PSVITAでグラセフをプレイしたい方必見。気になる方法紹介します。

PSVITAでグラセフをプレイしたいと考えている方のために、ダウンロードの方法や、PS4のグラセフをPSVITAでリモートプレイする方法を紹介します。人気ゲームグラセフをPSVITAを使って好きな場所でプレイして楽しみましょう!

PSVITAでグラセフをプレイしたい!

シリーズ累計販売数が2億を超える大ヒットとなっているグラセフ。

ゲーム内では様々なミッションに挑みながら、自由に街を走り回れます。

出てくる車もめちゃくちゃかっこよくて、ついついハマっちゃうゲームですよね。

このグラセフシリーズ、現時点ではPSVITA専用ソフトの販売はされていないものの、PSVITAでグラセフを楽しむ方法があるのです。

その方法を今回紹介しますので、PSVITAでグラセフをプレイしたい方はぜひご覧ください。

PSVITAでグラセフをやるならPSP版をダウンロード!値段は?

グラセフをプレイしたいけれど、PSVITAしか持っていない。
そんな方もいらっしゃいますよね。

グラセフはPS4やPSP、PC版などありますが、PSVITA専用ソフトは現時点では発売されていません。

グラセフをやるために他のゲーム機を購入する手もありますが、なかなか高くて手を出せないですよね。

でも大丈夫。

PSストアでPSP版のグラセフがPSVITAでダウンロード購入できるんです。

2017年12月現在で、PSVITAに対応するグラセフダウンロード版はこちら。

・グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ
価格1000円

過去には他にも2作品、PSVITAでダウンロードできるグラセフがあったのですが、現在はこの作品のみとなっています。

詳しいゲーム内容はこちらのPSストア内のページに書いてあります。

PSVITAでグラセフ5が無料ダウンロードできる?

ネット上でグラセフ5をPSVITAで無料ダウンロードできるなんて噂がたっていますが、本来有料のゲームソフトを無料でダウンロードすることは違法ですよね。

違法な上にウイルスに感染してしまう危険性だってあります。

そういう情報があっても信じないようにしましょう。

無料ダウンロードとは違いますが、PS4のグラセフ5をPSVITAでリモートプレイすることは可能です。

リモートプレイとは遠隔操作のこと。

PSVITAは携帯用ゲーム機ですから、PS4のようにテレビの前にいなくても好きな場所でゲームができるのが魅力ですよね。

ソファでゴロゴロしながら、ベッドで寝っ転がりながら。

PSVITAでプレイしていても、ゲーム自体はPS4のグラセフ。
もちろんグラフィックも美しく、リアリティがあります。

ただ、PS4でプレイするのを前提で作られているグラセフですから、PSVITAでリモートプレイすると、少し文字が読みにくい、車の運転操作などが難しい、などといった欠点はあります。

でもPS4とPSVITAの両方を持っているなら試してみる価値はありますよね。

リモートプレイの方法についてはこちらで詳しく知ることができます。

リモートプレイについては、Play Station JapanがYouTubeに解説動画もアップしています。

PSVITAでPS4の高画質なゲームを楽しめるいい方法ですよね。

PSVITAでグラセフ5をリモートプレイしている動画は?

PSVITAを使ってPS4のグラセフ5をリモートプレイすることができるといいましたが、実際にリモートプレイするとどのような感じになるのか気になりますよね。

YouTubeにはリモートプレイでグラセフ5をプレイした動画をアップしている方がいます。

動画の配信者さんも言っているようにリモートプレイでも特に何の問題もなく、画質も綺麗で、十分にグラセフ5を楽しめていますよね。

PS4とPSVITAをお持ちの方はぜひリモートプレイにもチャレンジしてみましょう。

PSVITAでグラセフを楽しむ方法があった

PSVITAしか持っていなくても、グラセフを楽しむ方法はありましたね。

グラセフは人気のシリーズですし、そのうちPSVITAの専用ソフトも販売してくれればいいのですが、まだそういう情報はありませんから、期待して待つしかないですね。

PS4とPSVITAの両方をお持ちの方なら、リモートプレイがおすすめ。

PSVITAでPS4の高画質なゲームがプレイできるだけでなく、好きな場所でゲームができるなんて魅力的です。

ぜひ試してみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ