記事ID134718のサムネイル画像

【動画あり】可愛すぎる!多部未華子さんの有名CMをご紹介!

ドラマや映画、CMなどに引っ張りだこの多部未華子さん。CM出演も多いのでテレビを見ていたら必ず見るくらいにご活躍されていますね。今回はそんな多部未華子さんの有名なCMを集めました。かわいいCM動画もありますので是非ご覧ください!!

まずは多部未華子さんのプロフィール

本名 多部 未華子
出身  東京都
身長 158 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
事務所 ヒラタオフィス

小学5年生の頃、ミュージカルの『アニー』を観劇し、同作への出演を目指して中学2年生までオーディションを受けていた。

2002年、スカウトされてヒラタオフィスに所属(それ以前はムーン・ザ・チャイルドに所属していた)。Janne Da Arcの「Rainy 〜愛の調べ〜」のPV出演で女優デビュー。また、『HAPPY! HAPPY!スペシャル』(BS日テレ)でテレビドラマ初出演を果たす。

現在は、映画、ドラマ、CM、舞台、ナレーションなど多方面にわたり活躍中。

多部未華子さんCM 森永乳業 「マウントレーニア」

「マウントレーニア」を片手にカラフルなスカートというラフな格好で散歩に出かける多部未華子さん。
木もれ陽が落ちる気持ちのよい天気の中、歌を歌いながら歩き始めます。路地に入り、おしゃれな本屋を眺めたり、階段を上って公園や大きな道路を歩いてみたり。そんな心地よいひとときに、「マウントレーニア」をひとくち。淹れたてのエスプレッソとミルクのおいしさが広がり、しあわせを感じます。
「マウントレーニア」と過ごす“いま ここ しあわせ”な時間を描きました。


 こだわりのエスプレッソとミルクのおいしさを追求した「マウントレーニア」と過ごす心地よい時間を表現することを意図して制作したCMです。日常を楽しみながら、自分らしく前向きに過ごす人に寄り添う飲み物としてマウントレーニアを描きました。「マウントレーニア」のエスプレッソとミルクのおいしさを更に分かりやすくご理解いただくために、本CMより、品質とおいしさを表現した新しい「ESPRESSO & MILK」のカットも制作いたしました。ぜひ、お楽しみください。


 撮影は早朝から都内の複数の場所を移動しながらのロケとなりました。歌いながら歩くという難しい設定を多部未華子さんに繊細に演じていただき、撮影は順調に進みました。書店を覗き込むシーンでは、偶然、お店の看板犬がカメラの前にちょこんと座るハプニング。せっかくなのでそのまま後ろ姿だけ出演してもらいました。看板犬は多部未華子さんの方をじーっと見つめる素敵な演技をしてくれて、多部未華子さんも思わずにっこり。その姿に、撮影スタッフ一同全員も同時に「にっこり」してしまい、現場にとても和やかな空気が漂いました。



 多部未華子さんが歌っている楽曲は人気ロックバンド「くるり」岸田繁の『How Can I Do?(マウントレーニアVer.)』。同バンドのボーカル&ギターの岸田繁氏全面協力のもと、多部未華子さんが歌いながら散歩するという設定に合わせて特別にアレンジしていただきました。“いま ここ しあわせ”な世界観にぴったりの仕上がりになっています。ストーリーに加え、楽曲、多部未華子さんの歌声にもご注目ください。

多部未華子さんCM 「なんてなめらかNTNシャープ#03 環境篇」

ntn株式会社は、摩擦を減らすことでエネルギー消費を抑える「エコ商品」の軸受(ベアリング)を主力商品として、グローバルに事業を展開する精密機器メーカー。第3弾となる今回も、多部未華子さんは「なんてなめらか~♪」と透き通る歌声を披露しています。

 舞台は晴天の壮大な草原。楽しそうに歌いながら、片手に握ったススキでなめらかに宙に8の字を描く多部未華子さん。そんな多部未華子さんの歌声に呼び寄せられた女の子が「それ何の歌?」と、キラキラとした瞳で尋ねてくるのだが、多部未華子さんは「おしえない」と意地悪に返すというストーリーだ。

 多部未華子さんの意地悪な対応に、女の子は思わず蹴りを食らわせ反撃。しかし、何もなかったかのように再び歌い出す多部未華子さんに、女の子は無表情で風力発電機の柱を“カーン”と小槌で1回叩き抗議の姿勢を表すといったコミカルな内容のCMになっている。

 これまでの役柄からか、普段はあまり見ることのない多部未華子さんの“意地悪な顔”だが、今回は撮影スタッフからの「わざと意地悪な対応をしてほしい」という要求に、テイクを重ねるたびに様々な表情を見せて答えたという。実は、CMの30秒バージョンと15秒バージョンでは、異なる“意地悪な顔”が使用されており、その表情の違いも楽しむことができるCMです。

多部未華子さんCM UQモバイル

「UQ三姉妹CM」知ってますか? 近年話題となっているdocomo、au、SoftBankの大手携帯会社(キャリア)ではなく「格安SIM」と言われるキャリアよりも携帯料金の安くなる通信会社。その中でもau系のMVNOとして「速度」「品質」「料金」と非常に高い評価を得ているのが「UQモバイル」(ユー・キュー モバイル)です。

今回の三姉妹CMの前から使用しているキャラクター「ガチャピン」と「ムック」をそのまま両親として、深田恭子(長女)、多部未華子(次女)、永野芽郁(三女)を三姉妹としての家族構成、耳に残るUFOのメロディに乗せて「uq(ユッキュー)」との掛け声は耳に残ります。目にも耳にも残る一風変わった個性のあるCMは、一度見ると何故か頭に残って、このCMを機会に「UQモバイル」を知った人も多いのではないでしょうか?

ピンクレディのUFOのイントロの間全く動かない家族。「UQ」と言ったと同時に全員振り向き、三姉妹が踊りながら「イチキュッパー」と繰り返す。ひとしきり繰り返したあとの静寂の中、テロップで家族構成を紹介する。
シックで落ち着いた暗めの色合いでありながら、赤・青・緑と原色を散りばめ、視覚でも聴覚でも印象に残るCMに仕上がっているが、実際に伝えていることは非常にシンプルで少ないCMですね。

いかがでしたか?

多部未華子さんのCMはいかがでしたか?
なんともコミカルなCMが多く多部未華子さんの可愛さがすごくでています。
こちらまで笑顔になってしまいますね。

TOPへ