必見!人気漫画「デスノート」の記憶に残る名言を集めてみました!

漫画好きなら知らない人は殆どいないと言っても、過言ではない世界的人気漫画「デスノート」。「デスノート」には、インパクトの強い名言が溢れています。その中でも特に、忘れられない名言を紹介します!「デスノート」の名言を改めて見ると、再び読み返したくなるかも!?

世界的大ヒット漫画「デスノート」とは?

これまで、漫画「デスノート」は、アニメ化や映画化やドラマ化やミュージカル化など、幅広く愛される人気作品です。
海外でも読まれているということで、英語表記の「デスノート」も見てみたくなります。

1巻から12巻まであり、世界での累計発行部数がなんと3000万部を超えています!
個性が強い天才的な頭脳を持つ登場人物たちが繰り広げる、先が気になってしょうがない展開に、はまってしまう人が続出しました。
2chでも、セリフを真似したり、話の展開について盛り上がりをみせていました。

そういうわたしも、どっぷりハマって〝一気読み〟した1人です。笑
「デスノート」がもし存在したら、法律は意味無くなるな、とよく思っていました。
この「デスノート」の見どころの1つといえば、なんといっても登場人物達が残した数々の名言でしょう。

名作漫画「デスノート」にはミサミサやリュークなど強烈なキャラがたくさんいますが、今回は男性キャラ(人間限定)に的を絞って、〝記憶に残る名言〟を集めてみました。

全部はここで紹介しきれないので、一部になりますが…厳選した名言をご覧ください!

「デスノート」主人公・夜神月の名言集!

まずは、「デスノート」を手にする主人公、夜神月(やがみらいと)の名言集です。
最初は普通の高校生といった月でしたが、デスノートを手にする事によって変わっていきます。

物語が進むにつれて、発言もどんどん過激になっていくところも見どころの1つです。

「デスノート」名言1 〝計画通り〟

これは「デスノート」ではかなりの名言ではないでしょうか?
物語の中の、かなり大事なシーンの1つです。
セリフのインパクトも凄いですが、月の顔の変わりぶりも衝撃的で話題を呼びました。
残酷な内面が、思いきり顔に出てしまっていますね。

「デスノート」夜神月の名言2 〝言ってもわからぬ馬鹿ばかり…。〟

月は、デスノートを使って〝新世界の王になる〟と高々と宣言しますが、〝あなたはただの人殺しです〟と言われた時の月の名言です。

この時の月は、デスノートを初めて手にした時の月とはもはや別人ですね。

「デスノート」夜神月の名言3 〝駄目だこいつ.…早くなんとかしないと…〟

自分以外にも、デスノートを持っている弥海砂の存在を知った時の、月の心の名言です。
この名言も、かなり読者に強いインパクトを与えました。

「デスノート」L(エル)の名言集!

「デスノート」を語る上で外せない人物といえば、Lでしょう。
「デスノート」で名言を残しているのは、月だけじゃありません。

Lの名言も集めてみましたので、ご覧ください!

「デスノート」Lの名言1 〝私はLです。〟

残念ながら画像が無いのですが、月と始めて会った時の、月の背後からの突然のカミングアウトです。
自信溢れる思わぬカミングアウトの仕方は、月と読者に衝撃を与えました。

ここから、月とLの長い頭脳戦が始まるのでした…。

「デスノート」Lの名言2 〝……何が何だかわからない……〟

いつも冷静なLが、珍しく困惑し〝……何が何だかわからない……〟という名言を残します。

その表情からは、かなりの困惑ぶりが伝わってきます。

「デスノート」Lの名言3 〝私は親というものを知りません。でも夜神さん、あなたは立派な父親だと感じました。〟

夜神月の父親にLが語りかけるジーンです。
このセリフからは、謎のベールに包まれた、Lの家庭環境や素顔が少し見えた気がしました。

「デスノート」ニアの名言集!

「デスノート」の途中から登場し、不思議な魅力で読者の人気を集めたニアの名言を集めてみました。

ドライなところと、はっきりものを言うキャラクターは、頼もしく感じました。

「デスノート」ニアの名言1 〝できるできないではなく、やるんです。〟

周りが弱音を吐くことを許されないような雰囲気になりそうな、真っ直ぐで積極的なニアの性格がよく現れている名言です。

かなり頼もしいですが、自分の会社の上司だったら、かなりプレッシャーを感じそうで、苦手なタイプです。

「デスノート」ニアの名言2 〝ゲームは勝たなければ、パズルは解かなければただの敗者〟

1つ目の名言に通じるものがあります。
とにかくやるんだ!と、強い意志を感じます。

物語を盛り上げる上で、ニアのようなキャラクターは必要なのかもしれません。
物語の新たな展開を期待させる名言ですね。

「デスノート」メロの名言集!

最後は、ちょっと過激な発言がたまにあるメロの名言です。
結構はっきりもを言うタイプで、物語に良いスパイスになっていました。

「デスノート」メロの名言1 〝俺はお前のパズルを解くための道具じゃない〟

ニアに対して言い放った一言です。
ニアに利用されていると感じたようですが、はっきりとした物言いはメロらしいと言えるでしょう。

「デスノート」メロの名言2 〝キラの首…そしてキラに関わらず邪魔な者は殺して1番になる〟

自分が1番になるためには、どんな手段も相手も選ばない、残虐なメロの一面が垣間見えた瞬間です。

メロのこの一言に、ぞくっとした読者は多いのではないでしょうか。

「デスノート」名言集!まとめ

人気漫画「デスノート」の人気キャラの名言を紹介しましたが、いかがでしたか?
登場人物の特徴がよく現れた「名言」だったんじゃないでしょうか。

「デスノート」は、最初から最後まで、先が気になるハラハラドキドキな展開で、楽しませてくれました。

ここまで世界的に愛される漫画も、珍しいのではないでしょうか?
また、改めてじっくりと読み返したくなる漫画のひとつです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ