記事ID135014のサムネイル画像

    超スリムな韓国のモデル達が実際にやっているダイエット法を調査!

    正月太りで痩せなきゃと思っている女性!ダイエットは明日からと逃げている女性必見!韓国のモデルやアーティストが実際にしているダイエット方法を紹介します。正月太りを解消して、韓国モデルのようなスリムな体型に少しでも近づいてみませんか?

    モデル体型になりたい人やお正月太りを解消したい人へ

    おせち料理や、お餅、年末年始の飲み会で飲み放題、食べ放題を繰り返し、正月明けに体重計に乗ってみたら、1キロから2キロ増えていた経験はありませんか?

    お正月太りをするなら今です!後からダイエットしよう!ダイエットは明日からなんていうのは言い訳です。今回は、韓国のモデルやアーティストなどが実際にしているダイエット方法を紹介していきます。

    ダイエットに成功した韓国のモデルやアーティスト

    f(x)のルナ:ダイエットで8キロの減量に成功
    Sisterのソユ:ダイエットで8キロの減量に成功
    IU:ダイエットで5キロの減量に成功
    パクボラム:ダイエットで32キロの減量に成功

    韓国で流行したダイエット法その1「18時以降食べないダイエット」

    韓国のモデルだけでなく、日本のモデルやアーティストの多くがしているダイエット法で夕方18時以降は、何も食べないダイエット方法で道具も必要ないダイエットでお金もかかりません。

    朝・昼・晩の三食の中でカロリーが高くなりがちな晩ごはんを早めに食べることで、寝る前までに消化をすることができ、体内で脂肪になりにくくなります。

    18時以降にお腹がすいてしまったら、炭酸水か、カロリーの低いゼリーを食べるようにしましょう。

    韓国のモデルはもっとストイックに!

    韓国のモデルはストイックな人が多いので、夜の食事はせず、朝と昼だけの二食で生活する人も多く、朝と昼もローカロリーな食事をしています。
    韓国のモデルのようなスレンダーな体型になりたい人は、朝・昼も少なめで夜18時以降は食べないようにしましょう。

    韓国で流行したダイエット法その2「紙コップダイエット」

    韓国全体で流行した紙コップダイエットは、もちろんモデルにも大人気のダイエット法です。日本ではあまり知られていないダイエット法ですが、韓国のモデルやアーティストがこのダイエット方法で減量に成功していますので、日本ではこれから流行していきそうですね!

    必要なものは紙コップ3つだけですが、ルールがあります!
    ~紙コップダイエットのルール~
    1、紙コップは3つだけ。
    2、1つ目のカップは、野菜や果物を中心に入れる。
    3、2つ目のカップは、ご飯類を入れる。
    4、3つ目のカップは、おかずだけを入れる。

    韓国で流行したダイエット法その3「デンマーク国立病院ダイエット」

    このダイエット方法はデンマークの国立病院が考えたダイエット法です。
    ゆで卵やグレープフルーツが主食とし低カロリーな食事を中心にした極端な食事制限方法で、食べる量は決まっており、メニューに書かれているものはすべて摂取しなくてはいけません。

    通常の食事のカロリーの半分以下であるため、物足りなさはあるかもしれませんが、2週間で10キロ痩せることも出来るそうです。

    韓国で流行したダイエット法その4「フラフープダイエット」

    韓国で流行し、モデルやアーティストもしたことがあるといわれる「フラフープダイエット」はウエストを引き締める効果があり、長時間フラフープ運動を続けると「有酸素運動」にもなり、脂肪を燃焼することができます。

    フラフープをうまく回せない人は下の動画を参考にしてみてくださいね。

    韓国で流行したダイエット法その5「4321運動」

    韓国の人気ダンスボーカルグループ「少女時代」の他、韓国のモデルがしているダイエット法である「4321運動」は、10分間の運動になります。

    【4321運動の方法】
    1、4分間有酸素運動をする。
    2、3分間筋力運動をする。
    3、2分間また有酸素運動をする。
    4、1分間整理運動をする。
    つまり4分→3分→2分→1分という風に徐々に時間を短くしていく運動法です。文字だけでは、簡単に見えますが、実はこの10分結構辛いらしく、10分持たない人もいるそうです。

    韓国のモデルやアーティストはこの「4321運動」を何セットもしているそうです!

    あなたに合うダイエット法は見つかりましたか?

    韓国や日本のモデルは、ウエストも細く、足もスラリと長くて細いですし、女性なら誰でも憧れるのではないでしょうか。
    ダイエットの経験がないモデルもいるかもしれませんが、それはごくわずかで、多くのモデル達がダイエットをして、さらに細くなって美しいスタイルを維持しています。

    モデルたちのような体型になることはそう簡単ではありませんし、ダイエットはストイックになりすぎてしまうと体調を崩しやすくなり、過度なダイエットは拒食症になる可能性もあります。モデルのようなダイエットをすれば彼女たちのような軽い体重になりますが、体重だけ減量しても美しいスタイルとはいえませんし、リバウンドをしてしまえば、意味がありません。

    自分に合うダイエットを見つけて、あなたに合うダイエット法を探して、お正月太りを解消してみてくださいね!

    以上、韓国で流行しているダイエット特集でした!

    TOPへ