記事ID134841のサムネイル画像

泉里香さん出演のCM・お馴染みのものから意外な出演歴までご紹介

Yahoo!検索大賞2017のモデル部門受賞など昨年大ブレイクを果たした泉里香さん。その健康的な美しさからCMでも大人気。お馴染みのIndeedのシリーズはもちろんのこと、“こんなCMにも出ていたの!?”という意外な出演歴まで、泉里香さんの魅力と共にご紹介!

まずは泉里香さんの簡単なプロフィールから

本名 泉里香
生年月日 1988年10月11日
出身地 京都府
血液型 A型
身長 166 cm

本名なんですね。
これまで、浜千咲、梨華、泉里果などといった芸名を経て、2008年にサンミュージックブレーンに移籍したのを機に本名の泉里香の名前で活動することになったようです。
苦労されたじきもあるようです。
2002年にデビューされて2017年上半期28歳にして突然のブレイクでしたから、遅咲きと言えるでしょう。
2017年はドラマにバラエティーにCMにと本当に大活躍の1年でした。
健康的な美しさと、バラエティーでもハキハキと嫌みのない受け答えと爽やかな笑顔で、CM業界で重視される好感度の面では男女どちらからも好かれる存在ですから広告塔としてうってつけでしょう。
そんな泉里香さんのCM出演歴を辿っていきます。

ブレイクから遡ること5年!カネボウ化粧品『フリープラス』のCM

いいなCM カネボウ フリープラス 泉里香 「敏感肌のワタシ」篇

2012年、泉里香さんはカネボウ化粧品『フリープラス』のCMに出演しています。
やはり売れている芸能人って違いますね!
この頃から美しいですが、やはり今と比べると華がない。
売れたことでの自信みたいなものも自然とにじみ出てくるのでしょうか。
このCMからは泉里香さんの初々しさみたいなものしか感じられません。
まだまだ世間に泉里香さんの名前が知れ渡る前のCMです。

ブレイク直前!『キットカット』のCMに出演していた泉里香さん

[キットカット]毎日の贅沢TVCM15秒バージョン

2016年10月から始まったキットカットのCM『毎日の贅沢編』に泉里香さんは出演されていました。
もうこの頃にはメディアに露出が増え始めていましたから、顔と名前が一致するという方もいらっしゃったかもしれません。
もうこの頃になると芸能人オーラが出てきていて、落ち着きや慣れみたいなものも感じられます。
ブレイク直前の時期の撮影でしょうか。

泉里香さんと言えばIndeedのCM。まずは『仕事さがしにサーチあれ。仕事篇』

インディード:仕事さがしにサーチあれ。仕事篇

泉里香さんのCMと言えば、やはりこのIndeedの1作目のCMですよね。
かなりの回数見た気がします。
消防士の格好をして「知るかぁ!」の台詞が可愛いです。
斉藤工さんとの息もピッタリです。

IndeedのCM『仕事さがしにサーチあれ。バイト篇』

インディード:仕事さがしにサーチあれ。バイト篇

『仕事さがしにサーチあれ。バイト篇』での泉里香さんは、どのシーンでも笑顔が自然で素敵ですね。
一風変わって大工姿でカンナを持ちながらキリッとした表情も良いです。
なるほど、これからシリーズ化して色々な仕事姿を見せてくれるのだなと展開が読めてきたのが、このバイト篇です。

IndeedのCM『仕事もバイトも篇』

Indeed(インディード) CM: 仕事もバイトも篇 ハミング

『仕事もバイトも篇』では、秘書やマスコミ、歯科助手、そして銭湯での風呂洗い等色々な格好で登場している泉里香さんですが、今回は最後の歯科助手の時にはハミングで、敢えて企業名を言わないというタイプのCMになっています。

Indeed(インディード) CM: 仕事もバイトも篇「インディーード」

こちらは別バージョンです。
ハミングではなく、最後にマスクを取って「インディーード」とはっきり言っています。

Indeed(インディード) CM: 仕事もバイトも篇「いいバイト見つかりましたか?」

こちらも別バージョン。
患者さんに向かって「いいバイト見つかりましたか?」と泉里香さんが問いかけるという設定です。
この角度からアップで見ても美しい顔立ちです。

Indeed(インディード) CM: 仕事もバイトも篇「仕事もバイトも探せる求人サイトと言えば?!」

こちらはマスコミ記者の台詞が異なるバージョン。
泉里香さんが「仕事もバイトも探せる求人サイトと言えば?!」と詰め寄ります。

IndeedのCM『掲載無料篇』

Indeed(インディード) CM: 掲載無料篇

『掲載無料篇』では、品の良いおばあさんのような格好で登場する泉里香さん。
このCMで、初めてIndeedが掲載無料だと知りました。
これまでが仕事を探している人向けのCMであったものが、このCMに関しては掲載を考える企業向けに作られたものということになりますね。

IndeedのCM『クリスマス篇』

Indeed(インディード) CM: クリスマス篇「クリスマスじゃないとき何してるの?」

12月になって放送された『クリスマス篇』も良かったですね。
もう何かの仕事をしている人の格好じゃありません。
ただのコスプレです(笑)

Indeed(インディード) CM:クリスマス篇「空は飛べるの?」

個人的にはこのバージョンが一番好きです。
「空は飛べるの?」
「オプションです。」
可愛くないですか?
このCMはじめて見た時はクスッと笑ってしまいました。

IndeedのCM『年末年始篇』

Indeed(インディード) CM: 年末年始篇「バイトの面接にきました」

年末年始篇も面白かったですね。
なるほど、上手くサンタを使ったなと感心させられました。
レジで首をかしげる泉里香さんが可愛いです。

2018年もCMにバラエティーに大活躍が予想される泉里香さん

Indeed(インディード) CM: 寝正月篇「仕事いつから?」

Indeedの最新作では千鳥と斉藤工さんが出演で泉里香さんが出ていないなと感じていたのですが、寝正月篇の方には出演されています。
今年もこの二人はゴールデンコンビとしてIndeedのCMに起用され続けることになるでしょうか。
お二人とも好感度高いですからね。

泉里香さんはバラエティー番組で見せる素の表情も明るく飾り気のないさっぱりとした印象で、男女どちらからも好かれる稀有な存在だと思います。
遅咲きで苦労された話などを聞くと頑張ってもらいたいなと、ついつい応援したくなります。
2018年もご活躍を祈ります。

TOPへ