橋本環奈さんのプロフィール

橋本 環奈(はしもと かんな)

【生年月日】1999年2月3日(18歳)
【出身地】 福岡県
【血液型】 AB型
【身長】  155㎝
【事務所】 アクティブハカタ
      ディスカバリー・ネクスト

「奇跡の一枚」で話題に!

“1000年に1人の逸材”

2013年5月に福岡県博多で開催されていたイベントで撮られたこの一枚!

SNSで拡散されると、“かわいすぎる!”、“まるで天使!”と話題になり、「奇跡の一枚」と呼ばれるほどでした。

情報番組などでも取り上げられ、橋本環奈さんの知名度は急上昇し、“1000年に1人の逸材”と呼ばれることに!

テレビCMや、取材のオファーが殺到し、KADOKAWA代表取締役・井上伸一郎さんからも「彼女で映画を撮りたい」とお話を頂いたそうです。

橋本環奈さんについて

2007年、当時小学校三年生だった橋本環奈さんは「テレビに出たい」と思い、福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属されました。

地方CMの仕事を中心に活動されていましたが、ステージに立つことに憧れ、2009年に事務所運営のダンス&ボーカルユニット「DVL」(2011年にRev. from DVLとなる)に参加されました。

2011年には、映画『奇跡』のオーディションを受け映画初出演!

2013年、「奇跡の一枚」が撮られ、かわいすぎるローカルアイドルとして知名度を上げました。

Rev. from DVLとは?

2003年、福岡の芸能プロダクション「アクティブハカタ」の男女混合ダンス&ボーカルユニット『DVL』として誕生されました。

2011年、女性だけのユニットへ転換し『Rev. from DVL』として再始動。

『Rev. from DVL』は、「Rev.」はレボリューション(revolution)の略であると同時にハイチの言葉で「夢」を意味するそうです。

「DVL」はダンス (Dance)、ボーカル (Vocal)、ラブ (Love) を意味します。

『Rev. from DVL』は地元福岡の祭りやイベント等に参加し、あまり目立つことはなかったのですが、2013年橋本環奈さんの「奇跡の一枚」が撮られ、グループの知名度も急上昇!

2015年には、初のライブDVD『Live And Peace vol.1@Zepp Fukuoka -2014.8.30-』を発売されました。

また、初のライブハウスツアー『Live House Tour Live And Peace vol.3』を成功させるなど飛躍の年となりました。

しかし、2017年にグループ並びに個人個人の未来について話し合われた結果、14年の活動に終止符を打ち解散することとなりました。

橋本環奈さんの髪型をチェック!

『Rev. from DVL』としてリリースされた楽曲のMVや、女優として活躍した橋本環奈さんの髪型をチェックしてみましょう。

橋本環奈さんの髪型~LOVE-arigatou-~

【MV】LOVE-arigatou- / Rev.from DVL (公式)

『LOVE-arigatou-』

【発売日】2014年4月16日

作詞:RiZ☆Rie
作曲:RiZ☆Zun
編曲:生田真心

Rev. from DVLにとってメジャーデビューシングルです。

デビュー曲となった「LOVE-arigatou-」はファンから大人気の曲であり、デビュー前の2014年3月の時点で、YouTubeでは250万回以上の再生回数でした。

そろった前髪と黒髪ロングヘア

『LOVE-arigatou-』MVの橋本環奈さんの髪型は、そろった前髪と黒髪ロングヘアです。

メジャーデビューシングルとして、みんなワクワクした撮影だったと思います。

白に赤いチェックの衣装もとてもかわいらしいです。

頭についている、赤いハットもアクセントとなっています。

橋本環奈さんの髪型~Do my best!!~

【MV】Do my best!! (ダンス full ver.) / Rev.from DVL (公式)

『Do my best!!』

【発売日】2014年8月13日

作詞:久下真音
作曲:koma'n
編曲:生田真心

Rev. from DVLの2ndシングルです。

右に流した前髪と毛先を巻いたロングヘア

『Do my best!!』MVの橋本環奈さんの髪型は、右に流した前髪と毛先を巻いたロングヘアです。

とても明るく元気がでる楽曲です。

ピンクのフリルがかわいい、みんなデザインが同じ衣装で統一感があります。

橋本環奈さんの髪型~REAL-リアル-~

【MV】「REAL-リアル-」 (full ver.) / Rev.from DVL(公式)

『REAL-リアル-』

【発売日】2014年12月3日

作詞:渡辺未来
作曲:渡辺未来
編曲:Dirty Orange

Rev. from DVLの3rdシングルです。

右に分けた前髪とふんわりとしたロングヘア

『REAL-リアル-』MVの橋本環奈さんの髪型は、右に分けた前髪とふんわりとしたロングヘアです。

いままでのかわいらしいイメージから、ヘアメイクから衣装まで大人っぽいイメージとなりました。
ヘアアクセサリーもレースがついて、大人っぽいです。

センターの三人が黒を基調とした衣装で、周りのメンバーは白を基調とした衣装でメリハリがあります。

MVのストーリ-にも注目です。

橋本環奈さんの髪型~君がいて僕がいた~

【MV】君がいて僕がいた(full ver.)/ Rev.from DVL(公式)

『君がいて僕がいた』

【発売日】2015年3月25日

作詞:Rikka
作曲:佐々木裕
編曲:坂本秀一

Rev. from DVLの4thシングルです。

左に分けた前髪とサラサラロングヘア

『君がいて僕がいた』MVの橋本環奈さんの髪型は、左に分けた前髪とサラサラロングヘアです。

ダンスをしてもサラサラまとまる髪が素敵です。

衣装は、ピンクのセーラー服です。

MVでは、三つ編みおさげ髪の橋本環奈さんも見られます。

橋本環奈さんの髪型~君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ~

【MV】君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ(full ver.)/ Rev.from DVL(公式)

『君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ』

【発売日】2015年6月30日

作詞:岩崎哲也
作曲:岩崎哲也
編曲:稲毛謙介

Rev. from DVLの5thシングルです。

左に分けた前髪とサラサラロングヘア

『君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ』MVの橋本環奈さんの髪型は、左に分けた前髪とサラサラロングヘアです。

ロングヘアかどんどん伸びていってますね!

胸元と、袖口にカラフルなストーンをあしらった衣装にふわふわのスカートです。

橋本環奈さんの髪型~屋上のスキマ 白いソラ~

【MV】「屋上のスキマ 白いソラ」(full ver.)/Rev.from DVL(公式)

『屋上のスキマ 白いソラ』

【発売日】2016年1月5日

作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:ミツル

Rev. from DVLの6thシングルです。

まっすくそろった前髪と毛先を内巻にしたミディアムヘア

『屋上のスキマ 白いソラ』MVの橋本環奈さんの髪型は、まっすくそろった前髪と毛先を内巻にしたミディアムヘアです。

長かったロングヘアを短く切り、ミディアムヘアとなりました。

黒い衣装でかっこいい楽曲となっています。

短くなってもサラサラヘアでかわいいですね!

橋本環奈さんの髪型~Vampire~

【MV】「Vampire」/Rev.from DVL(公式)

『Vampire』

【発売日】2016年12月16日

作詞:斎藤あかね
作曲:JIN NAKAMURA , Candace Wakefield , Samantha Powell
編曲:JIN NAKAMURA

Rev. from DVLの7thシングルです。

右にかきあげた前髪と大人っぽいミディアムヘア

『Vampire』MVの橋本環奈さんの髪型は、右にかきあげた前髪と大人っぽいミディアムヘアです。

かわいらしいイメージの橋本環奈さんですが、かきあげた前髪、大人っぽくてセクシーです。

衣装もダンスも今までにないセクシーで大人っぽく仕上がっています。

橋本環奈さんの髪型~ セーラー服と機関銃~

【MV】橋本環奈ソロデビューシングル「 セーラー服と機関銃」(公式)

『セーラー服と機関銃』

【発売日】2016年2月23日

編曲・プロデュース:Jin Nakamura

橋本環奈さんソロデビューシングルです。

橋本環奈さんが主演を務めた、角川映画40周年記念作品『セーラー服と機関銃 -卒業-』の主題歌でありました。

まっすぐそろった前髪にサラサラミディアムヘア

『セーラー服と機関銃』MVの橋本環奈さんの髪型は、まっすぐそろった前髪にサラサラミディアムヘアです。

『セーラー服と機関銃』は橋本環奈さんによるカバーシングルです。

MVはもちろんセーラー服で歌い上げています。

橋本環奈さんの髪型~ハルチカ~

2017年『ハルチカ』は、佐藤勝利さんと橋本環奈さんのダブル主演作。

橋本環奈さんは、高校一年生でフルート奏者の穂村千夏を演じています。

全日本吹奏楽コンクール出場を目指す青春映画でもあるし、同じ人を好きになった2人が対立する恋愛映画でもあります。

ストレートロングヘア

映画『ハルチカ』での橋本環奈さんの髪型は、ストレートロングヘアです。

フルートの練習シーンでは、写真のようなポニーテールも見られます。

女優としても大活躍な橋本環奈さんです。

橋本環奈さんの髪型~警視庁いきもの係~

2017年ドラマ『警視庁いきもの係』は、フジテレビ系「日曜21時枠ドラマ」で放送されました。

警視庁いきもの係に所属する窓際警部補・須藤友三と動物大好き新米巡査・薄圭子のコンビが動物の生態をもとに事件解決に奔走するミステリーです。

主演・須藤友三は渡部篤郎さんが演じています。

橋本環奈さんは、動植物管理係に所属する女性警察官・薄圭子を演じています。

バッサリと短く切ったショートヘア

ドラマ『警視庁いきもの係』の橋本環奈さんの髪型は、長かったロングヘアをバッサリと短く切ったショートヘア。

ショートヘアも、女性警察官の衣装もとてもよく似合っています。

いろんな動物と触れ合う橋本環奈さんを見ることが出来ます。

橋本環奈さんの髪型~銀魂~

2017年映画『銀魂』は、週刊少年ジャンプに連載されている漫画を実写化した作品です。

橋本環奈さんは、14歳の少女で本作のヒロイン・神楽を演じています。

主演・坂田銀時は小栗旬さんが演じていて、豪華キャストと話題となりました。

赤い髪色にふたつのおだんごヘア

映画『銀婚』の橋本環奈さんの髪型は、赤い髪色にふたつのおだんごヘアです。

髪型服装も原作を再現しており、チャイナドレスがとてもお似合いです。

青い目で赤い髪色にチャイナドレス、ぱっとみたら橋本環奈さんとはわからないです。

橋本環奈さんの髪型~斉木楠雄のΨ難~

2017年映画『斉木楠雄のΨ難』は、週刊少年ジャンプに連載されている漫画を実写化した作品です。

橋本環奈さんは長髪の黒髪で容姿端麗なPK学園のマドンナ・照橋心美を演じています。

超能力者・斉木楠雄をはじめとする、強烈な見た目のキャラクターを忠実に再現されています。

黒髪のロングヘア

映画『斉木楠雄のΨ難』の橋本環奈さんの髪型は、黒髪のロングヘアです

原作漫画の美しいマドンナ・照橋心美には、橋本環奈さんがぴったりですね!

「完璧な美少女」を演じられています。

橋本環奈さんの髪型~デビル~

ミディアムヘアにデビルの角

ハロウィンイベントでの橋本環奈さんの髪型は、ミディアムヘアにデビルの角を付けています。

メイクも衣装もハロウィン風になっていて、とてもかわいらしいです。

ロングヘアにデビルの角

こちらの橋本環奈さんの髪型は、ロングヘアにデビルの角を付けています。

赤い口紅にデビルの羽を付けていて、セクシーに決めています。

橋本環奈さんの髪型~ネコ耳~

ミディアムヘアにネコ耳

こちらの橋本環奈さんの髪型は、ミディアムヘアにキュートなネコ耳を付けています。

ネコのしっぽもついていて、とてもかわいらしいです。

橋本環奈さんの髪型~まとめ~

アイドルとして、女優としてたくさんの活動をしてきた橋本環奈さん。

Rev.from DVLの解散は寂しいですが、女優業に更に力を入れることができると思います。

「奇跡の一枚」の写真がきっかけで、このように大活躍する女優さんとなった橋本環奈さん。

今後の活躍にも大注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ