記事ID134691のサムネイル画像

長谷川潤の髪型を真似してみたい人必見!~長谷川潤の髪型特集~

モデルであり、二児の母でもある「長谷川潤」の長谷川潤のショート・ボブ時代の髪型、ロングヘア時代の髪型紹介の他、ヘアセットの方法を詳しく画像付きで紹介しています。長谷川潤の髪型を真似して見たい人、長谷川潤について詳しく知りたい人は要チェックです!

長谷川潤のプロフィール

長谷川潤の髪型を紹介する前にまずは長谷川潤のプロフィールを簡単に紹介していきます。
モデルとして活躍している長谷川潤(本名:長谷川カウルヴェルヒ潤)は1986年6月5日生まれ(2018年で32歳)です。
純日本人だと思っている人も多いですが、長谷川潤はアメリカと日本のハーフ(お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人)で出身はアメリカです。

長谷川潤の身長と体重

モデルである長谷川潤の身長は164センチで、体重は非公開ですが、メディア等で「体重は50キロ代に保っている」と発言していることから50キロあたりなのは間違いありません。
164センチの標準体重は約59キロ、美容体重は約53キロ、モデル体重は51キロであることから、長谷川潤の体重は50キロ代前半の体重を維持していそうですね!

長谷川潤が芸能界に入るまで

長谷川潤は、ハワイで14歳まで育ち、ハワイでスカウトされ、15歳の時にモデルの仕事をするために日本に引っ越しをしました。
アメリカでずっと育ってきたため、日本語があまり喋れなかった長谷川潤は、約1年間神戸のインターナショナルスクールに通い慣れない日本語の勉強をしていたそうです。
しかし、スカウトされたからといってすぐにモデルの仕事は出来ず、しばらくはオーディションを受けても落選するばかりで仕事はほとんどありませんでした。

長谷川潤がファッション雑誌の専属モデルへ

2002年、女性ファッション雑誌の「ViVi」の専属モデルになった長谷川潤は、可愛いと評判になりすぐに人気モデルになりました。
長谷川潤が「ViVi」の専属モデルだった当時は、藤井リナ、渡辺知夏子、紗羅マリー、マリエ等が専属モデルとして雑誌に登場していたが、その中でも長谷川潤は人気専属モデルで、代表モデルだとも言われていました!

「ViVi」の専属モデルを卒業し、新たな道へ

長谷川潤は約8年間「ViVi」の専属モデルをつとめ卒業し、「ViVi」の姉妹雑誌である「GLAMOROUS」の専属モデルになりました。9月から「GLAMOROUS」に専属モデルになり、翌月の10月号では表紙デビューをすぐに果たし、現在も「GLAMOROUS」の専属モデルとして活躍しています。

長谷川潤は、2011年に結婚し二児の母になる!

長谷川潤は、25歳の時(2011年6月)に結婚を発表しました。結婚の相手は、芸能人は出なく、遠距離恋愛をしていたアメリカ在住の一般男性のアメリカ人です。
3年間の交際を経て結婚に至った長谷川潤は、2012年12月に女の子を出産し、2014年には第二子となる男の子を出産しました。

妊娠、出産はめでたいものですが、長谷川潤は、出産を経験した多くの女性が悩む「産後鬱」になってしまい、苦しくて辛い毎日を送っていました。しかし、このままではいけないと思った長谷川潤は、産後鬱をきっかけにし「超越瞑想」を開始し、産後鬱を乗り越えることに成功しました!

2回の妊娠・出産を経験したとは思えない程、美しいスタイルを維持し続けている長谷川潤のスタイルの秘訣は「オーガニックを中心とした食生活」と「ヨガ」であり毎日スタイルを維持するために欠かさず行っています!

長谷川潤の髪型を画像付きで紹介!~ロングヘア編~

お待たせしました!長谷川潤の髪型特集をしていきましょう。長谷川潤の髪型と言えば、あなたならショートへアかロングヘア、どちらを思い浮かべますか?
ロングヘア時代の長谷川潤の髪型のポイントを紹介しますので、ロングヘア時代の髪型を真似したい人はしっかりポイントをおさえてくださいね!

長谷川潤風の髪型のポイントその2:前髪は作らない!

長谷川潤のような髪型にする時のポイント1つ目は、「前髪は作らず、サイドに分けるか、かきあげスタイルを作る!」ことです。

長谷川潤は、ロングヘアやミディアムヘアの時は、ほとんど前髪は作っておらずサイドにわけていますので、前髪が長い人はサイドにわけるか前髪をかきあげておくと、長谷川潤のような髪型に近づきます!

長谷川潤風の髪型のポイントその2:ゆるふわ巻き髪スタイル

長谷川潤のような髪型にする時のポイント2つ目は、「ゆるふわな巻き髪にする」ことです。

長谷川潤のロングヘア時代の髪型はストレートにしているものは少なく、緩いパーマがかかったような髪型が多いのが特徴ですので、緩めのパーマをかけるか、コテで緩く巻くことが大事です。

ゆるふわ巻き髪を作る方法

長谷川潤の髪型のような「ゆるふわ巻き髪」にする方法
1、まずはしっかり髪の毛にスタイリング剤をつける。
スタイリング剤は、髪型を長時間キープしてくれる他、髪の毛をダメージから守ってくれますので、毛先にはスタイリング剤を多めにつけておくとよいでしょう。

2、寝癖やクセ毛っぽい人は巻く前にストレートにしておく。
寝癖のまま巻くのはNGです!長谷川潤の髪型に近づくためにはしっかり寝癖をなおしてから巻いていきましょう。
くせ毛の人はある程度ストレートにしておくことで、仕上がりが綺麗になりますよ!

3、太めのコテでミックス巻をしていく。
太めのコテを使って、内巻きと外巻を交互に巻いていき、軽くほぐしながら巻いていきます。ゆるふわな髪型に仕上げるので、きつく巻く必要性はありません!
※髪型がすぐ崩れてしまう人は、巻き終わってすぐほぐすのはNGです!5分~10分程度待ってから、毛束を指2本で持ち、優しくほぐしていきましょう。

4、毛先にワックス・スプレーをかけて完成!
毛全体にワックス・スプレーをしなくても毛の半分から下だけにワックス・スプレーをするだけでも構いません!
長谷川潤の髪型のようなゆるふわ巻き髪はたったこれだけで完成します!

長谷川潤の髪型を画像付きで紹介!~ショート・ボブヘア編~

次は、長谷川潤のショートヘアの髪型の紹介です。ロングヘアも似合っていますが、ショートへアの髪型も小顔が強調されて、とても可愛いですね!ロングヘア同様にそれぞれの髪型のポイントをおさえながら紹介していきましょう!

ショートボブに軽いパーマを当てたような髪型が流行!?

出産後、長かった髪をバッサリを切り、ショートボブヘアになった長谷川潤。
画像のような長谷川潤の髪型が可愛いと評判になり、長谷川潤の髪型を真似をした女性も多いのではないでしょうか?

ポイントその1:髪色は明るぎないダーくブラウンか黒色で!

長谷川潤のショートボブ時代の髪型の時の髪色はほとんど明るい色(金髪など)はありません。

ダークブラウンと少しダークブラウンよりも少し明るめの色をミックスで入れてもらうと画像のような髪色になりますが、黒髪の人は、黒髪のままでも十分です!

ポイントその2:前髪はやっぱりつくらない!

ロングヘアの時と同様、ショートへアの髪型でも前髪はサイドに流していますので、長谷川潤のような髪型したい場合は、ある程度前髪を長く作らなくてはいけません。
エクステ等をつければ、ある程度長さはプラス出来ますので、どうしてもすぐに前髪を長くしたい人は、美容院で相談してみてくださいね!

ポイントその3:顔回りの毛は外ハネにする!

上の画像のような長谷川潤の髪型にしたい場合は、毛先を顔に向け、顔回りの毛だけを外側にハネさせるのがポイントです。
巻くのではなく、毛先をハネさせるためには、コテやアイロンが必要ですが、コテの方がナチュラルに仕上がります。
※髪型が崩れやすい人または、雨や湿気が多い日などはワックスやスプレーを毛先につけておくのがおすすめです。

長谷川潤の髪型を画像付きで紹介!~ミディアムヘア編~

ショートでもロングでもないミディアムヘアバージョンの長谷川潤の髪型を紹介していきます。ショートやロングとポイントはほとんど同じですので、ポイントの紹介は省略しますが、長谷川潤のミディアムヘアの髪型が好きな人のために画像をいくつか紹介していきましょう!

長谷川潤が資生堂のCMに出演した時の髪型

長谷川潤は、モデルのとしてファッション雑誌だけでなくバラエティ番組の出演の他、アーティストのMV(ミュージックビデオ)の出演の他、テレビCMにも多く出演しています!
長谷川潤の代表的なCMといえば「資生堂」の化粧品「マキアージュ」ですが、画像はその資生堂のCM(広告)に出演した時の画像になります。

ミディアムヘアもやっぱりゆるふわ巻き髪!

ロングヘア同様、ミディアムヘアの髪型は、ゆるふわな巻き髪が多いようです!髪色は、明るぎないダークブラウンで、毛先にかけて明るくなっていますね!
毛先は痛みやすく、カラーやブリーチをしている人は、色味もすぐ出るので、わざわざ毛先にかけて明るくしなくても毛先から自然に色味は出てきます。
セルフで髪を染める場合は、トップから少し下あたりから順番に染めていき、毛先やTOP付近最後に塗ると画像ような髪色に近づきますよ!

あなたはどの髪型の長谷川潤が好きですか?~まとめ~

長谷川潤のプロフィール紹介とともに、様々な髪型を紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?自分の好きな髪型は見つかりましたか?
ショートへア・ミディアムヘア・ロングヘアなど髪の長さ別長谷川潤の髪型をいくつか画像を紹介しましたが、ポイントを簡単にまとめておきましょう!

【長谷川潤の髪型のポイント】
1、長さや髪型に関係なく、前髪はサイドに分ける!
長谷川潤の前髪はかきあげるか、サイドにわけている場合がほとんどですので、必ず前髪はサイドにわけるか、かきあげスタイルを作りましょう。

2、髪色は明るすぎない茶色か黒色にする!
ダークブラウンか、ダークブラウンよりも1トーン明るい色を使って、大人っぽい髪色にしましょう。黒髪の人は黒髪のままで十分ですので、染める必要はありません。

3、ミディアム~ロングヘアの髪型にする場合は緩めに巻く!
ストレートヘアよりも巻き髪スタイルが多い長谷川潤。ゆるく軽く巻くことで優しくて柔らかい印象になりますので、ゆるく巻くのがポイントです!

4、ショートヘアは毛の半分から下または毛先だけハネさせるか、巻く。
長谷川潤のショートヘア時の髪型ポイントは、顔回りの毛先だけ外ハネさせるか、毛の長さの半分から下を軽めに巻くかのどちらかが多いです。
コテやアイロンをうまく使いわけて、画像を見ながら巻くか外ハネをさせるようにしましょう。

お気に入りの髪型を見つけて美容院へ行こう!

お気に入りの髪型が見つかったら、美容院に行き、画像を美容師に見せて、長谷川潤の髪型に少しでも近づくように髪色や髪の長さを整えてもらうのが一番いいでしょう!仕上がった時に、スタイリングについて詳しく聞いておくと、髪型をセットする時に役立ちますし、カットやカラーをし終わると、なりたい髪型(スタイル)になるべく近づけて仕上げてくれる美容院も多いので、お願いしてみてはいかがでしょうか?

以上、長谷川潤のプロフィールと髪型についての紹介でした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ