記事ID134909のサムネイル画像

筋肉が美しいイケメン俳優「伊藤英明」について詳しく調査!

海猿シリーズのドラマや映画の主演をつとめている俳優「伊藤英明」。女性がメロメロになってしまうような筋肉を持っていることで有名で、女性だけでなく男性からも人気のイケメン俳優です!今回は伊藤英明のプロフィール紹介の他、美しい筋肉が見れる画像や動画を紹介します!

伊藤英明のプロフィール

伊藤英明は1975年8月3日生まれ(2018年で43歳)で岐阜県岐阜市出身です。
自衛官の父を持ち、母親と伊藤英明の1歳年下の妹の4人家族です。幼い頃、「慢性腎炎」と病院で診断され、入院生活を送っていました。良くなって何度か退院したが、完全に治癒したためでないため、何度も入院と退院を繰り返し、小学校は半分以下の日数しか通えず、友達もほとんどできず、運動会にもたった一度しか参加できなかったそうです。

伊藤英明が中学時代憧れていた人物

小学生の頃の思い出がほとんどないまま中学に進学した伊藤英明。中学時代から女優「宮沢りえ」の大ファンで、宮沢りえが出演する映画やドラマを何度も見ていました。そして宮沢りえを見たい一心でとあるオーディションの審査員の応募をしたが、両親にばれてしまい、反対され、宮沢りえを生で見ることは叶いませんでした。
宮沢りえのヌード写真集が発売された当時は、「誰にも見せたくない」と思うほど大好きで「お金があれば写真集を全部買い占めたのに!」と自分を追いつめたこともあるそうです!

中学時代からデビューするまでのこと


中学卒業後は工業高校に進学し、理由もなく電気化に進んだ伊藤英明。勉強もせずダラダラと生活し、中退しようとも考えていたが、担任のおかげで無事に高校を卒業することができました。

1993年に開催された第6回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリを受賞した伊藤英明はその後、岐阜から上京するが、当時所属していた事務所の方針が伊藤英明自身には合わず、すぐにやめてしまいました。その頃はストレスで10キロも痩せてしまったそうです。

しかし、芸能界にはもう一度違う形でチャレンジしたいと考えていたため、アルバイト生活をしていました。約2年間のアルバイト生活を経て現在の所属事務所「A-Team」にスカウトされ、1997年に俳優として再デビューを果たしたのでした!

伊藤英明の筋肉はデビュー当時からあったわけではない!

伊藤英明は筋肉があって、男らしいイケメン俳優として今では有名ですが、デビュー当初は、筋肉ムキムキではありませんでした。ガリガリでもなく、太ってもいない体型で、簡単に説明すると「男性の標準体型」と言えるでしょう。

では、伊藤英明はいつから男性も憧れるような美しい筋肉、肉体美を手に入れたのでしょうか。伊藤英明は伊藤英明の代表作品といえる作品に出演することをきっかけに大幅な肉体改造をしていたのです!

伊藤英明の代表作品である「海猿」のために筋肉を強化!

伊藤英明の代表作品と言える「海猿」のために、筋肉を強化するために強力な加圧トレーニングの他、引き締まった筋肉に見せるために炭水化物抜きの食事制限を行っていたんだそうです。

海上保安官に欠かせない体力(筋肉)は、並大抵の筋トレでは手に入れることは不可能です。伊藤英明を含む海猿の出演者は、2ヶ月間の合宿生活を受けて、演技に挑んでいます。合宿生活では、厳しい筋肉トレーニングの他、海上保安官が実際に行っている潜水道具のケアも出演者は行っていたそうです。

筋肉質な伊藤英明の身長と体重

伊藤英明の身長は、183センチで、男性の中でも高めの身長ですね!一方体重は、76キロです。
身長が183センチの男性の標準体重は約73キロで、美容体重は約66キロであるので、標準体重よりも伊藤英明の体重は少し重ためであるといえるでしょう。

伊藤英明の体脂肪率

体重と身長だけ見ると、芸能人では肥満気味と判断されてしまいますが、大事なのは、「体脂肪率」です。伊藤英明はかなり筋肉質であり海猿などの出演していたころは、筋肉がかなり鍛えられていたので、体脂肪率は10%以下ではないかと予想できます。
※「海猿」シリーズで共演していた俳優「仲村トオル」の体脂肪率も10%以下ではないかと同じく予想されています!

伊藤英明の筋肉トレーニングの方法は?

伊藤英明のような美しい肉体美を作るためには、もちろん筋肉トレーニングが必須です!伊藤英明が実際に行っていた筋肉トレーニングの方法を紹介していきましょう。

伊藤英明の筋肉トレーニングの方法

伊藤英明さんのストイックなトレーニングは以下です。

① 週に1回ジムに通い、加圧トレーニング。
② 1日に5回食事をし、空腹と満腹を作らない。

そして次に、伊藤英明さんの持つ肉体美の筋肉について紹介します。

こだわり抜いた背中の筋肉についてですが、胸や肩、お腹を鍛える俳優は多いのですが、背面の背中にまで筋肉を作る人はよっぽどのこだわりがないと鍛えない箇所と言えます。背中の筋肉を強調するには、大円筋や菱形筋、更に広背筋を鍛えないといけません。

出典:https://www.chatwork.com

伊藤英明の鍛え上げられた筋肉を見てみよう!

伊藤英明の代表作品といえる「海猿」の他にもテレビドラマや映画、CM、バラエティ番組など幅広く俳優やモデルとして活躍し、人気を上昇させ続けている伊藤英明。

美しい筋肉が見られるのは「海猿」シリーズですが、それ以外の作品も洋服越しにちらりと見える筋肉が美しいので、ぜひ色々な伊藤英明が出演した作品を見て下さいね!
下の動画は海猿のテレビドラマ版の第1話ですので、伊藤英明の美しい筋肉をすぐにみることができます。

以上、伊藤英明のプロフィール紹介と筋肉トレーニング方法についてのまとめでした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ