記事ID135112のサムネイル画像

人気上昇中の若手イケメン俳優・千葉雄大が気になる♡出演ドラマは?

さまざまな映画やドラマに出演し、人気上昇中の若手イケメン俳優・千葉雄大。今回はそんな千葉雄大のプロフィールや、出演しているドラマをチェックしていきます!千葉雄大のドラマデビュー作品から、最近まで出演していたNHK朝ドラもご紹介しますよ。

さまざまなドラマや映画に出演し、人気上昇中の千葉雄大って?

さまざまな映画やドラマに出演し、現在人気も上昇中の若手イケメン俳優・千葉雄大さん。
まずは、彼のプロフィールをチェックしていきましょう!

千葉雄大さんは、1989年3月9日生まれで現在28歳。
宮城県出身です。
身長は173cmで、血液型はO型。

男性向けファッション雑誌CHOKi CHOKiの専属モデルとして活動していた千葉雄大さん。
たまたまCHOKi CHOKiを見かけた事務所の担当者にスカウトされました。

そして千葉雄大さんにはこんなエピソードも…
人気テレビ番組の「世界一受けたい授業」で100万円分の図書券を獲得した千葉雄大さん。
なんと、それを使って2012年に母校の多賀城市立城南小学校へ絵本を寄贈したんだそう!
千葉雄大さんはかっこいいだけでなく、とても子ども思いの優しい方なんですね。

千葉雄大が出演している、おすすめのドラマ一覧を動画付きでご紹介!

続いて、千葉雄大さんが出演しているドラマをチェックしていきましょう。
ここでは、おすすめのドラマをピックアップしてご紹介していきます!
デビュー作や、最近まで出演していたNHK朝ドラも登場しますよ。

千葉雄大のドラマデビューであり初主演作品「天装戦隊ゴセイジャー」

千葉雄大さんのドラマデビュー作であり、初主演作品となったのが2010年から2011年にかけて放送された「天装戦隊ゴセイジャー」。
千葉雄大さんは、ゴセイレッドに変身する主人公のアラタ役を演じました。

アラタは、前向きで正義感が強い護星天使の青年。
「とにかくやってみる」が口癖です。
宇宙虐滅軍団「ウォースター」から地球を守るため、ゴセイレッドとなって戦います。

千葉さんは、戦隊シリーズ初の平成生まれのレッドとなりました。

こちらは千葉雄大さんの初主演ドラマ「天装戦隊ゴセイジャー」の、変身と名乗りのシーン。
千葉雄大さん演じるアラタ、変身シーンもかっこいいですね!

胸がアツくなる学園スポ根ドラマ「水球ヤンキース」

続いてご紹介するのが、日本初の水球をテーマにしたドラマ「水球ヤンキース」。
不良高校生たちが水球に打ち込む姿を描いています。
千葉雄大さんは、通称「カス高」水球部の3バカトリオの一人・木村朋生役を演じました。

木村は、はじめは乗り気でなかったものの…主人公の熱意を感じて水球を始めます。
仲良しの3人の中では基本的にツッコミ担当で、まとめ役。

「水球ヤンキース」の3バカトリオは、千葉雄大さんをはじめ現在人気上昇中の中川大志さん・吉沢亮さんが演じました。

こちらは千葉雄大さんが出演しているドラマ「水球ヤンキース」のワンシーン。
共に人気上昇中の若手イケメン俳優の中川大志さん・吉沢亮さんとの共演シーンが多かった千葉雄大さん。
プライベートでも仲が良いようです。

千葉雄大が主人公の兄役を演じたnhk朝のドラマ「わろてんか」

最後にご紹介するのが、現在放送中のNHK朝ドラ「わろてんか」。
千葉雄大さんは、主人公・てんの兄である藤岡新一役を演じました。

新一は、ぜんそくを持ちながらも帝国大学薬学科で自分と同じぜんそく患者を助けるために勉強していました。
妹のてんの笑顔を支えに頑張っていた新一ですが、ぜんそくの発作を起こして休学。
その後実家の「藤岡屋」が経営危機になり、父に代わって店を守りますが…そのせいでぜんそくが悪化し亡くなります。

千葉雄大さん演じる新一が亡くなり、「新一ロス」現象に陥ってしまった方も多かったのではないでしょうか?

こちらは千葉雄大さんが出演しているNHK朝のドラマ「わろてんか」の第二週をまとめた動画。
千葉雄大さん演じる藤岡新一が病に倒れてしまうシーンが登場します。

ドラマや映画で活躍中の千葉雄大、今後の活躍に期待!

今回は、さまざまなドラマや映画に出演して人気上昇中の若手イケメン俳優・千葉雄大さんと彼の出演ドラマについてご紹介しました。

俳優への登竜門・特撮の戦隊シリーズでデビューした千葉雄大さん。
その外見からかわいらしいイメージが強いですが、幅広くさまざまな役柄に挑戦し続けています。

そんな千葉雄大さん、2018年1月スタートの新ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」への出演が決定しています。
今後も千葉雄大さんの活躍に注目したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ