コードネームミラージュのキャスト登場人物についてまとめてみました

    ハードボイルドなストーリーとクオリティーの高いアクションで話題になったドラマコードネームミラージュ。魅力的な登場人物を演じるキャストについても興味のある人は多いと思います。コードネームミラージュの登場人物とキャストについてまとめました。

    コードネームミラージュとは?

    コードネームミラージュは天外魔境やサクラ大戦で知られる広井王子さんが原作のアクションドラマです。

    「犯人への威嚇で空に向かって銃を発砲する刑事ドラマのシーンは海外の人間にはギャグにしか見えない」という話から作られた物語で非常にハードボイルドなストーリーが展開されます。

    法の網の目をかいくぐる凶悪犯を闇で断罪する警察の特殊部隊「K-13」の戦いを描いた作品です。

    牙狼シリーズと同じ時間帯に放送されていて特撮番組として扱われることもありますが、アクションは現実的な格闘や銃撃戦がメインで特撮要素はあまりありません。

    コードネームミラージュのキャストについて調べてみました。

    コードネームミラージュの主人公「森山 真一」とキャストについて

    コードネームミラージュの主人公森山真一役のキャストは仮面ライダーWの主人公左翔太郎役で知られる桐山漣さんです。

    大事故で脳を損傷した後遺症により感情や記憶を失っていますが常人を超えた戦闘能力を持っています。

    「ミラージュ」のコードネームでK-13の実働エージェントとして数々のミッションをこなしていきます。

    口数が少なく序盤ではではほとんど台詞がありませんが、表情で表現する桐山漣さんの演技は必見です。

    コードネームミラージュの「ロビン」とキャストについて

    超高性能AIが搭載されたミラージュの相棒と言える特殊車両ロビンのキャストは声優の朴璐美さんです。

    車のためAIの声としての出演になります。

    朴さんはトリコの小松役や進撃の巨人のハンジ役などで知られ、舞台やテレビドラマなどにも出演されています。

    ロビンはAIですが女性らしくミラージュのことが好きで、8話からミラージュのことを「真ちゃん」と呼ぶようになります。

    コードネームミラージュの左文字外記とキャストについて

    K-13の創設者にして最高責任者が左文字外記です。

    左文字は相当悪どいことでも正義のためなら躊躇いなく行える人物。

    「私利私欲のない正義感」を持つ人物と評されますが、徐々に道を見失っていきます。

    左文字のキャストは石丸謙二郎さんです。

    石丸さんは世界の車窓のナレーションを第一回からずっと勤めており、ドラマには多数出演しています。

    コードネームミラージュの御前蔵人とキャストについて

    K-13の指揮官御前蔵人のキャストは仮面ライダーアギトの氷川誠(仮面ライダーG3)役でデビューした要潤さんです。

    御前は温情のある性格でK-13の任務では非常になりきれないという弱さを持っています

    要さんは香川県のPR活動を行う架空の県名「うどん県」の副知事としても知られています。

    コードネームミラージュのドブネズミとキャストについて

    K-13所属の凄腕のハッカー小暮美佳子、通称ドブネズミのキャストはグラビアアイドルで女優の佐野ひなこさんです。

    ドブネズミは警察に逮捕されたサイバー犯罪者ですが、ハッキングの腕を買われて強制的にK-13のメンバーに加えられています。

    コードネームミラージュの姫島公平とキャストについて

    K-13のリーダーで「スモーク」のコードネームを持つ姫島公平役のキャストは駿河太郎さんです。

    駿河太郎さんは笑福亭鶴瓶さんの息子さんで30歳で俳優に転向するまではミュージシャンとして活動されていました。

    コードネームミラージュの武藤 遼介とキャストについて

    負傷したスモークの後任として三田のコードネームで舞台を指揮する武藤 遼介のキャストは久保田悠来さんです。

    久保田さんは呉島貴虎(仮面ライダー斬月)役の他、舞台戦国BASARAでは伊達政宗役を4年間演じました。

    コードネームミラージュの甲斐和司とキャストについて

    ドブネズミ担当の監視役甲斐和司役のキャストはドランクドラゴンの鈴木拓さんです。

    甲斐は監視役のはずですが、ドブネズミに心酔しています。

    コードネームミラージュの鐘ヶ淵豊とキャストについて

    ミラージュの装備担当でロビンを完成させた鐘ヶ淵豊役のキャストは萩原聖人さんです。

    萩原さんは俳優、声優として幅広く活躍されていて麻雀が非常に強いことでも知られています。

    強運のエピソードとしてドラマで「スロットで有り金を全てスってしまう」シーンを撮影しようとして最後の一枚で大当たりをひいてNGになってしまったと言う話があります。

    コードネームミラージュの「鯨岡 憐次郎」とキャストについて

    コードネームミラージュ最大の敵が鯨岡憐次郎です。

    鯨岡は六本木を拠点として都心部の不動産で巨万の富を得た人物で、政財界や裏社会に広い人脈を持つます。

    自らの手を汚す事はありませんが財産を裏社会に流し凶悪犯罪を犯罪を誘発させています。

    鯨岡のキャストは武田真治さんです。

    武田さんは1989年に第二回ジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞し、1990年にドラマ「なかよし」で俳優デビュー。

    映画御法度で沖田総司を演じ、ブルーリボン賞を助演男優賞を受賞しています。

    コードネームミラージュの新里美乃とキャストについて

    鯨岡の頭脳明晰な秘書新里美乃役のキャストは田中えみさんです。

    新里は警察との対立することもいとわない鯨岡の態度には戸惑うこともありますが、忠実に従い鯨岡をサポートします。

    コードネームミラージュの桜丘由比とキャストについて

    鯨岡の刺客でナイフの名手の女性が桜丘由比です。

    桜丘は鯨岡には従順に従いますが、鯨岡に敵対する人物に対しては笑いながら拷問を加えるなどかなりの危険人物です。

    桜丘役のキャストは祐真キキさんです。

    祐真さんはつかこうへいさんの7回忌に制作された引退屋リリーでヒロインリリーを演じています。

    コードネームミラージュの骸骨とキャストについて

    骸骨は特殊なメイクツールで顔自由に変えて洗える人間に化けることができる鯨岡の刺客で、警視庁の職員を殺害して内部に潜入しています。

    骸骨役のキャストは中村靖日さんです。

    中村さんは「謎解きはディナーの後に」や「ごちそうさん」などの話題作に出演し、「サラリーマンNEO」にもレギュラー出演しています。

    コードネームミラージュの登場人物とキャストについてまとめ

    コードネームミラージュの登場人物とキャストについてまとめました。

    コードネームミラージュは最終回が総集編という、ある意味衝撃的な終わり方をしました。

    続編につながる伏線などもありますので、続きがあると思いますが、現時点では続編の情報はありません。

    コードネームミラージュの続編の情報が出るのを楽しみに待ちましょう。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ