2017年の夏はトランスフォーマーの映画が熱かった!皆は観た?

    アメリカ映画で、世界中で大ヒットを記録した人気シリーズのトランスフォーマー。そんな人気映画の第5作品目として2017年に新シリーズが公開されました。2017年の夏はトランスフォーマーの映画で世界中が再び熱くなったので詳しくご紹介します!

    トランスフォーマーの映画で2017年は世界中が熱かった!その内容やストーリーなどを徹底特集!

    世界中が熱くなったアメリカ映画のトランスフォーマー。
    2007年に第1シリーズが公開になって世界中で大ヒットを記録しましたが、そこから10年が経過した2017年に公開された最新シリーズ。
    皆さんは、勿論劇場で2017年の最新作のトランスフォーマーの映画はご覧になりましたよね?
    残念ながら、見逃した~!と、言う人の為に今回はトランスフォーマー最新作映画である2017年に公開された「トランスフォーマー~最後の騎士王~」のストーリーや登場人物などを交えてご紹介します!

    トランスフォーマーって何?

    そもそも、トランスフォーマーって何?と、言う人がいるかもしれませんので2017年の最新作を特集する前に簡単にトランスフォーマーについて説明したいと思います。

    トランスフォーマーとは、タカラトミーなどで発売されている変形するロボットの玩具です。1980年代から展開されてきたこのトランスフォーマーの玩具シリーズはアメリカやイギリスなどで大ヒットとなりました。
    そして、それらのシリーズが実写映画になったのが「トランスフォーマー」なのです。
    2007年に公開されたトランスフォーマーは、製作されたアメリカでなんと公開2週間で240億円以上の興行収入を記録し大ヒット映画となったのです。
    そして、2017年に満をもってシリーズ第5作品目として新映画が公開されました。

    トランスフォーマー2017年の映画のストーリー!

    では、世界中のトランスフォーマーファンが待ちに待った2017年に公開された際新作映画のストーリーについて特集していきます!

    シリーズ映画第1作目が公開されてから、10年が経過した2017年に公開された最新映画の「トランスフォーマー~最後の騎士王~」。
    一体、どんなストーリー展開になっているのでしょうか?

    「オートボットの総司令官であるオプティマスプライムが宇宙へと旅立って数年が経過していた。
    しかし、そんな日々の中でも人間とトランスフォーマーの間で繰り広げられている生存競争は激しさを増すばかりだった。
    そんな中で、新たなにオートボットの司令官に就任したバンブルビーは完全復活を遂げることになったメガトロン率いるディセプティコンと、人間の対トランスフォーマー部隊に立ち向かっていましたが、トランスフォーマーの強さに苦戦を強いられていました。
    そんなある日、なんと宇宙からオプティマスが帰還した。
    けれど、彼は創造主:クインテッサ人によって人類を滅ぼそうとする破壊者ネメシスプライムに変貌してしまっていた・・・・。

    2017年に公開された、トランスフォーマーの最新映画のキャッチコピーは「それは本当にヒーローなのか?」「我々の星を救うために、全人類を滅ぼす」「最終章の幕開け」となっています。
    第1作の映画が公開になってから、10年の月日が経過した2017年に公開されたこの「トランスフォーマー~最後の騎士王~」は間違いなく2017年最大の話題作になったのです。

    トランスフォーマー2017年映画の登場人物は?

    2017年に公開された映画、「トランスフォーマー~最後の騎士王~」に出演した登場人物達を3名ご紹介します。

    2017年に公開された映画、「トランスフォーマー~最後の騎士王~」で主役を演じたのはマーク・ウォールバーグ。
    ケイド・イェーガ―を演じました。
    ケイドは、人間側の主人公で独自で行っているトランスフォーマーの保護活動が原因で政府から命を狙われている。
    現在は、一人娘のテッサとは別れて暮らしていてオートボットたちと共に闘いに身を投じている。
    シカゴに墜落したスティールべインの最期を看取ったのも彼で、その時にスティールべインから騎士のタリスマンを託される。

    2017年の公開映画、「トランスフォーマー~最後の騎士王~」に出演しているのは若手女優のイザベラ・モナ―。
    2017年以前の第3作品目であるシカゴの惨劇以降、ゴーストタウンになってしまったシカゴで生活している14歳の少女:イザベラを演じています。
    イザベラは、シカゴで生活していたがTRFの襲撃の際にケイトに助けられたことがきっかけで、その後ケイトの経営するスクラップ場へと押しかけてくることになる。

    2017年に公開された映画、「トランスフォーマー~最後の騎士王~」に出演しているのは名俳優であるアンソニー・ホプキンス。
    彼は、エドモンドという役を演じています。
    エドモンドは、トランスフォーマーが地球にくる謎を知っているイギリス貴族。
    自宅の城で、昔から地球で暮らすトランスフォーマー達と生活している。
    長きにわたり地球の歴史に携わってきたトランスフォーマー達の協力者でウィトウィック騎士団の最後の生き残りのメンバーでもある。

    トランスフォーマーはまだまだ熱くなる!

    いかがでしたか?
    劇場版「トランスフォーマー~最後の騎士王~」は2017年8月に日本で公開されました。
    まだ、見たことも無い人もいるかもしれませんので是非レンタルショップなどでこの人気シリーズをチェックしてみましょう!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ