韓国のアイドルの変遷は!韓国の女性アイドルの年度別ランキング!

韓国のアイドルは入れ替わりが激しく毎年違うアイドルが出てきます。そこで今回はここ数年の韓国の女性アイドルのランキングについてまとめてみました。どんなアイドルがいたでしょうか?「韓国の女性アイドルの年度別ランキング!」をご紹介します。

韓国の女性アイドルの年度別ランキング!2013年

第1位少女時代
第2位 2NE1
第3位 SISTAR
第4位 KARA
第5位 f(x)

韓国の女性アイドルランキングだは、やはり2013年頃には少女時代が強いですね。
他にも日本でお馴染みのKARAがランキングの中に入っています。
少女時代はテヨン・ジェシカ( 2014年9月30日脱退)・サニー ・ティファニー ・ヒョヨン・ユリ・スヨン・ユナ・スヨンの9人グループです。
2007年8月2日に韓国でデビューしました。日本デビューは2010年8月1日「GENIE」でデビューしました。2013年はJapan 2nd Tour:で神戸・埼玉・新潟・福岡・広島・大阪・名古屋を回りました。

韓国の女性アイドルの年度別ランキング!2014年

第1位少女時代
第2位I U
第3位Apink
第4位Girls Day
第5位2NE1

2014年度の韓国の女性アイドルランキングでも少女時代が強いですが、韓国では珍しいソロ歌手のIUと新しいガールズグループのApinkとGirls Dayが入ってきました。

可愛くて歌がうまいソロアーティスト! IU


IUの名前の由来は「I」「YOU」の合成語で「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が名付けられました。 1993 年生まれのIUは2008年の中学生の時にデビューしています。圧倒的な歌唱力で約3オクターブの広い音域まで声が出せるそうです。可愛い顔で歌う姿が素敵な歌手ですね。

セクシー系の曲を歌い人気急上昇! Girls Day

第4位のGirls Dayはソジン・ユラ・ミナ・ヘリの4人組ガールズグループで2014年に発売した「Something」セクシーなコンセプトに初めて挑戦すると人気が爆発しました。最近は個人活動も多くヘリは多くのドラマにも出演しています。

韓国の女性アイドルの年度別ランキング!2015年

第1位少女時代
第2位SISTAR
第3位EXID
第4位AOA
第5位Red Velvet

2015年の韓国の女性アイドルランキングの1位は変わりませんが、2位以降はかなり変動があった年です。EXID・AOA・Red Velvet等新しいグループが活躍し始めました。

スタイルもよくダンスがかっこいい! SISTAR


2位のSISTARはボラ・ヒョリン・ソユ・ダソムの4人組ガールズグループです。
2010年にデビューしソロ活動も積極的にしてきたグループ、特に2014年には2014年にはヒョリンがアニメーション映画 「アナと雪の女王」主題曲 「Let It Go」の韓国版を歌ったことも有名です。ダンスも激しいく歌がうまいグループです。2017年月に惜しまれながら解散しました。

ビジュアル/が良いグループ!EXID

2012年初期メンバーはハニ、ジョンファ、LE、ヘリョン、ダミ、ユジの6人でデビューしました。
しかし4月30日にユジとダミが学業に専念、ヘリョンは女優に転身という理由で脱退、その後8月にソルジとヘリンを加え新たな活動をすることに。
2014年後半から爆発的にブレイクしたガールズグループです。

韓国の女性アイドルの年度別ランキング!2016年

第1位少女時代
第2位 Apink
第3位 EXID
第4位 AOA
第5位 Red Velvet

2016年の韓国の女性アイドルのランキングはやはり2位以降のグループが大きく変わっています。Apinkが新たに加わっていますね。

かわいい系アイドル! Apink

2011年にデビューしたApinkはパク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、ソン・ナウン、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの6人ガールズグループです。
2015年日本2ndシングル「Mr. Chu」が大ヒットします。
2014年には韓国の女性アイドルランキングにランクインしていますね。
7月には北海道・東京・大阪・福岡・愛知でジャパン・ツアー「Apink 2nd LIVE TOUR 2016 ~PINK SUMMER~」を開催しました。

歌唱力もある ! AOA

A.O.Aはジミン・ユナ・ヘジョン・ミナ・ソリョン・チャンミと2016年脱退のユギョンと2017年脱退のチョアの8人でデビューしました。
グループはバンドチーム「AOAブラック」とダンスチーム「AOAホワイト」の2つユニットに分けられています。
2015年には韓国の女性アイドルランキングにランクインしています。
2016年には日本4thシングル「愛をちょうだい feat. TAKANORI NISHIKAWA (T.M.Revolution)」を発売しました。

韓国の女性アイドルの年度別ランキング!2017年

第1位Twice
第2位GIRLFREND
第3位BLAK PINK
第4位MAMAMOO
第5位I.O.I

2017年の韓国の女性アイドルのランキングではずっと1位だった少女時代は多くの脱退者も出て活動もあまりできなかったためか、Twiceが一気に1位というランキングになりました。

韓国アイドルの歴史を変えた! Twice

2015年10月にナヨン・ジョンヨン・モモ・サナ・ジヒョ・ ミナ・ ダヒョン・ チェヨン・ツウィの9人でデビューしました。韓国人4人・日本人3人・台湾人1人ガールズグループです。デビューからわずか1年半で日本でもデビュー。
韓国のアイドルランキングの中でもそのスピードは早く、TTポーズ子供から大人まで浸透しました。
2017年のNHK紅白歌合戦で唯一韓国のアイドルで選ばれました。

それぞれの個性が引き立つ! BLAK PINK

2016年にデビューしたばかりのBLAK PINKはジス・ジェニー・ロゼ・リサの韓国、オーストラリア、タイ出身の4人グループです。
2017年8月にミニアルバム「BLACKPINK」で日本デビューしたばかりのグループです。これからの活動に目が離せませんね。

まとめ

2013年から2017年までのBLAK PINKのランキングをまとめてきました。
少女時代の人気がすごく他を寄せ付けないものがありましたが、2017年には事務所との再契約をしなかったメンバーがいて現在5人グループになってしまったり、解散を発表するグループも多い年になりました。
女性アイドルのランキングもTwiceやBLAK PINK等の比較的デビューして間もないグループが人気を得てきました。
これからの韓国の女性アイドルがどのように活躍するのか楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ