。初出演はドラマではなく、ロックバンドジャンヌダルクの『Rainy 愛の調』のPVでした。

 2003年には、映画『HINOKIO』のオーデションを受け、1000人を超える中から工藤ジュン役に選ばれました。この映画で、多部未華子さんは2005年のブルーリボン賞新人賞を受賞しました。

多部未華子さんが国民的女優になったあのドラマ

 多部未華子さんを国民の顔として知られることとなったのはnhkの朝の連続ドラマ『つばさ』でした。『つばさ』は2009年3月から9月まで放映ました。

 それまでも、数々のドラマに出演していた多部未華子さんですが、朝の連続ドラマによって多くの世代の人にお馴染みの女優さんになりました。

コメディードラマも演じる多部未華子さん

 清楚なイメージの多部未華子さんですが、コメディータッチのドラマに主演しています。2011年に放映された『デカワンコ』です。

 多部未華子さんは、優秀だけれど問題の多い、警視庁捜査一課第八強行犯捜査殺人捜査第13班に配属されますが、多部未華子さん演じる通称ワンコは写真のようなフリフリ衣装で登場します。

 服装もさることながら、犬のような嗅覚をもち天然キャラのワンコは周囲の刑事たちに迷惑がられながらも事件を解決していくというドラマでした。

 まんがが原作だけあり、随分ハチャメチャな役柄でしたが、好評でした。

大好評だったクリスマスドラマ

 多部未華子さんは、2016年12月20にクリスマス・スペシャルドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってたに高橋一生さんと共演していました。

 多部未華子さんは、現実の恋愛に期待が持てず理想の恋愛シナリオを書く女性を演じています。

 多部未華子さん演じる莉子は、魅力的なステイタスを持ちながら女心がまるでわからないという残念な男子黒川(髙橋一生)と反発し合いながらいつしか惹かれあっていくという王道のラブストーリーです。

 このドラマは、動画有料配信で大ヒットをして、DVDにもなりました。

 また、多部未華子さんがドラマで身につけていたネックレスが可愛いと評判になりました。
 このドラマでは、スタージュエリーさんがジュエリーを提供されていて、スタージュエリーさんのホームページで「私に運命の恋なんてありえない」使用ジュエリー一覧が見ることが出来ます。

社会派ドラマにも出演

 様々なキャラクターを演じる多部未華子さんですが、社会はドラマでも活躍しています。

 多部未華子さんが出演した社会派ドラマ『不毛地帯』は、山崎豊子さんが政界財界のスキャンダルを設定したフィクション作品です。2009年にフジテレビの開局50周年の記念ドラマで壮大なドラマでした。

 多部未華子さんは、唐沢寿明さん演じる主人公壹岐正の娘役直子を演じました。原作の小説『不毛地帯』は1970年代に出版され、時代設定も戦後の高度成長期でした。

 多部未華子さんは、この時代の女性像も好演していました。


 

大人の女性の魅力の多部未華子さん

先に生まれただけの僕 櫻井翔 多部未華子

 多部未華子さんの大人の女性の魅力が楽しめるドラマは、2017年の10月から12月まで放送された『先に生まれただけの僕』です。

 多部未華子さんは、商社勤めのOL松原聡子役です。恋人の櫻井翔さん演じる鳴海涼介は高校の校長になり、仕事に忙殺されるようになりました。そんな恋人に嫉妬をしたり悩んだりするという役どころでした。

 今までの多部未華子さんのイメージではない役柄でした。女性のどちらかというと嫌な部分がさらけ出されるという役柄でしたが、『多部未華子さんのは綺麗になった』という評判でした。

多部未華子さんのこれからの活躍は?

公式】三井アウトレットパーク テレビCM【関東版】『ウインターセール篇』

 多部未華子さんが現在出演中のCMです。「コートを新しくするだけで世界は案外変わったりする」というセリフとともに、通りを歩く多部未華子さんは、すっかり大人の女性ですね。

 様々な役柄をこなしてきた多部未華子さんがこれからどのようなドラマで私たちを楽しませてくれるのか、今後も注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ