記事ID134355のサムネイル画像

悩んでいる人に見て欲しい!映画「life!」のネタバレをご紹介します

映画「life!」は、日本では2014年に公開された大人気の映画です。とても感動する、共感すると話題になりました。今回は、そんな映画「life!」のネタバレをご紹介します。映画を実際に観たことがない方も、こちらのネタバレを見れば内容が分かりますよ。

映画「life!」

映画「life!」は、2013年にアメリカ合衆国で公開された映画です。日本では、2014年3月19日に公開されました。監督と主演を、ベン・スティラーが務めました。
原作は、ジェームズ・サーバーによる短編小説「ウォルター・ミティの秘密の生活」です。映画「虹を掴む男」のリメイク版として製作されました。

映画「life!」予告動画

こちらが、映画「life!」の予告動画です。とても面白そうですよね。ネタバレが更に気になります。

映画「life!」は、とても面白そうですよね。次から、映画「life!」の気になるネタバレをご紹介します。どのような内容なのか、ネタバレが気になりますね。

映画「life!」ネタバレ①あらすじ

こちらから、映画「life!」のネタバレをご紹介します。ネタバレを見たくない方は、ご注意くださいね。

主人公のウォルターは、有名な雑誌「LIFE」を発行する会社で、写真管理職として働いています。中年男性ですが臆病者なウォルターは、職場で気になる女性のシェリルがいますが、声を掛けることもできません。唯一できるのは、妄想に浸るだけでした。

そんな時「LIFE」は経営難に陥り、ボスの交代が発表されます。新しいボスは、オンライン化への移行を宣言し「LIFE」の休刊も決定し、大規模なリストラが行われました。最終号の「LIFE」の表紙を飾るのは、写真家であるショーンの写真です。ショーンは、ウォルターを信頼していて、写真の25番の使用をお願いします。

映画「life!」ネタバレ②その後

ショーンは写真以外にも、ウォルターに財布を送ります。しかし、表紙に使うはずの写真の25番のネガがないことにウォルターは気が付きます。ショーンに聞きたいのですが、世界中を飛び回るショーンをなかなか捕まえることができません。たくさんの人に話を聞きながら、ショーンを世界中追いかけます。

ショーンに会えないまま帰国すると、シェリルは既に解雇されていました。そしてウォルターも、クビを言い渡されます。シェリルの家に向かいますが、家から元夫が出てきます。よりを戻したのかと思い、ショックを受けます。うなだれるウォルターは、ショーンから貰った財布も家のゴミ箱に捨ててしまいます。その後、ショーンはウォルターの家にも来ていたことが分かり、母に聞き、ショーンに会いにアフガニスタンへ向かいます。

次から、結末のネタバレをご紹介します。結末のネタバレを見たくない方などは、ご注意くださいね。

映画「life!」ネタバレ③ラスト

こちらから、結末のネタバレをご紹介します。

アフガニスタンで、ついにショーンに会うことができます。25番のネガは財布の中だと知り、捨てたことを後悔します。帰国すると捨てたはずの財布を、母が持っていました。そして、ネガを無事にボスに渡すことができました。

解雇手当を貰う日、ウォルターはシェリルに会います。元夫は冷蔵庫の修理に来ていただけだとシェリルから聞き、安心します。

最終号の「LIFE」の表紙を真剣に見るウォルター。表紙を見ながら、シェリルと手を繋ぎます。ウォルターの妄想癖は、その時なくなっていたのでした。

映画「life!」の感想

映画「life!」のネタバレをご紹介してきましたが、いかがですか?こちらでは、実際に映画を見た方の感想や、ネタバレを見た人の感想をご紹介します。

ベン・スティラー演じるウォルターは妄想癖があるものの実直で冴えない感じの中にも熱い心の持ち主で、着飾った格好良さではなく一人の人間としてとても魅力のある主人公でした。
またウォルターの母親も穏やかで包み込むような優しさが素敵な存在です。
決して特別な話ではなく、勇気を持って行動すれば状況が変わり自信に繋がると考えさせられる作品でした。
何よりストーリーの軸となる雑誌LIFEの最終号の表紙が全てを物語っています。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

『人生を楽しむコツ』を、愛すべきキャラクターと、自然の映像美により壮大・爽快でどこか愛くるしく描いていると感じました。

コツは、最初の一歩を踏み出す勇気を出すこと、くじけないこと、人との出会いを大事にすること、自分や家族に誇りを持つこと。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

ランチバイキングのような、いろんな味を楽しめる作品。
中年世代には特に心にしみる作品でしょう。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

とても高評価が多く、賞賛する声が多い作品だと感じました。ネタバレを見ても分かる通り、幸せは自分の手で掴むというのが伝わってきますよね。日常生活で忘れかけている、そんな気持ちを思い出させてくれる作品です。

まとめ

いかがでしたか?
映画「life!」はネタバレを見ても、とても心に響く作品ですよね。ネタバレだけではなく、ぜひ本編も見ていただきたい名作です。
人生で悩んでいる人、何かに躓いている人に希望を与えてくれるような、前向きな気持ちになれる映画ですよ。ネタバレを参考にして、ぜひ一度ご覧くださいね。

TOPへ