記事ID135004のサムネイル画像

恋人もモデル!学業スポーツともに万能モデル・ロビンの芸能活動は?

モデルのロビンさんは京都出身。日系アメリカ人の子孫です。モデル活動の前は様々なアルバイトを経験。またロビンさんはハワイ大学を卒業、英語が第二の母国語です。そんなロビンさんは運動神経抜群でも有名です。イケメンで恋人の噂も絶えないロビンさんの芸能活動をご紹介!

京都弁がステキなモデルのロビンさん!

京都は草津で生まれ育ったロビンさん。大学は父親の故郷ハワイにて学業を修めました。日本で就職しようと日本で就活中、経済的に苦しくなったため、モデル業を始めたのがファッション界に入ったきっかけだそうです。

普段は内向的で京都弁のロビンさん。しかしモデルとしてカメラの前に立つとスイッチが入れ替わると言います。今ではモデルやタレントとして幅広く活躍する、そんなロビンさんの芸能活動をご紹介しましょう。

モデル:ロビンさんプロフィール

本名:古屋呂敏
生年月日:1990年6月2日(現在27歳)
出身地: 京都府
血液型: B型
身長 / 体重:182 cm / 69 kg(2016年時点での公称サイズ)

【学歴】

高校:滋賀県立草津東高等学校卒業
大学:ハワイ州立大学卒業ー言語学及び心理学専攻
    (途中1年間マサチューセッツ州立大学交換留学)

【家庭】(1)母親は日本人・父親はハワイ出身日系アメリカ人三世
    (2)祖父ー第二次大戦中アメリカ陸軍連隊戦闘団で戦った日系アメリカ兵

【趣味】カメラ・サッカー

【アルバイト経験】(1)ハワイ州立大学在学中にツアー会社にてインターンとして働く
           ー1日中12人乗りのバンを運転しハワイ島を観光案内
          (2)ハワイ在住日系アメリカ人の子供たちに日本語を教える
          (3)一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構、通訳及び             翻訳業、バーテンダーなど幅広いアルバイトを経験             ー「人生経験のため」日雇い職にも就く

【モデルデビュー】2013年(23歳時)

(1)所属事務所『オスカープロモーション』から初のメンズプロモーションDVD 《…is ROBIN》をロビンの第二の故郷ハワイ州のハワイ島で撮影し発売
(2)東急109MEN'S館の『2015年春ヴィジュアル』に選出され、知名度が上昇

【ショーモデルデビュー】
ーオスカープロモーションではメンズ初の東京コレクションにてランウェイデビュー

【タレントデビュー】2013年7月(24歳)~

(1)『めざましTV』フジTV
(2)『ポケモンゲット☆TV』レギュラー出演 (2013年11月~2015年9月)
ー大のポケモンファンで有名
(3)『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』(2013年12月)
ー抜群の運動神経で跳び箱18段をクリアし総合3位入賞

ロビンさんはNHKBSプレミアムの旅番組にもレギュラー出演しました。2016年3月~11月放映された『ちょっとディープな2度目の旅』において、ベトナム、台湾、バルセロナ、ローマ、ナポリ及びミラノなど、世界各地を「食べ人」として周り、世界の食文化を紹介しています。

こちらは俳優向井理さん。ロビンさんは向井理さんと似ていると言われることがよくあるそうです。そういえば顔立ちや雰囲気が似ていますね。

ロビンさん:モデルとしてYouTubeに動画アップ

ROBIN- ロビン "モデルロビン"

モデルのロビンさんが所属しているオスカープロモーションによる画像紹介のyoutubeです。まだ27歳。若い男性の色気漂うロビンさんの映像です。

ROBIN-ロビン VANQUISH 2014 SS

メンズファッションブランド『VANQUISH』(ヴァンキッシュ)2014 S/S のモデルに起用された記念のロビンさんの紹介動画です。美女と一緒のシーンも決まっています。さすがファッションモデル!

モデルとしてはメンズファッション雑誌『メンズノンノ』『FINEBOYS』などに登場し、旬なファッション情報を発信するロビンさんです。

英語ペラペラで高身長のモデル:ロビンさんの彼女は西内まりや!

ロビンさんは現在27歳で182cmの高身長ファッションモデル。元カノはバラエティタレント、グラビアモデル「こじるり」こと小島瑠璃子さん。小島瑠璃子さんとの熱愛が3年前の24歳の時フライデーされていました。

しかし現在の熱愛彼女は「西内まりや」さん!この情報は2016年8月、女性週刊誌『女性セブン』に掲載されました。

西内まりやさんは身長170cmで現在24歳。モデルや女優活動をしている人で、福岡出身です。14歳の時に『ニコラ』の専属モデルとしてモデル活動開始。17歳で『Seventeen』の専属モデルになりましたが、22歳になった8月、横浜国際平和会議場(パシフィコ横浜)で開催されたイベント「Seventeen夏の学園祭2015」において「卒業式」が行われました。

以降は西内まりやさんはモデルとして活動する一方、女優としてもテレビドラマや映画でも活躍するようになりました。近年のドラマ代表作は2015年7月『ホテルコンシェルジュ』(TBS)ーこちらはプライム帯(19時 - 23時)ドラマにおいて初主演を務めました。

ローラと共に日本を代表するモデルです。こんなにステキなモデルさんとロビンさんはとってもお似合いですね!

バラエティー番組『ラストキス』で久住小春さんにロビンさんが激震ディープキス!

『ラストキス』は初めて出会った芸能人の男女が徐々に親しくなり、夜の9時にはデートスポットでキスをする、というシナリオの番組です。

高校は京都の草津で学んだロビンさん。こんなに着物が似合うステキな男性です。

しかし一方で父親は日系アメリカ人、そして大学はハワイ大学、アルバイトもハワイというアメリカ文化で思春期から青年期を過ごしたためか、アメリカ文化を生まれつき持ち合わせ、キスが格段に上手い!と話題になりました。

この番組に3年前出演したロビンさんは、元「モー娘」久住小春(くすみこはる)さんと、今までの出演者にないほどのアメリカ風ディープキスをし、番組関係者を驚かせ、「番組名を『ラストディープキス』にしないとダメだ」とみんな口をあんぐり開けた状態だったそうです。

『ラストキス』って何?

『ラストキス〜最後にキスするデート』(ラストキス さいごにキスするデート)は、TBSテレビで火曜版「テッペン!」枠(毎週火曜23:53 - 翌0:38)で放送されていたバラエティ番組である。

2015年10月27日開始、2016年3月22日終了。2015年4月4日未明(3日深夜)にパイロット版で放送され、好評だった事からレギュラー化になった。レギュラー終了後は、特番として度々放送されている。

出典:https://www.weblio.jp

ロビンさんと久住小春さんの『ラストキス』が凄い!と話題に

Kusumi Koharu´s first kiss ( eng.sub)

元「モーニング娘」メンバーの久住小春(くすみこはる)さんは現在25歳で、アイドルから既にファッションモデルに転向しています。3年前の番組『ラストキス』にモデルのロビンさんと初めて出会い、夜の9時首里城の前でキスとなります。このキスが日本人が苦手でアメリカ人が得意なディープキス!と話題を呼びました。

インスタ映えするロビンさんーインスタグラムに画像多数

性格は内向的且つ情熱的。カメラの前に立つ職業に就いた一方で、ロビンさんはカメラが大好きで、趣味はカメラとサッカーだそうです。

愛好のカメラを抱えたロビンさんの姿はインスタグラムに多数投稿されています。またロビンさん自身が撮影した美しい外国の建物やハワイの海の風景なども見ることができます。

「インスタ映えする」といった表現がピッタリのロビンさん。こうした画像でも女性にとっては憧れとなり、メンズにとってもファッションのヒントになります。

日系ハワイ出身アメリカ人の父親と言っても、ロビンさんはハーフではありません。とても優しそうな笑顔が魅力的な青年ですね。

猫が好きなんでしょうか?インスタグラムではこんなチャーミングな笑顔のロビンさんにも出会えます。黒いセーターが似合うイケメンですね!

まとめ:モデル・タレントとして活躍するロビンさん

日本での就活で暮らしに困ったことから、友人がモデルオーディションにロビンさんを推薦、何も知らずに行ったオーディションに合格しました。

モデルの仕事は長期間に渡り、ハワイ大学に戻れなくなったそうですが、「これも人生だ」と思い、モデルの世界で生きていこうと決意したロビンさん。

その決意が今では順調に仕事の運を呼び、テレビや雑誌で大活躍するようになりました。ちょっとしたきっかけと決心で日本の芸能界に入ったロビンさん。今後も頑張ってほしいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ