記事ID134751のサムネイル画像

    名作ドラマシリーズ、「刑事七人」のキャストをご紹介します!

    第一シリーズが放送されて以来、幅広い世代に世代に愛されているドラマシリーズ「刑事七人」。そのストーリーもさることながら出演しているキャストも非常に豪華です。そこで今回はこの「刑事七人」のキャストをご紹介させていただきます!

    刑事七人とは

    「刑事七人」とは、テレビ朝日系の刑事ドラマシリーズで、水曜日21時の21時54分で継続的に放送されています。これまで全3シリーズが放送されており、主演は全シリーズ東山紀之さんが担当しています。
    警視庁捜査一課12係に所属する個性豊かなメンバーたちが様々な凶悪事件に立ち向かう姿を描いた作品です。
    今回はそんな名作ドラマ、刑事七人の魅力的なキャストを演じたキャラクターと共にご紹介させていただきます。

    第1シリーズの放送:2015年7月15日から9月9日。
    第2シリーズの放送:2016年7月13日から9月14日。
    第3シリーズの放送:2017年7月12日から9月13日。

    刑事七人 キャスト① 東山紀之

    刑事七人キャスト紹介、一人目の方は東山紀之さんです。「天樹 悠」として全シリーズに渡って主演を務めてきました。個性あふれる役柄を3シリーズに渡って見事に演じており高い評価を受けています。元々はジャニーズのグループ、少年隊で活動していたこともありアクションシーンも難なくこなせる名役者です。

    東山紀之プロフィール
    1966年9月30日生まれ
    神奈川県川崎市出身
    血液型:A型

    刑事七人 キャスト② 高嶋政宏

    刑事七人キャスト紹介、二人目の方は高嶋政宏さんです。「沙村 康介」としてこちらも全シリーズに渡って出演しており、第3シリーズの最終回まで非常に存在感のある演技で話題を呼びました。情熱的なキャラクターで、正義感が強く真っ直ぐな姿が視聴者の心をつかみました。

    高橋政宏プロフィール
    1965年10月29日生まれ
    東京都世田谷区出身
    血液型:B型

    刑事七人 キャスト③ 片岡愛之助

    刑事七人キャスト紹介、三人目の方は片岡愛之助さんです。「山下 巧」としてこちらの方も全シリーズに渡って出演し、未来犯罪予測センターの巡査部長として情報捜査に走る姿が人気を呼びました。変わった正義感を持ちながらもその実力はたしかな物であり不思議な魅力を持ったキャラクターです。

    片岡愛之助プロフィール
    1972年3月4日生まれ
    大阪府堺市堺区出身
    血液型:B型

    刑事七人 キャスト④ 倉科カナ

    刑事七人キャスト紹介、三人目の方は倉科カナさんです。「水田 環」として第1シリーズから第3シリーズの最終回まで出演し、警視庁捜査一課12係のメンバーとして突出した推理力と洞察力を持ったキャラクターを演じました。

    倉科カナプロフィール
    1987年12月23日生まれ
    熊本県熊本市出身
    血液型:O型

    刑事七人 キャスト⑤ 塚本高史

    刑事七人キャスト紹介、五人目の方は塚本高史さんです。「青山 新」として警視庁捜査一課12係の一員を演じました。過去の未解決事件に関連したトラブルから上司を殴ったことで謹慎処分を受けるものの、その後高橋政宏さん演じる沙村康介によって警視庁捜査一課12係に配属されることとなりました。

    塚本高史プロフィール
    1982年10月27日生まれ
    東京都出身
    血液型:A型

    刑事七人 キャスト⑥ 吉田鋼太郎

    刑事七人キャスト紹介、六人目の方は塚本高史さんです。「片桐 正敏」として警視庁第11方面本部のメンバーを演じました。表面上は警察の組織体制に従っているように振舞っていますが実際はその真っ直ぐな心から常に何が正義かを判断して事件に臨むキャラクターです。ベテランの風格とどこか哀愁を感じさせる演技が各方面で話題を呼びました。

    吉田鋼太郎プロフィール
    1959年1月14日生まれ
    東京都出身
    血液型:O型

    魅力的なキャスト陣、刑事七人

    いかがでしたか? 今回は名作ドラマシリーズ、刑事七人のキャストをご紹介させていただきました。皆さん魅力的なキャストさんばかりでこのドラマが人気な理由がわかりますね。これまで3つのシリーズで放送された作品ですが、これまでに数多くの素敵なキャストさん達が参加しています。是非過去作もご覧ください。
    また、今後も新シリーズが期待される刑事七人。この名キャストの演技にも注目して是非ご視聴ください!

    TOPへ