月9ドラマ「海月姫」の主題歌に謎の覆面ユニットが起用された!

2018年1月から放送されるフジTVの月9ドラマ「海月姫(くらげひめ)」の主題歌に謎の覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』の「Goサインは1コイン」が起用されることとなりました。海月姫のOP曲を歌う、覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』を調べてみた。

海月姫(くらげひめ)

海月姫(くらげひめ)

原作者「東村アキコ」の漫画で、講談社より全17巻が発刊され累計発行部数220万部を誇る人気作品。

2010年10月にフジTV系列でTVアニメの放送が始まる。2014年12月に主演に能年玲奈さんを起用し「アスミック・エース株式会社」の配給で、海月姫が実写映画化された。2018年1月15日(月)9時より、芳根京子さん主演の月9ドラマ 海月姫の放送が始まります。

海月姫(くらげひめ)概要。

オシャレして着飾る事に疎く、イラストレーターになることを夢見ている、クラゲヲタクの海月姫の主人公、倉下月海(くらしたつきみ)と女装男子の鯉淵蔵之介(こいぶちくらのすけ)が巻き起こす騒動をシュールに描いたラブコメディー。

海月姫 キャスト

海月姫 の主人公「倉下月海」

海月姫 の主人公「倉下月海」を演じているのは、芳根京子さん。


芳根京子(よしねきょうこ)プロフィール。
「本名」同じ
「デビュー」 2013年
「生年月日」1997年2月28日(20歳)
「出生地」東京都
「身長」159 cm
「血液型」A型
「職業」女優
「所属事務所」ジャパン・ミュージックエンターテインメント

海月姫 の女装男子「鯉淵蔵之介」

海月姫 の女装男子「鯉淵蔵之介」を演じているのは、瀬戸康史さん。


瀬戸康史(せとこうじ)プロフィール。
「本名」瀬戸康史
「デビュー」2005年
「生年月日」1988年5月18日(29歳)
「出生地」福岡県嘉麻市(嘉穂郡稲築町)
「身長」174 cm
「血液型」A型
「職業」俳優
「所属事務所」ワタナベエンターテインメント

海月姫の主題歌を歌う謎の覆面ユニット

月9ドラマ「海月姫」OP曲 覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』

2017年1月27日にTVドラマ「海月姫(くらげひめ)」の主題歌に、覆面ユニットの『カフェラテ噴水公園』の楽曲「Goサインは1コイン」を採用することが発表されました。覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』の「Goサインは1コイン」はデビュー楽曲となります。デビュー楽曲がフジTVの月9ドラマの主題歌に抜擢されるのは、1998年12月より放送された「じんべい」の主題歌「海とあなたの物語(歌、未来玲可)」以来、20年ぶりとなります。

覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』を起用した理由とは?

月9ドラマ「海月姫」予告

謎の覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』を起用した理由を、月9ドラマ「海月姫」の編成企画をしている、渡辺恒也さんは次のように語っています。

「伸びやかさと力強さを兼ね備えた実力派でありながら、ほかの誰でもない個性を持つ彼女の歌声に文字通り聞き惚れました。そんな『カフェラテ噴水公園』に今回、主題歌をお願いさせて頂いたのは、歌声の素晴らしさは勿論ドラマ自体が女の子は誰だってお姫様になれるというテーマの物語であるからです。」とコメント。

更に「シンデレラストーリーの象徴となるオープニングを飾るにふさわしく歌い手自身がこのドラマをきっかけに突然スポットライトを浴びることになるのが面白いと思い、今回思い切ってお願いさせて頂きました。」と覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』を起用した理由を語っていました。

覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』の素顔

覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』Goサインは1コイン

覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』の素顔として発表されていることは次の通りになります。

「生年月日」2001年生まれ。
「出身地」ドーナツ村3丁目
「部活動」ミニバスケットボール
「趣味」フラフープ
「好きな食べ物」さくらんぼ
「好きな小説」吾輩は猫である

覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』として公式発表されているプロフィールは以上で、今までの活動内容として次のように発表されています。

2017年2月5日にアマチュアバンドとして活動を開始。ドーナツ村3丁目にあるカフェラテ噴水公園で、毎週月曜日の21時に「星空ライブ」を行っていました。十代とは思えないような迫力ある歌唱力、美しい歌声がタレント事務所に目に留まりスカウトされる。以降忙しい日々を送り、2017年10月2日に自主制作CD「半ライス額」を発表した。「半ライス額」はドーナツ村チャートで二位になるヒットとなった。

そして、いよいよ2018年にファンタジーをテーマとした覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』がメジャーデビューする。

以上が今までに公式に発表されている、覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』の全容となります。謎の覆面ユニットで今回の海月姫の主題歌「Goサインは1コイン」は、インディーズ時代を含めても初めての楽曲となるために、これ以上の情報は今のところは不明となっています。

海月姫の主題歌を歌う謎の覆面ユニットのまとめ。

月9ドラマ「海月姫」の主題歌を歌う覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』をご紹介しました。

色々と謎だらけの存在ですが、これから活躍の場を広げ、その全容が明らかとなり覆面ユニットからの脱却はあるのか?気になりますね!覆面ユニット『カフェラテ噴水公園』の今後に要注目ですよ!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ