ももいろクローバーZのメンバー紹介!元メンバーには有名女優も!

明るくパワフルなパフォーマンスで人気となっているももいろクローバーZ。現在のメンバーは5人ですが、脱退した元メンバーにはあの有名女優もいました!今回は今のももいろクローバーZのメンバー紹介と、元メンバーの女優さんも紹介します!

ももいろクローバーZのメンバーは5人

ももいろクローバーZは5人のメンバーで活動する音楽グループです。

元気いっぱいのパフォーマンスやメンバーそれぞれの可愛いキャラクターが人気を呼んでいます。

今では全国的知名度、人気共にトップクラスのももいろクローバーZですが、結成当初はなかなか苦労していたのです。

お客さんも十分でない中での路上ライブや、車中泊をしながら全国を営業で回ったり、メンバー自身がCDを手売りするなど、たくさんの努力を積み重ねてきてようやくメジャーデビュー。

そんな時代もあってか、今でもメンバーたちはお客さんへの感謝を忘れません。

常に笑顔で、何事にも全力で挑戦するももいろクローバーZのメンバーたち。

今回はそんなももいろクローバーZのメンバーを紹介します。

ももいろクローバーZのメンバー紹介

現在ももいろクローバーZには5人のメンバーがいます。
メンバーそれぞれに担当のカラーもあるんですよ。

では、ももいろクローバーZのメンバーを1人ずつ紹介していきます。

ももいろクローバーZのメンバー1人目・百田夏菜子

生年月日 1994年7月12日
出身地 静岡県
身長 155センチ
血液型 AB型
カラー 赤

百田夏菜子さんはももいろクローバーZのリーダーで、ボーカル・ギターを担当しています。
笑うと両頬にできるえくぼがすごく可愛いですよね。

百田夏菜子さんは女優としても活動しており、2016年~2017年放送のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」にも出演しました。

この時の演技が素晴らしかったと高評価を受けています。

「べっぴんさん」のメインキャストはオーディションで選ばれたので、百田夏菜子さんの演技力の高さが分かりますね。

ももいろクローバーZのメンバー2人目・玉井詩織

生年月日 1995年6月4日
出身地 神奈川県
身長 160センチ
血液型 A型
カラー 黄色

玉井詩織さんは、ももいろクローバーZでボーカル・ピアノ・ギターを担当しています。
ももいろクローバーZの中では特に百田夏菜子さんと仲が良く、「ももたまい」というユニットも組んでいます。

玉井詩織さんは典型的な美少女といったところでしょうか。
嫌味のない笑顔が可愛いですよね。

ももいろクローバーZのメンバー3人目・佐々木彩夏

生年月日 1996年6月11日
出身地 神奈川県
身長 160センチ
血液型 AB型
カラー ピンク

佐々木彩夏さんはももいろクローバーZでボーカル・エレキギターを担当しています。
愛称は「あーりん」。
与えられた仕事をきっちりこなすことから、ファンからは「佐々木プロ」と呼ばれることもあります。

過去には、テレビ番組の収録中に転んで骨折してしまうといったハプニングにも見舞われました。

ももいろクローバーZのメンバー4人目・有安杏果

生年月日 1995年3月15日
出身地 埼玉県
身長 149センチ
血液型 A型
カラー 緑

有安杏果さんはももいろクローバーZでボーカル・ドラム・ギターを担当しています。

有安杏果さんのキャッチフレーズは「小さな巨人」。
身長は日本人女性の平均よりもだいぶ低いですが、それを感じさせないほどの力強いダンスと、歌の上手いアイドルランキング2位になったこともあるほどの高い歌唱力からそのキャッチフレーズがついたのです。

ももいろクローバーZのメンバー5人目・高城れに

生年月日 1993年6月21日
出身地 神奈川県
身長 158センチ
血液型 O型
カラー 紫

高城れにさんはももいろクローバーZでボーカル・ベース・ギターを担当しています。

「れに」という名前が珍しいですが、これは本名。
外国人みたいで可愛いですよね。

高城れにさんは小学生時代から、ダンスのレッスンを受けていて、エキストラの仕事経験もあります。

ももいろクローバーZの結成当初は、高城れにさんがリーダーを務めていました。

ももいろクローバーZの元メンバーにはあの女優も!

ももいろクローバーZは現在5人のメンバーで活動していますが、もともとのグループ名は「ももいろクローバー」。

メンバーも今と全く同じではなくて、年代によって入れ替わりがありました。

その時のメンバーの中には、今女優として活躍されている早見あかりさんもいたのです。

早見あかりさんは2011年にももいろクローバーを脱退。

それ以降ももいろクローバーはももいろクローバーZとして活動しています。

早見あかりさんが、ももいろクローバーのメンバーから抜けたのは、自分がアイドルに向いていないと感じたから。
そして、女優を目指したかったからなのです。

本人の志どおり、女優としてヒット作品に次々出演。

近年では、漫画銀魂の実写映画で村田鉄子という重要な役どころも演じていました。

ももいろクローバーZのメンバー間の仲はどうなの?

女子が数名集まると、メンバー間の仲が心配されますよね。

いくら同じ目標に向かって努力している仲間だとしても、人間ですから、苦手な人もいるでしょう。

ももいろクローバーZのメンバーはどうなのでしょうか!

はたから見ると皆仲良しじゃないの?
って思っていましたが、イメージカラー緑の有安杏果さんがハブられているなんて噂がありました。

なぜそんな噂がたっているのかというと、ももいろクローバーZのテレビ出演の様子や、オフショット、休憩中の様子から、一般のファンでも感づいてしまうくらい、有安杏果さんだけが浮いているとのこと。

うーん、確かに2・2・1になっている感は否めないですね。

この写真以外にも有安杏果さんが1人でメンバーの輪から離れている様子が見られました。

しかし、この問題にはメンバー達も気づいており、話し合いですでに解決済みとのこと。

それなら一安心。

これからも仲の良いももいろクローバーZでいてほしいものですね!

ももいろクローバーZのメンバーまとめ

ももいろクローバーZのメンバーは個性豊かな面々でしたね。

不仲説が出ることもありましたが、現在はそれも修復済み。

今後もファンにパワーを与えてくれる、元気なアイドルでいてほしいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ